プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ただいまぁ~
2008/08/18 - 23:09    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
帰ってきたよぉ~。
ただいまぁ。
今年も楽しかったよ。
ダーのお父さんお母さんもお姉さんもお元気で、子供達も可愛がってくれたしね。
楽しかったです。
何よりご飯作らなくていいのが助かったよ。
人が作ってくれるご飯って美味しい。
しかも、何を思ったかマー君が皿洗いを全部してくれて。
母はほんとにのんびりさせていただきました。


今年はね、ダーも生まれてからこの方行った事もないという
川の上流まで行って遊んできました。
と言うのも、マー君の自由研究を川についてということにしたので。
しかし、高知県はまだまだ自然が沢山残っていますよ。
川の上流は、四国山脈がいきり立っていて。
「夕立がきたら、俺達終わりだね」と言いながら・・・こんな道通れるのか??
と言うような細くてくねくねの山道を進み・・・・

324.jpg

こ~んなきれいな場所を見つけ、遊んできました。
結構深いところがあって、何年ぶりか・・・
岩から前に前転して飛び込んだり、もちろん後転、さらには側転までして飛び込んでしまった。

「お母さん、すごい

子供達にびっくりされながら・・・大はしゃぎのなおこ。

ダーに
「お前~川の水がなくなったぞ」とか
子供達に
「ママがジャンプしたら、2mは水しぶきがとんだ」
「今のジャンプでは岩が割れた」
「だからかにがしんでたのかぁ~」
などと突っ込まれながら・・・・
「みずとばしのじゅつじゃぁ~」とか「岩割りの術よ」などと返し
ぎゃ~ぎゃ~言いながら、誰も居ない山奥で家族で遊んでいました。
すんごい気持ちよかったです。

1日かけてマー君の川の観察も終わったしね。
いい自由研究になりそうです


ここは我が家のお楽しみスポットになりそうです。

いつもなら川で遊んで終わりだったけど、今年は高知城を見に行ったり
闘犬もみたり、かずら橋に、鳴門のうずしおまでみて帰ってきました。


かずら橋では
361.jpg


じゃじゃじゃじゃ~ん、じゃぁ~じゃぁ~~~!!
火曜サスペンス劇場のテーマ

「犯人はおまえだろ~」
「何を言うの??」
「幸子さんに恨みを持っていたのはおまえだからだ」
と、火曜サスペンス劇場の話題で盛り上がりました。

結構こわかったぁ。

帰りには、また淡路島で思いっきり泳いで帰りました。

最後はたこさんフェリーで締め。

すごく楽しい2泊3日でした。

大満足です


突っ込みネタとして面白かったのが・・・
ダーの実家のお義父さん・・・
1日目の夕飯に御寿司を持って言ったのだけど、お好きなおすし屋さんじゃなかったらしい。
でも、マグロなんて人のこと考えずぜーんぶ食べるし、他の握りも同じ種類を人の事を考えず
ぜーんぶ食べるんだよね。
しかも高級なものから。
普通そこは人の事を考えて1個ずつだべるでしょ。
食べるよね。
それでペロリと15~16個ぐらい召し上がっていたの。
私にしたら
「マー君がまぐろすきなのにぃ~」と少し不服だったのだけど
まぁ、「めったに食べないのかもしれないし、こんなに喜んでもらえるならよしとするか」と、あきらめてたのね。
移動中子供達色々食べてきたので、あんまり食べれずにお寿司が残ったの。
そしたら
「この寿司はまずいから、残ったなぁ。捨てたらええねん」って・・・。


えっ??


ええ~~~~~!!!!!

「ま、ま、まずいだとぉ~」

1人で一番美味しいところ人のことも考えずパクパク食べておいて、

「まずいから捨てろ」って・・・・。

・・・・んなら、1人でそんなに食べないでも良かったんじゃぁないですかねぇ?

まぁ、いんだけどね。

いつも、自由な舅にはびっくりさせられます

来年からはお寿司はやめときましょうね、お義父さん


ジャニの情報全く感知してなかった。

仁はどーしてんだぁ?

先週のカツカツ見れてないんだよね。

仁はお休みですか・・・。

ひもじい1週間になりそうですわ。



コメント













素敵
おかえり~v-344
楽しさが伝わってくるようですv-398
子供たちも楽しかっただろうな~良い思い出だねv-381
やっぱり幸せって家族が元気で笑顔って事だと思うわ~v-353何ものにも変えがたいね!
義理乳、おっと義理父v-509オモロイv-507自分勝手で良い??いいんだな、一緒に住んでないからv-391
来年もオモロイこと期待してまっせv-467

アロマキャンドル、いいね~作り方も簡単だしv-410さすがなおこ!v-425しかし、なおこはなんでも出来まんな~v-391
宙返りまで出来るなんてv-405
さぞ川魚が驚いたでしょうねv-391
  2008/08/19 - Tue - 11:10  Edit
おかえり~売れる!!のコメントごめんなさい、らんでした~v-398息子のパソコンからコメントしてしまいv-399
うらやましいなあ~私なんていつから水に入ってないことか・・・でもつり橋だけは絶対無理!!(中丸式)
高い&下が見える。無理。だからバンジーの放送はゆっちのいちいちのリアクションにテレビの前でうんうんうなずき、見てるだけで心臓痛い。これだけはいくら仁に抱きしめられても無理!!(大丈夫ないから)v-403
夏休みもあと十日あまり。がんばれ~なおこv-323
  2008/08/19 - Tue - 15:26  Edit
おきゃ~り~
高知、楽しめたみたいでよかったね!
素敵な隠れ家的場所も見つけたみたいだし、
来年の楽しみも増えたね。

