プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
報われた二人
2008/09/09 - 20:24    トラックバック[0]    コメント[11]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
あの~、質問がるんですけど・・・

カウコンってキンキだけが京セラなんですか??

キンキが京セラでカウコンって情報の意味が良くわからんくて・・・

分かる方教えていただけると助かります。


それと、なにやら新しいCMがあるみたいだね。

OXYの新CMとか・・・。

22日のスマスマあたり要チェックみたいだね。

愛音ちん、いつもながらありがとう





さて、今日はいい事だらけ


いい事その1

なんと、ここでも載せましたがマー君の川についての自由研究が

学年の代表になって、市の展覧会に出品されることになりました。

なーなもどうやら選ばれたみたいで。

夏休み頑張ってよかったよ

二人ともお疲れさんだったね

そして、何より皆様のご協力のおかげでございます。

油のアンケート答えてくれて有難うございました

いい事その2
なーなの読書感想文が、文庫本主催の読書感想文コンクールの選ばれました。

まぁ、これはまさに本好きならではのなーなの力作でして。

見事な作品だったので、母も誇らしく思います

いい事その3

マー君が通ってるサッカースクールで1年以上も上のカテゴリーにいけなかったのに

今日やっと上がれました


耐え忍んだ40日の夏休みの結果がこんなにいい結果になって何よりです。

実はこの自由研究荷なんでここまで力を入れるかというと、お向かいの息子さんが

3年連続出品されてて。

その表彰状がとってもかっこいいんです。

英語の先生をされてるので、毎週1回その表彰状を目にしているマー君なーな。

「俺もあれが欲しい」と、去年もかなり頑張ったけどダメで。

今年リベンジだったの。

だから、親子で気合入りまくリング~~。

だからこの出品はとっても嬉しいのです

額かいにいかないと。

カッコイイ表彰状リビングの一番目立つところに飾ってやろうと思います


実はマー君もなーなもポスターを書いたんだけど、これがまたすごくいいので

こちらもいい評価がもらえるとうれしいのだけど。

まぁ、欲張ってもいけません。

早速来年の研究について、3人で打ち合わせしてます。



・・・・・おっと、恵介が来年は1年だから3っつも自由研究やらないといけないよ。




来年が、おそろしいわい


マー君「苦労はむくわれるんやなぁ~」

なーな「ほんまやな、頑張ってよかったわ」


マー君、なーな・・・・・4年生と2年生でそれ悟りましたか(笑

でも、頑張ってよかったね。

なんかいいこと続き過ぎて不安だけど、嬉しい限りです。


明日からも頑張れそう。

コメント













おめでとう!!!
 亜子です。

マー君 なーな、おめでとうv-425
なおこも、おめでとう!!!
夏休み、みんなで頑張ったかいがありましたね。
ずっとそばで見てた恵介も、来年がんばってくれることでしょう。

ところで・・・雷v-399
大変だったねぇ。
雷・・・あなどれないよ。
けっこう亡くなってる人おおいらしいから。
今年はとくに注意が必要みたい。

クリちゃん~v-351

いつも読んでくれてありがとう~♪
そーなんだ・・・
菌が繁殖すんだ・・・
これで大義名分ができましたので心おきなく毎日洗えます。
なんかねぇ エコ の観点からいくと毎日洗っていいものかと・・・思ってたわけですよ。
仁にもおしえてあ~げよっと!

キンキの大みそかは京セラドームなの?
ということは・・・京セラでカウコン?
v-405
まぁカウコンはおうちでまったりでしょうけど・・・


       v-207v-207v-207
  2008/09/09 - Tue - 20:49  Edit
すご~~い!
お兄ちゃんにな~な、すご~~い!v-405
で、なおこもすご~~~い!v-425
良かったね~~v-398

毎日頑張ったもんね~!!
サッカーも頑張ったからだねv-353
コツコツってなかなか出来ないからさ、凄いですv-424v-425v-424
賞状って額に入れて飾ると、ドンドン増えるよv-392呼ぶのかしら・・??
私はどんな??あはは・・通知表でも神棚に飾るのよv-410
おじょたまも何だか嬉しそうにしてるよv-398

