プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
う~~ん
2009/04/25 - 01:33    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
さて・・・
すっかり風邪ひいてるなおこです。
病院に勤めて風邪もらうってどーなの??
かる~くお腹もゆるい・・・。
段々免疫ついてくるんでしょうけどね。
今週の月曜日から仕事初めて、今日行ったら6日目ですよ。
いきなし6れんちゃんはきついですね。
さすがに今日は疲れて・・・
恵介をスイミングに送った後から5時半まで熟睡してました。
まーくん「ママお疲れやねぇ~、いびきかいてたで」と言われました
仕事はね、そんな大変でもないんだけど・・・
覚えなきゃいけないことが多いんで・・・大変です。
ただね、前働いてる時すんごい注射得意だったんです。
エラスターなおこと呼ばれてまして・・・。
↑針の名前
困った時には、なおこを呼べばだいじょうぶ的な←自分で言っちまいますけど
注射名人として君臨してました
再就職した今も、「あなた注射がお上手ね~。全然いたくありませんもの」
なぁ~んて言われとりまして。
へへへへ、10年ぶりでも腕は落ちてないぜ!!とまぁ・・・調子に乗っています。
10年一昔って言いますけど、ほんとで医療器具なんかも色々進化してて面白いです。
まぁ、毎日楽しみながら仕事をしています。

家事もね、働いてない時より頑張るもんですね。
8時半に家をでても8時33分につくので、ギリギリまでやれることをやっていきます。
仕事が終わって、ピカピカの家でご飯食べると美味しいから。
ただね、問題が一つあります。
マー君の勉強が遅くなると、もう眠くて眠くて・・・。
私が転寝をすると、やつも寝るからね。
そこ、頑張らないとですね。
まぁ、ぼちぼち掴んでいきますよ。

今日さぁ、お友達ママちゃんから色々相談されました。
そしたら、なんとこないだまで自分におきていた事と全く同じで・・・
びっくりしちゃって。
自分だけじゃないんだねぇ~、何て私ばっかりこんな目にあうんだろ~と思ってましたが。
同じような事が、いろんなところでおきてるんだねぇ~。
いやぁ~驚きましたよ。
その人には喧嘩しないように言いましたよ。らんちゃん
女の人って、常に誰かを囲いたい人っていません??
「この人は私の物~」みたいに、絶対Keepしたい人。
これ、子どもによくあるパターンだけど・・・
母親がこのパターンだとめんどくさいんだよね。
家の子どもの友達はこの子なんで、お宅はちょっと・・・みたいなのとか
Keep出来なくて違う子ども達が仲良くしてたら、「うちの子がいじめられてる」とか騒いで見たり・・・
スネるんですよね、親子で。
言われた方は、「えっ??」てなもんなんですけども。
私は、あんまり人に執着してない方なので・・・その感覚は??過ぎて・・・。
周りが振り回されてたいへんというか、迷惑なんですけども。
まぁ、これだけに限らず色んなトラブルがありますが、
真正面から受け止めずに、ゆらゆら交わしながら


何事も事を荒立てずに、笑顔で過ごすのが一番ですね~。



一緒に文句言ってあげるべきかもですが、
友達も言うにいえなくなっちゃてたけど。
これが私の結論です。
と人の事はいえるのですが・・・、自分は失敗の連続です。
いやな事程、笑顔でスルーしないとね。
失敗を繰り返して、学んで成長していきます。
40歳にはまともな大人になれるといいなぁ・・。。



カツカツやっと変わるんだね。
どんなになるかたのしみだなぁ。
京セラドームのチケットっているわかるんだろ??
再び神席こ~~い!!
ってか、ドームのお方々結果どーなの??















スポンサーサイト
コメント













トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