しかし・・・
川に飛び込むとは。
なおこがそんなにアクティブとは知らなかった!
アタシにはムリだね。

夏休みもあとわずか。
夏休み終わったら、急に体調崩す、なんてことないよーにねっ!
  2008/08/21 - Thu - 11:32  Edit
おかえりなさい!
 亜子です。

遅くなってしまったけど、おかえり~~~
すごく素敵なとこで遊んできたんだね。
もしかして、遊んでたのなおこファミリーだけ?
え?
秘境?←んなわけないじゃん(笑)

しかし・・・
りんとおなじくなおこが側転、前転飛び込みするとは・・・
そこが一番驚いた!!!
飛び込むだけならできそうだけど・・・

旦那はお父さんには似てるの?(笑)
おもろいじっちゃんだけど、奥さんはそーとー大変そうだ。ははは

なんかね~
仁が仁が足りなくて・・・
カツカツの予告の「火サス仁」がとってもとっても待ち遠しい。
ここいらでバーーーーーーーーンと花火打ち上げてくれ←切実・・・


       v-207v-207v-207
  2008/08/22 - Fri - 00:40  Edit
おかえり。v-222
いつもここにくると何故かオセロやっちまうんだなぁ。(笑)
で、負ける。v-13
オツム弱いの。あたし。v-164

高知いいところだね~。
親戚がそ~ゆう自然のあるとこるっていいなぁって思う。
うちの旦那もあたしも田舎ないからさ。v-356
千葉だったり東京だったりだからちょっと寂しい。
  2008/08/25 - Mon - 17:14  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/08/26 - Tue - 01:24  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008/08/26 - Tue - 01:52  Edit
くりちゃんへ
舅のヒロシね。
ほんとヒロシには、会うたびにv-293ってしてきたんだけど、最近私もすっかり丸くなりましてv-16
笑顔で許せるようになったのは大きいね。
来年も笑わせてもらいますよ。

川の魚がショックで死んだに違いないとか
v-16這いわれる事がはんぱではありませんわ。


他の事はどーでも、やっぱり家族が笑顔が一番だよねv-410

がはははv-411v-411v-411v-411v-411

と思いっきり笑って楽しくいないとね。




  2008/09/06 - Sat - 21:22  Edit
らんちゃんへ
10日頑張ったよ。
ほんとしんどい夏休みでしたわ。

らんちゃんつり橋ダメなの??
私の前にもかなりダメなのに、渡ってらっしゃる方がいたのよ。
かわいそうに進めなくて・・・。
でもその方が進まないと私達もいけないので、待ってる間にこっちの方がジリジリと怖くなってきて。
みんなでぎゃ~ぎゃ~いいながら渡ったよ。
ほんと、あれは怖かった。

それを思えば中丸君のリアクションもわからんではないね(笑
  2008/09/06 - Sat - 21:32  Edit
りんりんへ
あれ??意外だったかしら??
私が一番飛び込んでたよ。
↑子供かってな。
というもの、ほんとに川が綺麗でね。
しかも、家の家族しかいなかったもんで。
これは遠慮しないでガンガン遊ぼうってことになって。
飛び込みまくったよ。
思わぬところで、子供に尊敬されましたけども。
だって、ダーはコンタクトだから飛び込みは無理だからね。

いつもは帰省も気を使ってたんだけど、歳かしら??
あんまり気を使わずにいけるようになって、ダーの実家も楽しくていいたびだったよ。
りんりんは夏に旅行はしなかったの??
  2008/09/06 - Sat - 21:36  Edit
亜子ちゃんへ
あれれ??
そーですか・・・飛込みが意外だったかぁ。
人がいなかったからね。
そうほんんとに家族だけだったの。
山の中で。
だから、遠慮なく飛び込みまくりだったのよ。
すっかり子供化してました。
水しぶき2m上げながら(笑

ヒロシはねぇ・・・ほんと親戚からも嫌われるぐらいの変わり者。
色々腹立つことばっかりで、大っ嫌いだったけど最近可愛いなぁと思えるようになってきたのよ。
向こうも少しは丸くなってきたしね。
ダーはヒロシにそっくりだったけど、15年の調教ですっかり一般人になりました(笑
だって、会社の上司に「結婚するまでは、ほんとに許せんにんげんやった」って言ってたもんv-8

頼みはカツカツだけだもんね。
・・・・・・
ハリウッドの次は何で楽しませてくれるかな・・・。
  2008/09/06 - Sat - 21:43  Edit
MIKIちゃんへ
そ~なのかぁ。
逆に都会の親戚もうらやましいけどね。
ディズニーランドとかホテル泊まらないでいけるとか。
だから、千葉に親戚のいる人はかなりうらやましがられてるよ。
しかも、今年ぐらい満喫したのは初めてだよ。
今までは帰ってもバタバタとしてて・・・。
しかも子供も小さかったからね。
やっとみんなで遊べるって感じで、今年は満喫できました。

MIKIちゃんオセロ弱いの??
意外かも。
私は、かなり強いよ。
今のところ子95勝20敗でってとこだよ。
勝率9割目指して頑張ってます(笑
  2008/09/06 - Sat - 21:49  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