亜子ちゃ~んv-415
仁に言っておいてくだパイv-391
いつも楽しみに読んでおりましゅのv-398
こちらこそ、ありがとうございまっす!!v-353

カウコン?わかりまへんv-410
クリちゃんが分かる訳がありまへんv-365
期待されてなかった?
おほほ・・茶飲みますv-365ズ~~~・・・

  2008/09/09 - Tue - 22:04  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/09/09 - Tue - 22:13  Edit
すっごい!!!
v-356おめでとう!!なおこご家族v-308v-307
うちのこは小さいときから絵は得意・・馬と牛、はたまたうさぎまで何を書いても同じになる母に似ず、天才的なダンナに似てv-391一番は県の美術館にど~んと飾られ・・・ちゃんとお金を払って写真撮りに行ったら・・写真は×と言われ隠れて写めってきた記憶がございますv-426
畳半畳くらいの・・・木の切り株v-438
まあ、私はな~んにも手伝いませんでしたが・・・(当たり前)今年の夏、息子のたんすの上で丸まってるのを発見しました。
話し変わるけど、NEWSが代わりに東京のほうやるみたいやね~KAT-TUNでよかったですのに・・・まあどっぷり主婦は、テレビで拝見ですからまあいいんですが・・・
東京と大阪で中継リレーってことかしらv-361
  2008/09/10 - Wed - 10:53  Edit
おめでと~!
おひさしぶりですっv-411
マーくんもなーなちゃんもすごいね~v-424
ほんとすごいよっv-352v-353
なおこさんもお疲れさまv-415
やっぱりがんばってるといいことあるねっv-344

おおみそかのドーム、NEWSがやるのは今のとこ今年限定っぽいですね。
もうそんな話題が出る時期なんですね~。
  2008/09/10 - Wed - 14:13  Edit
がんばったね~
こんちー! りんです。

マー君もなーなも、そしてなんといってもなおこも頑張ったんだもんね~
やっぱり努力に結果がついてきてくれると嬉しいよね。
きっとすばらしい仕上がりだったんでしょう。
アタシの自由研究とか、すごくテキトーだった気がする・・・(遠い目)

カミナリ、こわいよね~
今年はホント毎日ヒヤヒヤだったもん。
なんつっても一度ルーターやられたし(滝汗)
運転中に「滝にでも突っ込んだのか、アタシ!?」なほどの
雨とカミナリが突然、襲ってきたり・・・ってのが毎日だったりして(汗)
最近、こっちは落ち着いてるけどまたくるのか???

年末は・・・
アタシもおウチでまったり、だな(笑)
  2008/09/10 - Wed - 16:22  Edit
亜子ちゃんへ
そうだよね、ゲリラ豪雨に雷は侮れません。
ほんとびびったよ。
目の前まで光が来たときはv-12

雷の時は、全部電源落として静かに布団にもぐっていたい(笑
↑そこまでしなくていいの??

カウコンはキンキが京セラなんだね。
カツンが来るなら行きたかったなぁ。
そうは行きませんわねv-8
  2008/09/17 - Wed - 21:29  Edit
クリちゃんへ
私も通知表は神棚です。
表彰状・・・増えるのか・・・。
無理やりやらすのではなくて、子供が楽しむうちは母も付き合いたいと思うよ。

お友達のがっこの話の
イイこと聞いたよ。
また話すねv-290
  2008/09/17 - Wed - 21:32  Edit
らんちゃんへ
らんちゃんとこの息子ちゃんはすごいんだね。
うちの子は、親も張り切って参加しまくりんぐかも。
手は出しませんけど。
口は動くかも・・・。
来年からは母も大変だから、子供オンリーで頑張ってもらいましょう。
絵が上手いなんてカッコイイね。
美術館に飾られるなんて素敵。
うちの子は・・・絵の才能はないかも。

カウコンはTVの方がアップで見れるかもね。
なんでNEWS??
デビューが早いからなの??
カツンもっとTVに出して欲しいなぁ。
  2008/09/17 - Wed - 21:36  Edit
ぷっちちゃんへ
カツンが京セラドームだったら行くのになぁ。
家はお正月は帰省しないからね。
家でゴロゴロしてるし、大みそかったって子供は早く寝ちゃうから。
でもカツンが来ないなら行かない。
↑そこはっきりしてますv-8

最近カツンは色々でないね。
しんきょうソロソロかしら??
  2008/09/17 - Wed - 21:39  Edit
りんりんへ
そうだよね、ゲリラ豪雨。
今年はすごい勢いの雨が降ってるもんね。
雷・・・・ほんとに怖かったよ。
広いグランドにまっすぐ伸びる光e-16が。。。
雷、嫌いだったのにさらに嫌いになったよ。

年末は嫁業??
近くだもんね。
家は、帰らないからね。
ゴロゴロしてるだけだから、京セラでやるなら行く気満々だったのになぁ。
残念v-390
  2008/09/17 - Wed - 21:44  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
