プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
GW
2009/05/02 - 01:48    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
GWですね。
どこかにお出掛けされますか??
わたしは、今日から6日まではお休みです。
クリスしゃんが働いてる時、
「お休みの日って嬉しい」って言ってたのが分かります。
なんか特別な日みたいで、うれしいなぁ~
子供達といっぱい遊ぶぞ!!と思っていたのに・・・
恵介となーなは、ここのところ毎週お弁当を持って、1日中お友達と遊びまわります
大体10時半集合で、6時まで帰ってきません。
気になるので時々見に行きはしますけど、遠くに行くこともなく近所の公園や家のお互いの近くを転々と。
だから家にはいません。
マー君は、午前中遊んでからちょっと復習して塾だしねぇ。
結局、ひとりぼっちのお休みです。
恵介たちについていきたくても
「秘密基地だから、大人は禁止」と寄せてくれません。
明日はなにしよっかなぁ~。
おぉ、全然見ていなかったDVDとかCDとか満喫する日にしよっと。
アルバムのソロが楽しみで楽しみで。
じーっくり堪能させてもらいますよ。

3日の夜からは、ダーの単身赴任先に皆でお泊りに行きます。
4日はそのお流れでお出掛けして
5日はマー君恵介のサッカー大会&なーなのピアノの発表会。
↑ピアノの発表会に、なーなの大好きなT君が出るので
「間違えたらT君に笑われるわよ」なんていったら、必死で練習します(笑
ほんとかわいいです←面白がってます(爆
6日はマー君のサッカーの試合

と結局バタバタとサッカー三昧なGWになりそうです
唯一のお出掛け日の4日は、雨みたいだし・・。
なにするんだろかねぇ~。
お出掛けったって、インフルエンザのニュース怖いですね。
病院でも毎日色んなプリントが配られてます。
なんか、緊迫した感じがします。
つけてお仕事してますもん。
「人ごみも怖いですよね~。」なんて話してて。
そーいやぁ、コンは人ごみだ!!とか気付いてしまいましたが・・・。
こればっかりは、行かない訳にも行きませんよね。
でも、フェーズ6になったら公共の乗り物には乗れないとか
コンサートなんかも延期になるんですよね。
今はそーならないように、祈るばかりですな。
とりあえず、人ごみに行っても

うがいは、「HAPPYBIRTHDAY」の歌が2回歌えるぐらいすること。
手洗いは20秒以上すること


とか、予防が大切ですよね。
後は、良く食べてよく寝て体力をつけておくことですよね。
お互い気をつけましょうね。
仁は、強運な感じだけど・・・すぐ風邪ひくから心配だったりもします。
って、一番やばいのは病院で働いてるお前じゃ~~って話ですけどね

38、5度以上の熱があって、海外旅行に行った人、または海外旅行に行った人
に接触した人。咳が止まらない
などの症状がある人は、決して
近くの病院には行かないでください。
まずは保健所、かかりつけのお医者さんにでもかまいませんが、電話をして
市民病院など、決められた病院に受診をしなければいけません。
最寄の病院には、玄関口に「そういう方は診察できません。」と言うポスターが貼ってあります。
感染しないように考えて、きちんと行動しましょう。


TVとかでももっと知らせるべきだと思ったので、書いてみました。


そんなこんなですが、元気に楽しいGWになりますように











スポンサーサイト
コメント













GW終わったね~
なおこ~お久しぶり~
りんです。

GW終わっちゃったけど、ゆっくりできた???
アルバムでコン予習できたかな?
今回はオープニングが日替わりだし
デビュー前の曲もやるみたいだから
復習も忘れずにね~←まずはアタシか・・・(苦笑)
日替わりって・・・
仁の担当がいつなのか、気になります・・・

昨日のカツカツ、サーカスもがんばってたね。
皮がベロっとむけた手のひら・・・痛そう(汗)
でも最近、ゆっちのあまりのヘタレっぷりに
おいしいとこ持ってかれてる気がする(笑)
  2009/05/07 - Thu - 13:26  Edit
りんりんへ
いよいよでんなぁ~。
バッチリお洋服も準備して、参戦頑張ってね。
4日も行くから、日替わりも楽しめそうだね。
祭りに向けて、お肌の準備も頑張って。
アリーナGETできたかな??
いっつも良席だもんね。
また、レポお願いします。
  2009/05/14 - Thu - 08:25  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
