プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ランチの違い
2009/06/15 - 21:15    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [手作り]
ドームでは10DAYSが終わったころでしょうか??
まだかな・・・。
無事に終われそうでよかった。
すんごい満喫しましたね。
次はツアーかぁ。
楽しみだな。
でも、とりあえずほっと一息だね。
仁お疲れ様♪


今日は、朝からなーなに「ママ、今日遠足なんだけど」と起こされて





わすれとっったぁ~~




なーなも、よくぞ私を6時前に起こしたもんです。
そっから慌てて弁当作り。
でも、冷蔵庫の中なんもない。
きゅうりとたまごとちくわとミニトマトとにんじんとウインナー




・・・・・・・・・・・・・・・・




冷凍庫に鳥ミンチが





と言う事で、鳥そぼろ弁当作りました。
なーな「ママ、遠足久しぶりやし可愛いのにしてよ」とプレッシャーかけてくるし
そんなもん、この材料でどーするね~~ん!!
で、出来たありあわせ弁当がこれです・・・。

ありあわせ弁当

なんちゅう~~・・・・まっ、ハートでごまかせ(笑

それなのに、母は今日はお友達とランチでした。
フレンチ~~ですよ!!

前菜は忘れたけど、

メインはお魚

お魚料理

ちなみに写っているのは、ななちんのウエストです(笑

お肉は鴨~~~

かも肉

ほんにおいしゅうございます

デザートは、色々選べましたが

ななちんとみかりんがチョコレートケーキ
チョコレートケーキ

ゆうたんがオレンジタルト

オレンジのムース

で、なおこがレモンメレンゲ

レモンのタルト


選んだ理由は、メレンゲの先に私の大好きな仁の体の一部を連想したからです(笑

そう、それはくろOくび~~♪

久々の雄叫びといきたいけども、このケーキを見てそれを想像する

自分の頭が怖い!!(爆

でも、ほらいっぱい・・・・ねっ←ただのあほうです(笑


ちなみにアイスはココナッツミルクアイス~

なはははは・・・・

美味いのなんのって。

大満足だわい

しゃべりまくったしね。

楽しかったです。

母だけ、すんません。

なーなお許しを








スポンサーサイト
コメント













クリス
お弁当、とっても美味しそうだよ~v-10時間がないのに凄い!
起こす、な~なはもっと凄い!!!

ハートはハム?可愛い~!

ランチもおいしそ~~v-410
鴨のソテーがなまら旨そうじゃ~~~v-365

黒びくちもいっぱいでええですわ~~~~v-529
  2009/06/16 - Tue - 10:13  Edit
NoTitle
レモンメレンゲさいこ~~v-10

まあまあ。。。10DAYS、最後は見たかったな~って遠いからそうはうまくいかないね。ツアーにかける・・・ほどもつぎこんでないしi-229
  2009/06/16 - Tue - 15:09  Edit
私も経験者
かつて息子が遠足のとき、私も平気な顔して起こしに行って、きずいて真っ青になりながら・・・でも忘れてたとは言わず・・なにげに一人であわててめちゃくちゃなお弁当作ってふたしたことがある。そんな弁当に比べたらなおこちゃんの出来上がり、金賞モンですわ~
ところで合歓の郷にいくのね!子供が小さいころ何度か行きました。いろいろ変わってるんだろうけど、贅沢なリゾートですわよ~ほんとにいろんな体験できるし、海はきれい、全面芝生は気持ちもセレブ・・・温泉ありプールあり。でもホテルは泊まったこと無いの。お高いんですもんv-390
うちはどこ行くにもアウトドア・・・小さい頃はキャンピングカーの中ばかりv-390まそれも楽しかったけどね。
目いっぱいはじけてリフレッシュしてきてね~うらやましいわ~
  2009/06/18 - Thu - 10:21  Edit
クリちゃんへ
これで2000円ってお安くない??
最近は、おっとり会で、月に一度はランチします。
そのときは色々美味しいものたべるんだぁ~。
次回はインド料理だよ。

お弁当といえば、毎日作ってるよね。
また色々おかず教えてね。
  2009/06/22 - Mon - 08:32  Edit
のりちゃんへ
ツアーいくんだね。
いいなぁ~。
家はダーが急に休めないと言うし、久子にはとても広島まで負いかえるとはいえず・・・断念。
うらやましいジョ。

だから、ケーキでちOび食って満足させるのさ(爆
  2009/06/22 - Mon - 08:35  Edit
らんちゃまへ
キャンピングカー??それすごくない??素敵。
何時かなそんなキャンプがしたいとダーといってるんだよ。
毎年会社の人たちと20人ぐらいでキャンプしてたけど
それぞれ、東京、九州なと転勤されてて
しかも子どもも、上のお子ちゃまたちが高校生や大学生になり
家族でっていうのも・・・って事でなくなってねぇ~。
家はまだまだ現役なのでいきたかったのだけど。
基本アウトドア大好きですから。
今年はキャンプ場はお盆もういっぱいで、どこも予約取れなくて・・・。
それで色々探して。
PICサイパンとかグアムににてるなぁ~と思って。
合歓の郷にしたの。
でも、お盆はお高すぎて・・・
夏休みの最後の方にしたんだぁ~。
楽しんできます。
でも・・・ダーが急にお盆休めることになって、
「高知県行って、合歓の郷行ったらすごい費用じゃん!!
どーにか合歓の郷は一泊に出来ないか??」と交渉したところ、全員却下で・・・。
夏の出費はかなりいたたたた・・・・ですv-292(笑
  2009/06/22 - Mon - 08:44  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
