プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ねむい
2009/10/10 - 21:18    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
いやぁ~、最近寝れる寝れる。







なんでこんなに寝れるんでしょうか??







今日も、恵介となーなが久子と出かけ、マー君が塾な事をいい事に
夕方4時から7時まで爆睡してました
まだ寝れるで(笑



久々に更新してこんなこと書いてますけども。




今日から3連休ですね。
といっても、明日はマー君の塾のテストだし、あさってはサッカーの引率だし
休みって休みはありませんけども。
しかし、インフルエンザ流行ってますね。
小学校はまだ学級閉鎖はないけれど、中学校が学級閉鎖で1,2年生が全滅らしい。
と言う事は、兄弟いる人も要るし・・・小学校も時間の問題だよね。
病院の方もチラホラいるけど・・・インフルエンザの人で混んでいるって事はありません。
今日も受付の方の息子ちゃんがインフルエンザになってました。
同じ町内ではないけれど、そこの幼稚園もほぼ全滅とか・・・。
でも症状は色々で。
40度近くお熱がでて苦しい人もいれば、37度ぐらいでケロッとした人もいるし
そんなケロッとタイプの人がインフルエンザと思わずに、お出掛けされてたりなどすれば
周りには一発で感染しますわな・・・。
その人たちが原因と言っている訳ではありませんけども。
10月1日から在来型の予防注射が始まったので、今日は予防注射の人が多かったぁ~。
予防注射だけで20人ぐらい来たじょ。午前中に。
診察室から冷蔵庫まで距離があるので・・・・「何回往復させる気じゃい!!」って感じでしたね(笑
「新型は??」と言われますけども、新型の予防注射は診療所には入ってません。
在来型も今年は例年の7割しかないようなので、受けたい方は、早めに受けられた方が良いと思われますよ。
なおこはもちろん医療従事者なので、もう予防接種は終わりましたけどね。
家族も、とっとと終わらせました。
予防接種しておくと、一人がかかっても他の家族に移らないのです。(我が家では)
でも、在来型だから・・・新型には感染するかもしれないけどね。
と、何時までインフルエンザネタなんでしょうか(笑

あと、運動会。
今年も子供達頑張ってくれまして。
特に、マー君の騎馬戦は最高でした
実は、気の優しいマー君。
練習中騎馬戦に負け続けていたようで
「まま、俺の騎馬戦あんまり期待せんとってな。俺は一騎打ちに出るねんけど相手はOOやし、あいつ強いから・・・・」と

う~~~~~~ん

あほんだら、ボケかすぅ~~

やる前からその気持ちがあかんのじゃぁあああ!!

「お前なんか,秒殺なんじゃぁ~

という気持ちで戦わんかい!!




と言う事で、ダーが戻った時に騎馬戦の戦い方を教えてもらい

毎朝念仏のように「上から戦え、立ち上がって戦うのよ!!」「j勝ったると言う気持ちで」と言っておりました。

そしたら、運動会の3日前に「ママ、今日勝てた」と言い出して。

当日、一騎打ちで1勝

決勝戦で2勝

それで、一騎打ちでは赤組に勝利をもたらしました

いやぁ~、ヘタレお人よしがやってくれて。

久子も英夫もなおこもウルウル

ビデオ擦り切れるほどリピリピしています。

だって、もたもた勝ったのではなくて、ちゃんと秒殺の快勝だったから

一生の思い出だよね。

5年生の騎馬戦で、ほんとカッコよかったです。

マー君良くやった

恵介もなーなもかけっこダントツの1位だったし。

「うちの孫はなんでもやるなぁ~」とじじ、ばばばかぶり発揮してました。

マー君のリレーは、第一走者だったけど・・・

足の速い子で固められてたので、痛恨の4位でしたけど・・・まずまず健闘してましたしね。

大満足の運動会でした。

ダーはマー君の勇士が見たかったらしく、残念がってました。


クリちゃん、書かないといいながら、思いっきり書いてしまった

あとね、チラシ配ってたらおばちゃんに声掛けられて

「奥さん、これも配らない??」って。

無料の情報誌。

これで、一件10円ぐらいで配れるので「いいですよ」と答えてみたものの

一つの丁目を配るために、240冊を抱え込み、さらに今までのチラシも持って配って

それを850件・・・・。

4時間かかって・・・・。

今日は全身筋肉痛だった。

私、なんでこんなに仕事してるんだろうか???



さて、仁の事。

なんか情報あるんですか??

遠くで行われる少人数の試写会にはいけませんものね。

近くで見られた方の感想を楽しみにしながら。

そういえば、私なんでかロッチのコカドケンタロウ??がなんでか好きです。

なんでやろ・・・・・・。

やつが気になって仕方ない・・・・。

顔とかじゃないねん。

なんなんかなぁ・・・。

気になるネタで言えば、

小栗旬くんと藤原竜也くんのしゃべり方とか声の質が似てませんか??

しかし・・・私ドンだけTV見てるねんってな(笑









スポンサーサイト
コメント













注射~
おひさし!
うちは毎年11月に受けるんだけど・・・そうなの?
在庫心配やから早速病院にTELするね!さんきゅv-343
近所の小学校も学級閉鎖きいたけど、我が家にはまだ波は届いてないわ。
これから受験やテストなんかでたいへんやんv-390
どうかみんな大事に至りませんようにv-421
  2009/10/13 - Tue - 10:13  Edit
らんちゃまへ
ほんとその通りだよね。
大変だわ。

早く落ち着けばいいけど・・・
在来型も来るし、落ち着くよりはややこしくなるかもね。
お互い手洗いうがい頑張ろう!!
  2009/10/21 - Wed - 00:50  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
