プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
メリークリスマスです。
2008/12/25 - 11:22    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
けけけけ・・・・今日は朝から大笑いでした悪い顔

今年うちに来たサンタさんはすごい課題を事も立ちに与えたからね。

一人ひとりとの手紙とは別に・・

いつもクリスマスツリーの前にクリスマスツリー3があるのですが、今年は赤い封筒が一枚だけ。

あけたら

「今年は君達と遊びたいと思うんだ。プレゼントがないと心配しなくていいよ。兄弟3人で力を合わせてプレゼントを見つけ出しておくれ。」

と書いてあって。

①必ず3人で探す事。
でないとプレゼントは消えてしまうよ。
②みんなで声をお合わせて「皆で頑張るぞ!!」と3回言おう。
③最後まであきらめずに探そう。

          
                 クリスマスライトクリスマスライト


        雪だるま1.jpgトナカイ左「げんかんにいこう」トナカイ右雪だるま1.jpg





こうして始まったプレゼント探し

ママの部屋のTVのあたりへいこう。
洗面所へいこう。
2Fのトイレにいこう。
台所のどこかにあるよ。
マー君恵介の部屋のクローゼットの中だよ。
ピアノのどこかにあるよ。
恵介の机のどこかにあるよ。
お風呂のどこかにあるよ。
なーなのベットの下にあるよ。


朝早く起きたなーなが兄弟全員を起こして、リビングから

「みんなで一緒に頑張るぞ!!」が3回聞こえてきました


それからドタバタ・・・「何でクリスマスからこんなにいそがしいんやろ~」パニック

って、探し回って。
なーなのベットの下から発見した時は

「ままぁ~~~あったでぇ」すごい喜び


と大騒ぎでした。
                     
サンタさん大成功  サンタねこ


「サンタさんやりよるなぁ」と感心してました(笑

皆さんはどんなクリスマスイブでしたか??




マー君は余韻に浸る暇もなく、塾の冬期講習に行きましたわ。
                                               
なーなと恵介には、今日ぐらいはのんびりプレゼントで遊んでもらいましょう。出来ればねときたい



カツカツ・・・・・・・。

クリスマスプレゼントだったのか??


でも、イブに見れてよかったけどさ
コメント













メリクリ~
また、たのしそ~v-10
賑やかなんだろうね~v-205v-206v-205なによりですたいv-365

家のクリスマスはあんまり何も作らずもらい物で終わりました。
今月はものスッゴイもらい物のオンパレードで・・
今月貰ったもので生きてきた気がいたします。
ありがたやありがたやv-421
あ~~~りがと~あ~~~~りがと~感謝しよう~v-398
揚水と民夫さんの歌きいてこよ~v-355



  2008/12/25 - Thu - 22:20  Edit
大成功やね~
すごいサンタさん!朝から子供たちの真剣な顔でドタバタが目に浮かびました~v-426
家はやはりクリスマス志向の夕飯にも何の反応も無いバイト帰りの息子・・・
あ~あの頃がなつかしい・・
前にスポーツって何?て件・・長男は二年生から野球。小中キャプテン・・しかしとことん落ち込むA型。ホローが大変でした。今でもやってるよ。
長女はこれまた過激で、二年生からただでかいとゆう理由で、バレーボールにスカウトされ、これも小中高キャプテン。
でも長女はB型。要領のよさはぴかいち。v-391
そりゃもう周りに恵まれ、高校では春高バレー、インターハイ
国体と三年間親の私まで役員やらされ全国、どこでも行きましたよ~
今思えば子供たちががんばっていた10年余り、私も楽しませていただいたv-410
娘は案の定これで!特推薦でいまだに優雅に大学でバシバシ打ってます。v-389
  2008/12/26 - Fri - 09:51  Edit
クリスマスも終わり・・・
こんちー! りんです。

いやー、なおこスゴイっ!
毎回いろんなこと考えてるね~・・・って、これはサンタさんからの課題か(笑)
3兄弟が一生懸命考えてる姿が目に浮かびます。
ほほえましい!
きっと、いい思い出になるね。

そんなクリスマスも終わり、年始に向けて大掃除っす(涙)
引っ越したばっかだから、大掃除なんて必要ないと思うでしょ?
コレが実家の整理が大変やねん!←ってまだやっとらんのかいっ!(笑)
もうね、何をどうしたらいいかわかんない!(爆)
いつもキレイにしてるなおこは、そんなことないんだろーね~
見習います・・・
  2008/12/26 - Fri - 12:54  Edit
またまた・・・
二度寝・・・じゃなく二度目・・
さっき〇タヤから電話あり!!
DVDお引取りにいってき~
こんなに早く手に入るとは!!
お掃除どころじゃあ~りませんわ~v-10
  2008/12/26 - Fri - 13:13  Edit
クリちゃんへ
ほんとだよ。
うらやましいよ。
もらい物いいねぇ~。
お野菜とか嬉しいもん。

子供達は喜んだし、私も夜中に起きずに済むし。
いい考えだったわ。
朝から大騒ぎで。
布団で笑いをこらえるのに必死だったよ(笑
  2008/12/27 - Sat - 07:53  Edit
らんちゃんへ
すごい!!
すごくない??すごいすごい!!
子供達・・・いいなぁ。
2人とも運動神経がいいなんて。
うらやましいわ。
家は・・・まぁ、私ににてどんくさいんですけどね。
春高バレー私結構見てるからお嬢のこと見てたかも。
TVでやるでしょ。
そーなんだねぇ。
お嬢は実業団入りするんじゃないの??
家のいとこの姉ちゃんは、実業団でやってたよ。
かっこいい~~!!

恵介、頑張ってくれるといんだけどなぁ・・。

息子ちゃんの話。
よし、小さいうちに色々企画して楽しんでおこっと
  2008/12/27 - Sat - 07:59  Edit
りんりんへ
オレンジソース美味しくできたかな??
私オレンジソース大好きです。
奥さん頑張ってるんだね。
ダーリンもそぞお喜びでしょうなぁ。
新居は落ち着いた??
メールしようと思いながら、いつも夜中になるからどーしようと思ってやめてます。
業務連絡)年賀の都合があるので、v-6に住所教えてね。

実家の大掃除かぁ・・。
いつも綺麗になんてしてないよ。
もはや、我が家は立ち入り禁止区域ですから(笑
冬休み・・・片付けても片付けても散らかされ・・・。
ドロボーでも入ったのか?・・・状態だよ。
大掃除は放棄したいなぁ。
お互い頑張ろうね。

Mステ良かったよね。


  2008/12/27 - Sat - 08:05  Edit
らんちゃんへ2
家は今日来ます。

ワクワクe-266

ドキドキv-345
  2008/12/27 - Sat - 08:06  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
