プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
放置しすぎかぁ~
2009/04/22 - 00:02    トラックバック[0]    コメント[5]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
お久しぶりです。
お元気でしょうか??
私は・・・・色々ありましたぜ!!
まず4月4日から更新してないなんて・・・。
どーしましょうかねぇ。
こんなに休んでいたのに、毎日除いてくださる皆様有難うございます。
ぼちぼち再開しますね。
ユルユルですが、よろしゅうお願いします。

四月の出来事。

まず4月5日に恵介がサッカー部に入部いたしました。
恵介の学年は、のんびりした人が多くて居心地がすごくいいです。
皆でのんびり育てましょう~って感じだしね。
恵介は今のところ結構上手にやってくれるので、母は応援しがいがあります。
マー君も頑張ってるからもちろん応援してるし、比べる気はありません。
でも、ミニゲームしても2年生を相手に5点とったこともあったりで
親としては、味わった事のない喜びもあって・・・。
ついつい恵介のサッカーに足が向きますね。
もちろんマー君も応援しますけれども。

4月7日から学校が始まりました。
今年はマー君は最高のクラスです。
苦手なガキ大将たちは、全員違うクラスになり、まーくんの仲良しのお友達ばかりが同じクラスになれました
スポーツマンはお隣のクラスに集められてるので、なんかのスポーツ大会では
ちょっとやばめのクラスかもしれないけどね。
5年生は自然学校ってのがあって、1週間もお泊りするんです。
だから、気の合う子がいたらいいなぁ~と思ったら。
最高のクラスで、もちろん愛する愛音ちゃんのむすめっちとも同じクラス
ほぼ仲良しの子ばかりのクラスで、奇跡の組み合わせと呼んでます。
参観日も生き生きしてて、母もうきうきしちゃいました。
6年生もこのままのクラスで、卒業してもらいたいと願わずにはいられないクラスです

なーなものクラスも、ガチャガチャした子がいなくて。
なーなと同じようなタイプの女の子ばかり。
おかしこクラスと読んでます。
早くも「私達親友よね」などと語らうなーな。
これまた仲の良い、おっとり系のお友達がほぼ同じクラスで。
母は、ほっと一安心です。


8日は入学式で恵介も小学生になりました。
今年は、桜が長いこと咲いてくれたので、桜満開の中いい入学式になりました。
恵介のクラスは、担任の先生がとても穏やかなんだけど
クラスの男子は、ワンパクばかりで・・・。
幼稚園の先生に、同じクラスの子どもの名前を教えたら
「す、すごいクラスですね。どうしてここまでワンパクを集めたんですか??」って言われちゃいました。
ワンパク大賞クラスです。
小学生になり、さらにパワーアップしつつある恵介が、どこまで悪がきになるのか・・・・
まっ、元気ならいいけどね。


春休みの疲れもそこそこに、お仕事に行くなら家をきれいにしなければと
13日から1週間は家の大掃除に励みました。
ピアノの調律もしてもらったりね。
そして20日からNsに復活しました。
職場は最高です。
小さい街の医院だからと思ってたけど、先生はとても優秀な方だし
また、勤めておられる方がとてもいい人ばかりで。
ありがたいと思います。
「無理しなくていいのよ。徐々にゆっくりと覚えてくださいね」と。
ほんとゆっくり教えてもらって、ありがたいです。
家から徒歩3分だしね。
通勤もこれだけ恵まれる事はないでしょ。
午前中の息抜きに、自分の時間をとても有効に使っている気がします。
12時半まで働いて、2時間ぐらい休憩(昼寝)したら子供達が帰ってくるから
夕方も元気に頑張れるしね。
そうそう、パートな私にも歓迎会をしてくださるようで。
「5月23日と30日どちらがいいですか??」と聞かれ、「どちらでもいいですよ!!」と答えて帰り
家について・・・・・
5月30日は京セラドームの日じゃん!!っとびっくりして
「どーしても出かける用事があるんです」」と、まだコンチケ当たってないけども
23日にしてもらったなおこでありました。
2日働いて何円だなぁ~って、ニマニマしてます。
ただ、自分の体重がにくいわ。
今迄、さっさと家の用事を終わらせて、ゴロゴロしてたもんで・・・
午前中の立ちっぱなしはかなり味がパンパンになる・・・。
てきぱき動いてやせないとね。

さて、最近のカツンはどーですか??
昨日上田くんは可愛かったね。
婚カツなかなか面白いんじゃないですか??
あと、今日久々にWebみて。
コンのリハーサルも本格的になってきたみたいだね。
ワクワクしますね

おっとっと・・・明日も仕事だから早く寝まっさ。














スポンサーサイト
コメント













おかえり~
よかった!相変わらず誤字ありのなおこちゃん~
これから子供たちの年齢が上がるごとに交際範囲も広がるね。中にはと~んでも無いことや人にも出会うけど、自分磨きのいい機会。そして最後子供たちが手が離れたとき、大切な友達が出来てるから~楽しみだよv-392
  2009/04/22 - Wed - 13:25  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009/04/24 - Fri - 11:54  Edit
更新待ってたよ~
なおこさん、こんばんは!
相変わらず、忙しそうだね。
うちもお兄ちゃんの中学入学式、ちびちゃんの入園式が無事終わったよv-411
先生も3人揃っていい先生でほっとしたわv-398
来週の月曜日から私は仕事復帰だよ~v-393
一年ぶりの仕事で不安だわ~v-356
なかなか見つからなくて苦労したわ。
でも、正社員で働いてた信金に再雇用制度があってなんとか決まったんだ。
ただ今まで月14日しか仕事してなかったのに週5日なの・・・
朝早くて帰りも5時半過ぎ・・・
やっていけるかな~~~v-390

婚カツ、面白かったね!
忙しいけど、これからもみようかなv-411

コンはパパの許可が出て行けることになったよv-392
2日にチケくるんだ。ドキドキv-344
また報告するねv-415

  2009/04/24 - Fri - 20:09  Edit
らんちゃんへ
ようやく復活v-218
メール有難う!!
嬉しかったでーすv-398
そうだね、仕事もいい気分転換だし。
考え込まずに頑張るわ。
コンに向けて、ダイエットもせねば。
  2009/04/25 - Sat - 21:01  Edit
mihoちゃんへ
mihoちゃんも忙しそうだね。
毎日夕方までお仕事、ご苦労様。
お兄ちゃんも入学おめでとうv-308
私も行きなし0日連続で、やや疲れてるけど
仕事してる時は楽しいの。
お互いぼちぼち頑張ろうね。
今参戦おめでとう。
もう、カツンベビーはないかな・・・v-8
もうすぐコン楽しみだね。
  2009/04/25 - Sat - 21:04  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
