プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
またしてもごぶさたです。
2009/08/08 - 01:47    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [コン]
毎日夏休みですよ、まったく。

久々の更新ですが・・・お元気ですかね。

今日から広島なんだね。

ほんとは参戦したかったのに、参戦できなくてなんとなく寂しい感じですが

AIちゃん楽しんできておくれ。

でも、AIちゃんは東京に大阪に広島と幸せもんだね。

うらやましいです。

レポ、楽しみにしております。

そして、亜子ちゃんが無事で何よりでした。

神様なチケ運で、アリーナにスタンド1列目GETだからね。

どんなレポか楽しみですよ。

新潟もクリちゃんが参戦だしね。

こっから色々お話聞けそうで楽しみにしております


さて、私は結構毎日うろうろしておりました。

ますは

工作教室
なーなのイルカの契り絵です。

                 いるかのちぎりえ

いるかの表情がやさしくて、おんなのこらしいなぁ~と感心しております。

化石作り体験

                 化石体験

小学1年生の恵介でも上手に作れましたよ。

                  kaseki2

この化石が埋まっていた石が、とても古いものらしい。
シルル紀のものらしいですよ。

狂言・能体験

狂言

                    狂言2

本物の能楽師の方に、講師になっていただいて3日間練習して

明日、能楽堂で発表会です。

なーなは仕舞で、歌い踊ります。

まーくんは、小鼓。

恵介は小学2年生からと言う事で、今回は我慢です。

ちゅー事で、まーくん、なーながお稽古の間に、恵介は

kaseki3

教育ママゴンなおこによって、2時間でプリント50枚させられております(笑

それから、スタップのおじさんの名前を全部覚えて

「これがOOさん、OOさん、OOさん」と説明してくれます。

しまいにおじさんたちを巻き込んでかくれんぼ大会になりました。

恵介の誰とでも仲良くなれる才能には感心してしまいます。

おっと・・・話がそれたけど

伝統のある芸に触れられるって素晴らしいです。

子供達も本物に触れてすごく刺激になったみたいで、とても喜んで習っています。

まーくんは天性の人だから、やっぱり物を表現するのが得意です。

そして、すごく楽しげで。

こちらまで、楽しい気持ちになります。

将来、能楽師か??なんて夢見たり

なーなは、努力の人です。

習った踊りをこれでもかと練習していきます。

先生に「大変よろしい。なーなちゃんのように踊りなさい」と他の体験のお友達が

言われていて、すごく誇らしげでした。

すごい集中して頑張ってる姿は、感心します。

何でも本物に触れさせたいとおもっているので、この夏のサマースクールの中では

一番だなぁ~とおもいました。

明日は、本番頑張ってほしいです

そのほかにも、1日には花火大会のために山登ったり

今日は町内の盆踊りいったり。

明日も盆踊りだぁ・・。

そんなこんなで盛りだくさんな夏休みを満喫してま~す。

で、明日からはお仕事もお盆休み。

ここで、夏休みの宿題全部終わらせて、家族旅行に向けての準備頑張りま~す





コメント













トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
