プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
グジグジババァ~
2009/06/05 - 22:10    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
今、妖怪グジグジババァ化しているなおこです。

だって、マー君が塾のテキストの答えを移したものを

「まま、おれ今日頑張ったやろ」って、持ってきてさぁ。

みたら、答えが全部あってるわけですよ。
↑この時点でおかしい。

しかも、計算なんてといた形跡がない。

「あんた、これの計算した紙みせて!!」から始まって

「なんで、計算式もなくこの問題が解けたのか分からない」

「はい、OOOって漢字書いて」

「何でドリルであってるのに、なんで今書けないわか??」

「答えううつしたやろ~」

にマー君無言・・・・

「たっかいお金出して、塾いってんのに答えうつしてどーすんの??

パパだって、遠いところでお家にも帰れずにお仕事して

必死で働いて買ったドリルやで。

それを答えそのまま書いて終わらせようとするその根性が許されへん。

それで、何になるん??

あんたママにうそついてるのと同じやで!!

ママのことばかにしてるの!!

いい加減にしてよ!!

この裏切り者~~っ。こんなことされたら信用できなくなるわ!!」

などなど、∞もう止まりません。

マー君がよれよれになっているのは分かっていたけど

止めを刺すほどまで、言ってしまったぁ・・・。

育児書に書いてある最悪のパターンの叱り方(怒り方)ですよね。

これが妖怪グジグジなおこババァです。

・・・・・・・・反省はしていますが、この前「もうしない」と約束したばかりだから・・・・

勉強の量が多いのは分かってるけど、繰り返すとよくないし。

本当に分からない時は、回答じっくり読んだりするのもありだと思うけど

早く終わらせようと言う根性が許せない訳ですよ。(プリプリ)

まだ可愛いのは、今私の膝の上に来て、座って勉強してる。

腕を取りすりすりしながら「ままぁ~ごめんなさい。もうしません。」だって。

これだけ言われても、擦り寄ってくる息子・・・ごめんよぉ~。

もうじき反抗期が来たら、こんなこといったら

「うっせ~ババァ」とか言われる日が来るのだろうか??

あんまり怒らないようにしないとね。

寝顔見て、謝ります。


先週の今頃は、打ち上げして喜んでたころなのに・・・

現実だな。。。



ところで、新しいグループのデビューですねぇ。

中山くんをはじめてみましたよ。(Mステは見てないけど)

どことなく松潤に似てません??

恵介よりカッコイイJrがいないと思っていたので(完全親馬鹿)

久々にびっくりしちゃった。

高地君ってのは、この前スッキリでみたよ。

いきなりのデビューすごいけど、長年Jrやってる人は、どー思うんだろうね・・・・。

そういう意味でも、厳しい世界だね。

平均年齢14歳ぐらいでしょ。

若い・・・。

中学生あたりは夢中かな。











コメント













おお~
やってもたなあ~でもここで気ずいたからえらい!!マー君が部屋に閉じこもってたら大変だけどスリスリ、ママなら安心だv-410けどなおこちゃんのキモチほんとわかるよ~私も過去にブチキレたことは何回もある。が・・・さすがに丸写しをわざわざ見せられたことは無い・・・ばれるのわかってて・・マー君v-391まだまだ詰めが甘いv-410かわいいやん~まだまだ自分から勉強に意欲わく年じゃないもん。多めに見てやって。ちゃんとママの目はごまかせないってのは言っといてね
  2009/06/08 - Mon - 14:10  Edit
亜子の「A」は・・・?
 亜子です。
そ~です!
亜子の「A」は悪魔の「A」です!←きっぱり
ぐりぐりしたことはあってもされたことはありません。

そかそか・・・
やってしまったか。
さりげな~くまーくんにあやまったほうがいいかもね。
大人だって悪かったと思ったら謝るべきだよ。
叱るって難しいよね。
どうしても自分のイライラをぶつけちゃう。
で・・・頭に血がのぼっちゃって止まらない。
人は誰でも褒めて伸びるもんです。
ひとつ叱ったらふたつ褒めましょうね~~~

ワタシなんて「もっともっと褒めてぇ~な!」ってタイプだからさ(笑)

母も子供に教育されてんだよ。
ドンマイなおこ!!!

        v-207v-207v-207
  2009/06/09 - Tue - 00:46  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
