プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
進行してるの??
2010/04/15 - 22:30    トラックバック[-]    コメント[5]     EDIT
カテゴリ [未分類]
4月に入ってからずーっとガーデニング三昧です。

前々から工事してたんですけど、計画が壮大すぎてちっとも進みません。

ってか、進んでるんだけど・・・進んだようには見えないといいますか・・・。

まずは、いえの横の通路なんですけど・・・。

駐車場を工事したときに掘り起こした土が山積みになっていたんです。

それを畑の方に移して、もともと砂利を敷いていたので、砂利にもどしました。

2010年庭 002

赤いラインまで土があったわけですよ。

これを地道にバケツに土を入れて運んで、整地して、バケツで運んで整地して

砂利もバケツで運んでならして・・・。

結構な作業です。

でも、見た目に明らかには進行していないんですよね(笑


正面の庭のほうは、レンガの横の溝から全て自分達で作りました。


2010年庭 001

○機器が二つある畑を今から土をつくって色々野菜を作ります。

タイルのところもプランターでお野菜を作ろうと考えてます。

手前の花壇も今は花壇だけど、木をもう少し前に移動させてレンガの部分を広げる予定です。

来週は駐車場側の花壇のブロックを積み終えて、いよいよ塗装準備です。

段々庭がきれいいになって嬉しいな^^





コメント













土、そんなにあったんだ!v-405
頑張ったね~手がしびれるわけだ~v-404

お庭にレンガがたくさん敷いてあって素敵だわ~
イタリア~~ンなお庭なんだね~v-344

トピアリーみたいな木も素敵!
今度は引いて全体を見たいです鯛v-229
  2010/04/15 - Thu - 22:38  Edit
素敵なお庭~
いいなあ~コツコツ楽しめて・・・
うちなんか田舎だから庭はめちゃ広いのに、そこに車が五台・・・
娘が帰ったら六台・・・プラス所狭しと盆栽&プランター・・・v-390
もう今の季節から草取りに時間取られて・・・v-409
秋から冬は隣の神社の落ち葉が庭中。これが半端ない。掃くのに一時間は軽くかかる。
あ~・・死ぬまでに一度なおこちゃんみたいなすてきなおうちに住みたかったな~v-390
せめてここで楽しませていただくから、いっこいっこ完成したら披露してね~
楽しみにしてます。庭仕事は腰にきくからあんまりがんばりすぎずぼちぼちね・・・
  2010/04/16 - Fri - 10:34  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010/04/19 - Mon - 00:01  Edit
らんちゃまへ
らんちゃまのおうちは、ドンだけ広いお庭なの~~??
すごいね。
隣の神社は自分家のもの??
神社の量とは違うだろうが、うちもいつも隣のきんもくせいが
すごい勢いでウッドデッキに入ってくるから迷惑してます。
素敵かどうか分からないけど・・・
手作りなもんで愛着あってね。
へたくそですが、ちびちび載せますね。
良かったら見てくださいな。
  2010/04/22 - Thu - 08:30  Edit
クリちゃんへ
そーなんだよ。
もう辛いつらい・・・。
でもね、なんとなく自分が思い描いていたようになって
嬉しいよ。
がんばりますわ。
全体は・・・もう少しおまちくださいませ。
  2010/04/23 - Fri - 01:03  Edit
RSSフィード
