プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
薄緑だった・・・・
2008/12/11 - 20:48    トラックバック[0]    コメント[5]     EDIT
カテゴリ [手作り]
今日この前作った陶芸のカップが出来てきた。

深緑希望が薄い緑だった・・・

しかもふちもぐにゃぐにゃで・・・

やっぱり3年とも思い通りのものは出来ませんでした。

でも、結構気に入ってます

直径10cmぐらいの大きさで、深さは浅めです。

結構何でも飲めそうなカップになりました。

早速、ティーをいただきました。

       2003.jpg

この取っ手なんだけど・・・・

親指が気持ちよく収まって、非常に使いやすいです

もっと綺麗な色なんだけど・・・・

グレーに見えるね


カツカツの仁は・・・・奈良の大仏座りダンスが、あんなダンスなのに

すてき


あっ、今日は恵介の幼稚園に給食当番に行ってきました。

行ったら「今日は好きなお友達とどーぞ」なんて先生が言って。

マー君のときならば「お友達いるのぉ??」なんて心配するところですが

恵介は、「おれ、恵介の隣がいい!!」 「俺やぞ!!」とお友達数名・・

「ごめん、今日はママが来てるから俺の隣はママにするわ」と恵介。

「でも、もう一つの横は俺な」と数名・・・。

残り1つの座席をめぐって泣き出す子が3人・・・・。

ありがたいことです 

恵介の隣に座りたいからって泣くか。。。

さらに給食が終わっても、

「ねぇ、けいたん~~」と女の子5~6人に追いかけられ。

「まま~面倒くさい」とテレながら逃げ回る恵介。

「女の子ほとんどみんな恵介くんのことが好きやねんよ

と恵介の初恋の女の子に母は告白されました

男の子と戦いごっこが始まっても

「おれ、恵介の見方な」「俺も!!」「俺も!!」

「じゃぁ~、敵がおらんやん。仕方ない皆家族って事でこれから狩りに行くぞ!!」

皆「お~~っ

こんなに皆に慕ってもらって、幸せな恵介です。

マー君にその人気の半分分けてやってくれ・・・。

「うざい」「くんな」「きもい」・・・言われ傷ついていることが多いのに。

兄弟でも偉い違いですわ。

でも、マー君にはマー君に合ったお友達がいるんですけどね。

人生のモテ期が幼稚園で終わりませんように


コメント













・・・・
素敵なカップですな~v-391
個性的v-425褒めてますv-365一応。

陶芸は奥が深いね~難しい・・・

さすが恵ちゃん!
モテモテだね~!生まれたときからスターの子っているんだよ。ずっと目立つのよ。仕方ない持って生まれた才能だから。
お兄ちゃんはお兄ちゃんの良さがあるからいいのよ~v-398それが幸せでし。

なおこちゃんはいいコ達のママで幸せだね~v-398


  2008/12/13 - Sat - 01:26  Edit
クリちゃんへ
写真にどうも上手く写らないんだけど
もっと形もかわいんだけどねぇ~。
でも、真ァ今年のは張り切って使うように頑張ってます。

陶芸は置くが深いよ。

そ~なのよ。
給食当番の間中、クラスの子が口々に
「恵介」「恵介」・・・ってBGMみたい。
「俺の恵介やぞ!!くらいの勢いだからさ。」
なんかね、ほんとにここまで慕ってもらって
前は「当然でしょう~」なんていってたけど
ありがたかったですわ。
なんかこのままいってくれると嬉しいのだけど。
恵介が図に乗らないように注意していかないとね。


  2008/12/13 - Sat - 08:29  Edit
クリちゃんへ2
上の記事のことだけど
国語の長文を今以上に理解させるためにどーしたらいいのかしら??
アドバイスくださいな。
  2008/12/13 - Sat - 08:31  Edit
NoTitle
家のお嬢も聞きたいですわ~v-403ったく・・
進学塾で小学生を教えてる友達がいるから、明日聞いてみるっちゃv-410
そこの息子、東大理Ⅰ受けるから今ピリピリだけどさv-391大丈夫v-426
教えてもらったらメールするよんv-91
  2008/12/13 - Sat - 22:21  Edit
クリちゃんへ
しゃんきゅ~~v-415
  2008/12/13 - Sat - 22:42  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
