プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
どーでもいいかもしれないが
2009/03/26 - 00:37    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
昨日、たまたまチャンネルを回した昼ドラ

フジTVの非婚同盟というドラマで、なんとカツンの歌が流れたのよ。

バーのシーンでホワクリが

結構、長い間かかってましたけど。

これに気付いた人がどれくらいいたかな??

非婚同盟さん流してくれて有難う!!って感じでした。

これがどーでもいい情報です

今日もかかるかもしれないと、見てしまったけども今日は流れませんでした。

4月29日にアルバムが出るみたいですね。

コンに合わせてアルバムが1年の流れであるね。

今年はドーム7日間でツアーはやらないのかな・・・。

ライブの様子はまた皆に教えてもらおっと。

早速、ジャングルで予約完了いたしました

楽しみですね

さて、雑誌なども色々あるようですが、チェックする暇はありませんので

あきらめます。

昨日は、嵐Dayだったね。

7時から宿題・・・を見て。

なーな「松潤がかっこいいけど、ヤッターマンもかっこいい!!」

なおこ「え~~、私は相葉ちゃんがかわいい!!」

なーな「確かに、いやされるわね。」←8歳が癒されてます(爆

Mラバみて
なーな「ヤッターマンより、聖のほうがラップは上手いな。カトゥーンは歌うまいから」←8歳です。

そしてスピードを見て、「私、明日からおやつ食べるの1週間に1回にするわ」
だって。
今日は、おやつ食べなかったよ。
きれくなりたいんだって。
だんだん、乙女になってきてはるわ。




さて、今日で小学校も春休みです。

成績表もって帰ってきましたよ。

毎度の事ながら、なーなは安定感抜群です。

今回も、先生のコメント

「真面目に何事にも取り組み、やる気に満ち溢れています。そのため正確に理解し、勉強、生活全てにおいて申し分ありません。大変素晴らしいです。いつも誰にでも優しく接してくれるので、みんながなーなちゃんを尊敬しています。」
と。
わが子ながらすげー!!
私今迄生きて来て、そんなことかかれたことありませんから
ほんとに成績も生活面の項目でも、全ての項目が「良くできました」です。
昔で言うオール5です。
一体だれのこなんでしょうか??
私は、どちらかというとまーくんよりのタイプですから・・・。
なーなに関しては、そんなにせかせかと勉強させた覚えもないし、宿題も十分見てやれてないのですが。。。
こんな子もいるもんですね。
「先生の話さえ聞いてればいいねん」だそうです。ご立派です。
なーなには
「このまま、このままでいいからね」と話しました。
堅物って訳でもないので、このまま優しい女の子になってくれるとありがたいですけどね。

続きましてマー君ですが・・・こちらもいつもの感じです。

先生からのコメントはやっと勉強を褒めてもらえました。
「まーくんは浮世離れしてます」といわれた続けてますので、成績表はいつも結構不安です。
まーだからといって、ひどい成績という訳ではありませんが・・・
「よく出来ました」の数がイマイチなだけで・・・。
中でも算数はさすがに得意なんだけど、いつも良くできましたがもらえずに悔しがっていたから
今回は算数に関してはオール「よく出来ました」だったので、すごく嬉しかったみたいです。
「算数は難しい問題になるほど興味を持ち、生き生きと勉強が出来ています。
体育ではチームのキャプテンとして、仲間に指示を出すなどたくましかったです。
細かな事に気付いて、人が見ていないところで片付けなどをして、みんなのためにといつも考えて動いてくれます。マー君らしい優しさ、素直さが素晴らしい事だと思います。」
と書かれていました。
皆が気付いていないところで、お掃除をしたりお手伝いをしたりというのは
どの学年の成績表をみても書かれていて・・・
まぁ、これがマー君らしいと感じです。
彼の周りはいつもポカポカ春ののーんびりした空気が流れていますから(笑

二人とも私の子供なのに良く頑張ってくれていて、ありがたいことでした。

春休みは色々用事があるけれど。ちょっと旅行にも連れて行ってやろうと思っています。

あっ、それから近所で評判の我が家の庭。
工事を始めて何年目??
「おわらないわねぇ~」 とみんなに笑われてますが、サッカー部の忙しい役員も終わったし
ぼちぼち始めてます。
細かいところからぼちぼちと。

