プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
気付いたらおばあちゃん。
2008/01/20 - 23:05    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [未分類]
こんばんにゃ。

亀ちゃんのドラマ面白いよね。

耕作がすきだぁぁぁあああ!!

後のドラマ見てないかも・・・。
ハチクロとかボンビーも・・・。
亀ちゃんのが一番いいわ。

次のクールは
亮ちゃんにPちゃんに、SAMP2人キムタクと剛君。
仁は・・・なかった。
またドラマして欲しいなぁ。
仁バージョンの耕作を想像してみたりしながら、一人で2度美味しく楽しんでおりました。


もうすぐ新曲でTV出るよね。
楽しみ
早く出て欲しいです。




あっ、仕事・・・ダーがダメってさ。
「子育てしなさい」って。
こづかいほじ~~~!!くっそ~~~


今日は、ちょいと早めのお誕生日プレゼントでイタリアン食べてきました
私は22日で、なーなが24日だから。
2日違いでケーキ買うのもどーかと思うし。
一緒にしてもいんだけど、なーなのお誕生日ちゃんとしてあげたいしね。
と言う事で、今日祝ってもらいました。
子供達が向かいに並んで、ダーと私が並んで。
二人で、子供達の顔をまじまじと眺めて。
ダーが
「良くこんなに可愛い子供が3人も来てくれたね。幸せやなぁ。とは言っても、子育ても大変やからなぁ。いつも有難う。」といってくれました。
なんとなく、雪も降ってきたし。
おいしいもの食べて、幸せな時間でした。
また仁と年が離れるのが辛いけどね。


36歳もがんばろ!!


そう思いました。



子供達がデザートバイキングに夢中の間、ダーに色々最近の出来事を話してたんです。
金曜日の授業参観。
ぱっと覗いた3年生の部屋で、無気力にぼーっとしているマー君発見
緑のハンカチを口元に当てて、空を見つめている訳ですよ。


でたぁ~~、ぼーっと星人。



話、絶対聞けてない・・・いや、聞いてない。
MYワールドへ旅立っている訳です。
かと思いきや、今度は机の下ごぞごぞ・・・。

・・・・・・・・・・・



授業が行われている事を完全に無視した行動。
突き刺さるような視線wお送り続け、ぱっと私と目が合って正気に戻られたようです
参日だし、他のお母さんも見に来てるんですけどねぇ~~。
そう思ったら、目の前でお友達が

「マーくんしゃべりすぎで、今さっき席変えられてん。」

まーくん・・・・・

こんなやつにお受験だなんだとお金かけていいのか??
ほんとに、疑問に思います。

負け組みのオーラが漂っている


生まれてからこっち、人様の10000倍以上の手のかかり方
そつなくこなすのが素晴らしいとはいいませんが、ほんとに・・・。
そろそろ、目覚めて欲しい。
でも、「マー君が天然なのは、私に似たからだ。」と言う事に気がついているんです、私。
だから、私が小さい時にボーっと過ごしていた分、今まーくんでやり直しさせられてるんだなぁ~と思うわけよ、最近。
とそんな話をしたら、ダーに大爆笑されました。


対照的に、恵介の幼稚園の懇談も週末にあったけども

「明るく、元気ですよね。乱暴なところもなく誰とでも楽しく遊べてますし、人気者ですよ。得な性格ですよね~。要領がいいので、何でも積極的にこなしますし。運動神経もいいので、クラスの男子に一目置かれてます。身の回りのこともきちんとできるし、給食も良く食べます。こちらから特にいうことはありません。」と褒められました。

こちらは完全に勝ち組のオーラ全開です

比べたら、いけない。
分かっていても・・この違い。
そのキラキラオーラをお兄ちゃんに分けてやっとくれ。
なーなのしっかりさ加減を、お兄ちゃんにわけてやってくれ~。
と思わずにはいられませんよ。
まぁ、マー君も頑張って生きているからね。
その子その子のいいとろを引き出してあげれるように母として、一人ひとりをしっかり見つめてあげなければと思っていますけども。


「3人の子供のお母さんになる。」


小さい頃からの夢は叶ったけれど、お母さんってほんと大変だよ。
36歳もあっちゅー間に終わんだろうなぁ~。

「気がついたら私、おばあちゃんになってるんだろーなぁ。」

帰りの車で、夜景見ながらそんなこと考えました。



仁を見つめている時だけが、乙女の時間だなぁ~~。


今夜も現実逃避してから寝よ。


じ~~ん








スポンサーサイト
コメント













トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
