プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
なんだかんだと・・・
2010/05/09 - 23:24    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [未分類]
GW

今日までの方もいらしたみたいですね。

いやぁ~、忙しいのなんのって。

相変わらず、夫婦で庭仕事してたんですけど

合間に、マー君のサッカーの試合やサッカー団のファミリーサッカー大会とか

恵介の陸y上教室とか・・・

なーなのピアノの発表会なんてのもありまして。

バタバタでした。

それに塾の試験がGWにあるんだから・・・。

庭のほうは。。。


まず、ブロックに金網のネットを張ります。
2010年庭 008

これは、上からコンクリートを塗ったときに、剥がれ落ちにくくするためです。

そして、せっせと上からコンクリートを塗り上げます。

2010年庭 009

なぜコンクリートを塗り上げるかといいますと・・

積み重ねたブロックの目地が上から綺麗に漆喰とか塗っても目立つからなんです。

業者さんがしてもそうなっている時もあって

「あれだけはいやや・・・」とダーが言うもので。(もちろんなおこも嫌ですけど)

やっとここまできたので、これで色を塗れるわけです。

これだけするのに、丸々2日間。

全身筋肉痛です

体はきついけど、すごく楽しくて。

「いい思い出になるなぁ。大体GWに夫婦でコンクリート化で二塗りつけてるなんて

俺らぐらいのものやろ」とダー。

二人大笑いしてました。

もちろん子供達は友達と遊びまくっている訳です。

マー君はウッドデッキでお勉強ですけどね。

脱線しましたが・・。

今から何色にしようかと・・・検討中です。

何色がいいでしょうかね。

うちの家は、薄い黄色なのです。

お勧めがあれば教えてくださいね。








それからね、今日は手形タイルを作りました。

これは花壇の裏側(家の方)に張りたいと思っているのです。

記念にね


2010年庭 007

今日はダーと恵介と私とティアラの分です。

ティアラの手形超~可愛いです

2010年庭 006

完成が楽しみです。

早々、昨日ティアラお口周りの毛を散髪してみました。

2010年ティアラ

なんだか違うワンコになったみたい。

超~キュートな久々登場のティアラでした♪

でも、ティアラさん・・・今だ1・3kg

この間予防注射に行ったら「がりがりですね~。もっと太りましょう」と言われちゃいました。

困ったものです。

おやつの量を増やして「お太りなさい作戦」決行中ですが・・・

どうもおなかの調子がイマイチみたいで・・・。

明日病院行ってきます。

一体おいくらかかるのやら・・・ドキドキですけどね。





コメント













RSSフィード