2057.jpg

でも、家庭訪問には間に合わないなぁ~・・・。











スポンサーサイト
コメント













春休み
成績表いつもながらばっちしですね!春からは恵介くんも仲間入りか・・・
なーなちゃんさすが!マー君はそのままほんわか成長して欲しいなあ~おばさまとしては・・・
なんか忙しい中で生き生きしてるなおこちゃんv-410
うちはもうコメント入りの成績表じゃないからなんもおもろない・・・
なんと長男のは優良可なんです。v-401今時・・・私の時代でもなかった。国立は進歩ないなあ~(なさすぎ)
  2009/03/26 - Thu - 10:47  Edit
忙しいよ~
なおこさん、こんばんは!
24日にお兄ちゃんの卒業式が無事終わり、昨日次男も修了式!
4月からお兄ちゃんが中学生なんてまだ実感ないな~
ちびちゃんも保育園だし、生活がガラッと変わるから慣れるまで大変・・・
な~なちゃん、成績いいね!
うちはお兄ちゃんが国語一つ、次男は体育が一つもう少しだったよ~
あとはできるで良かったんだけどね。
うちのほうはできる、もう少し、がんばろう、なんだ。

雑誌はほとんどチェック出来ずに諦めモードv-406
PVもまだ見てないしv-388
卒対委員だったから今月はほんと忙しくて・・・
明日の謝恩会が終わって会計報告作ったら終わりなんだ。

たっちゃん、ドラマ良かったねv-352
仁もこないかな~~~v-390

お庭すごいね~
すべて手作りにするの?
仕事も始めるんだし、無理しないでね~v-392

昨日のカツカツ面白かったねv-411
亀ちゃんに「手つなごう」と言われて「はぁ」と引いてる場面、リピリピしちゃったv-398


  2009/03/26 - Thu - 22:47  Edit
らんちゃまへ
らんちゃまのおこしゃまもよく出来るでしょ。
スポーツも万能だしね。
なーななんて、よそ様では当たり前なのかもしれませんが
まぁ、なんせほんとにマー君よりな人生だったので
こんな私になーなの様な、娘が生まれたことに毎回驚くばかりで。。
感謝感謝ですね。
大きくなったらコメントなしかぁ~。
そんなもんですよね。

恵介は・・・・・きっと「お前~~」って追い回す成績とってきそうですi-229
恵介さんには、運動で輝いてもらいたいなぁ~。
プレッシャーかけない程度に、応援します。
ちょっと落ち着いてきたから、メールしますね
  2009/03/26 - Thu - 23:17  Edit
mihoちゃんへ
忙しそうだね。
赤ちゃんいるのに役員だったなんて。
家の学校は、下がいると役員当たらないよ。
大変だったね。
そして、お兄ちゃん卒業おめでとうv-308
中学校はめっちゃ早いみたいだから、あっという間に青年になりそう。
入学式もあるし、入園だし、お仕事だし・・・大変だね。
私も人事ではありませんけども・・・。
お互い頑張ろうね。
mihoちゃんとこもすごいね。
だって、ほぼオール5じゃん!!
しかも2人ともなんてすご~~い!!かっこいい!!
やっぱりなーながふつーなのかしら??
マー君・・・かなりやばい??
よく出来る、出来る、もう少しなんだけど・・・
出来るにちらっほらよく出来るだからさ。
さすがにもう少しはないんだけど。
マー君だいじょうぶかな・・・心配になってきたわ。

忙しいと雑誌は厳しくなるよね。
卒業、入学ときたら色々入用だしね。
私もPV見る暇なし・・・。
5年になると塾もはんぱないから・・・。

お庭は全て手作りだよ。
まぁ、ダーの仕事の関係でいろいろ機械などをおかりしてますけど。
去年1年間は全然出来なかったからね。
ダーのお知りをぺちぺち叩いて、がんばるわ。

カツカツよかったよね。
仁の「やだよ」が見たかったね。
  2009/03/26 - Thu - 23:28  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
