プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
使い物になるのか??
2008/11/15 - 20:11    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [手作り]
恒例の幼稚園の陶芸

今年は、カップを作りました。

391.jpg

今迄色々作ったけど、なかなか使えるものはなくて・・・。

まぁ、去年のアロマのは時々使ってますけど。

そんで、今年は幼稚園生活も最後という事で

自分に大きなカップを作りました。

なんだか随分ずっしりとしたものになりました。

希望はもっとシャープな感じだったんだけど・・・

これでのんびりお茶でもしようかと。

色はね、深緑なんです。

この緑がどこまで出るかなんですけどね。

取っ手が重くて、下に支えを置いてるんだけど・・・若干形が崩れてます

でもとってに少しこだわったので、どんな出来上がりか楽しみです

色々用事のある1週間だったけど無事終わり。

明日は雨降って、ダーもいるとなればのんびりできるかな。

お祭りを前にしばし休憩


コメント













すごいね~
いいな~陶芸~~~v-398
私も作りたい~~~!
コーヒーに合う感じのカップでんな~!出来上がりが楽しみ・・持ち手取れないといいね~

私、塩壷作りたいv-410
あんまり売ってないからさ、自分で作るっきゃないなv-403
一回こっきりで、手直しいっぱいついてる陶芸教室ないかしら?
  2008/11/16 - Sun - 22:58  Edit
No title
亜子です。

カップ、うまく焼きあがるといいね~
コーンスープとかでもいけそう?
焼きあがったら、アップして深緑をみせてね。

ワタシは先日布ぞうりをつくりました。
うちにあったフリースと、鼻緒は着なくなったシャツ。
材料費ゼロ(笑)
微妙に左右形が違う(苦笑)
でもモコモコして履き心地バツグン!!!
ちょっとうまくなったら、デニムで夏用をつくろっかな。

祭りの準備はできましたか?
Mステ楽しみ~v-345


             v-207v-207v-207
  2008/11/17 - Mon - 19:38  Edit
すごーい!
なおこさん、こんばんは!
私は不器用なので陶芸なんてやったことないなぁ~
なおこさんはなんでもチャレンジして尊敬しちゃうよ!
出来上がりが楽しみだねv-352
是非アップしてねv-392

今週末はいよいよお祭りの始まりだねv-411
楽しみだねv-343
録画、失敗しないようにしなきゃ・・・

亜子さん、ありがとうございます!
離乳食も順調で元気に成長してます。
でも重くなってきて抱っこが大変ですe-263
お兄ちゃんたちがよく遊んでくれるのであんまり大泣きはしないんです。
この冬なんとか風邪ひかさないように乗り切ります!

  2008/11/17 - Mon - 22:59  Edit
クリちゃんへ
あるよ。
あるんじゃない??
幼稚園で行く陶芸の先生めッちゃ手伝ってくれるもん。
一回きり1000円だし。
塩壷かぁ・・・。
いいね。

このコーヒーカップきっとすごく重いと思う。

深緑にこだわったから、綺麗な色が出るといいのだけど。
  2008/11/18 - Tue - 08:19  Edit
亜子ちゃんへ
昨日久々にヲタ誌をみたら、仁が綺麗でびっくりしたよ。
やっぱりカッコイイねe-266
金曜の準備に今日から入ります。
久びり過ぎてドキドキしすぎて、金曜日気分悪くなりそうだわ。

布ぞうりもいいね。
亜子ちゃん器用そうだからなぁ。
また作ったものを見せてねv-290
  2008/11/18 - Tue - 08:22  Edit
mihoちゃんへ
良くぞ言ってくれました。
録画録画のことをすっかり忘れてたよ。
有難う。
↑どこまでてんぱってるねんって話やけども(笑

器用でもないんだぁ~。
やっぱり難しい。
思いどうりにするのは大変だわ。
上手く出来てくるといいなぁ~。
  2008/11/18 - Tue - 08:25  Edit
陶芸~
なおこちゃんの傑作品見てあちこち探しました・・・
確か十何年前に作ったはず!!・・・とガ~ン・・私のは茶色で縦長の
コーヒーカップ・・だった・・見たら持ち手の上が完全にとれてたv-399・・ただのかけらついた湯飲みになってた。しかも分厚くてお茶にはぴったんこ。はい、老後のマイカップです。
ほんっとにいろんなことに挑戦するんやねえ~なおこちゃんv-344
その気力、尊敬します。
また焼けたら見せてくださいねv-416
月末にかけて夜は忙しいなあ~段取り良くしないと置いてかれるわねv-91
  2008/11/18 - Tue - 10:00  Edit
らんちゃまへ
え~~~~っ。
とってとれるの??
まぢっすか??e-263
すんごいで会とってつけたのに。。。
いやだぁ~~。
取れたら嫌だから、とって使わずにお茶のもうと思う私。
意味ないじゃんv-222

1人乗り突っ込みして見ましたが・・・(笑

うん、まぁ、完全においていかれてる訳ですけども・・。
カツンの実力を見せるためにも、ここは1位を取って
年末のTV番組にはたくさん出て欲しいわ。
  2008/11/18 - Tue - 23:18  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
