プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ご無沙汰です。
2007/10/09 - 10:08    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
すっかりご無沙汰しておりました。
3連休はいかがお過ごしでしたか??
うちは宣言通り運動会&マー君のサッカーのトーナメントがあったりとバタバタしてました。
に加えて、2年前に駐車場の砂利をのけ、コンクリートの下張りだけしてそのまま放置していた駐車場の工事をやっと再開させました。20071009091428.jpg


ダーが戻る時は行事やお出掛けなど色々忙しくて出来なくて・・。
ただ、見た目にとっても汚いので・・とうとうはじめたんです。
お正月までには完了させたいと、2人して意気込んでいます。

土曜に古レンガ屋さんへ行き、気に入った石を買ってきました。
花壇や塀はこんな感じで作ります。
1099.jpg


この3連休はとにかく駐車場から。
せっかくはった下地をはつり、レベルを調整してレンガと敷石を貼りました。
これが大変な作業でねえ。
全身筋肉痛です。
1100.jpg

↑一部レンガカットしないとなので抜けてますけど

隣のお家もお庭のリフォーム中。
で、職人のおっちゃんに見てもらいました。
そしたら
「奥さん器用やなぁ~、合格合格」と褒められました
へへへ、レンガと敷石はアタシがはったんですよ。
でも、コンクリートをはつったり、モルタルこねたり地道なダーの力仕事があってこそ。
仕上がりまでには、コンクリートでレベルを調整してから、上から樹脂製のナチュラルコートと言うのを貼ります。
うち、駐車場が3台分あるんですよ←3台も車ないんすけどね。
ここが仕上がったってもまた駐車場ですわ
それから花壇して塀作って・・・何時になったら終わるんでしょうか??
嫌いじゃないし、お金もないので・・・夫婦でぼちぼち仕上げます。
だって、ここまで15000円ぐらいだよ。
業者に頼んだら50万は行きますよ。
また出来たら載せますね。

んな事してたらすっかり仁の事忘れてまして。
おしゃれイズムの予告見逃し
のけぞりってなんですか??
すんごい笑顔ってなんですか??

しかもラジオは聞けるらしく・・・ラジカセが壊れているのに私にどーしろと??

新曲の題名も決まったとか??
ガイドがいいらしいとか・・・

流れ早すぎて・・追いつけません。
まぁ、情報遅くとも仁が見れればいいわけですけど。
来週は火曜は大変だね。
仁マニュだし、いよいよドラマは始まるし、新曲も聴けるし。
火曜日ズームとかいろいろでるかしら??でるよね。
はぁ~~、ついていけてねぇ~~。
夜にでも色々巡って勉強します


今日は恵介が振り替え休日だからね。
幼稚園のお友達57人で芋ほりの予定でしたが、雨のため中止に↑なぜか笑ってる。
だって~~全身筋肉痛ですから。
芋ほる体制が・・・厳しいわけですよ。←ただの
今日1日はのんびりします。


あっ、運動会でさぁ・・
あまりの天気のよさにテントのなかに避難してたんですわ。
すると同級生の子がキョロキョロと人を探しているような・・。
しばらくして私に気付きやってきたわけです。
「ここにおったかぁ~」って、肩触られました。
毎年、探しては着てくれるんだけど。
「今年で幼稚園最後やから・・」って隣で色々話しました。
前から仲良かったからね。
奥さんも同級生だし、すごく仲いいんだけど。
なんとなく・・・嬉しいなぁ~と思って。
まぁ、そんなときにしか逢えないんで、話に来てくれてるだけなんですけど・・。
男の人にそんな風にされるってないしねぇ~最近。
ダーには「このブタが」とか「デブがぁ」とか「その丸々とした腕を殴りたい」(←遊びですよ、念のため)とか言われて、女の人として扱ってもらうなんてありえませんし、人間扱いじゃないというか・・どちらかといえば家畜扱い??
だから、「ここにおったのかぁ」の笑顔が心に染みてねぇ~。
競技が終わるとまた戻ってきて、2人で色々話しました。
↑だた、ちょっとときめきに変えて楽しんでみたわけですよ(笑
小学校は校区が違うのでしばらく逢えないんですけど、子供のサッカーの試合などで会うかもしれないし、その時までにもっと綺麗になろうと思うなおこでした。
↑別にあやしい事を期待してるわけではありませんよ
友達だから。
そんな事に俺を使うな、と言われそうですけどね(笑


んでは、今から少し寝ます。

ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング







コメント













えらい!
すっご~~~~~~~~~い!v-405v-405v-405
なおこ夫婦にe-278
これ旦那にも見せて、夫婦で感心してますわ~
旦那「この人本業何?」やてv-391
わし「ナースやで」
旦那「は~~~パワ~あるな~v-405
わし「出来る?」v-365
旦那「・・・・・・・」v-365
v-391
うちの嫁さんといいなおこといい関西人はパワフルでんな~v-91
明日から見習いますv-391
完成が楽しみですv-344

連休は松島に行ってきたよ。日本三景・・
お嬢が地理の先生に生きてるうちに絶対に見なくてはいけないのが日本三景って言われたそうだv-365
この年でやっと一景・・・v-403
今度は天橋立に行きたいざます。

それから・・・・・・
いいじゃん!いいじゃん!同級生~v-391
たまにはそういう昔を懐かしむ感じいいね~v-365
同級生か~
全然会わないから、たまに会うと面白いかもね~v-410
そうそう・・小力になりたくないからがんばろ!v-91
  2007/10/09 - Tue - 21:57  Edit
すげぇ-やっぱなおこちゃんって器用だよね。
本当感心するわ!v-424

イズムの予告、確かに可愛かった。
っつ-か、仰け反った喉元に食らいつきたかった。v-419

13日にこっちでは有閑倶楽部完全ガイドなるものが放送されるそうで。
そっちでもあるのかな?
ドラマ放送日は朝から大変だ-!v-355
亀担のあたしも頑張ってますよ。v-221
  2007/10/09 - Tue - 23:20  Edit
またスゴいことを・・・
こんちー! りんです。

なおこ・・・またスゴいことを始めたね。
ホント、尊敬するわ。←机の前に座る以外、何もできないアタシ(笑)

なんだかTV誌とかいろいろ発売になってるね。
CMもいろいろ流れてるみたいだけど、全然新しいのが録れないの(涙)
どゆことやねんっ!←いや、ヤマのかけ方が間違ってるだけだから!
まぁ、ガンバロ!

ラジオはねぇ・・・
聴けるんだけど、すごい雑音で、気が変になりそう・・・
アレ、なんとかならんかねぇ(涙)

今日はカツカツ。
起きてられるか、非常~に不安・・・
ガンバロ!
  2007/10/10 - Wed - 13:22  Edit
クリちゃんへ
お金がないからね。
失敗できないし、頑張りましたよ。
なかなかいい感じに出来たので嬉しかったわ。
また更新しますね。

松島いいねぇ。
天橋立に来る時にはご連絡を。
橋立ぐらいなら行きますから。
その代わり、真実のアタシを見ても驚かないでね(笑
  2007/10/12 - Fri - 23:34  Edit
MIKIちゃんへ
あっ、師匠だった(笑

作る楽しみって事で、少しずつ頑張りますわ。

イズム・・・かなりよさそう。
あと2日v-345
すんごい楽しみなんですけど。

亀ちゃんも事件に絡む何かでゲスト出演したらいいのにね。
ほんとにこんな日が来るなんて。
幸せすぎます。
  2007/10/12 - Fri - 23:37  Edit
りんりんへ
すごくもないんだよ。
ダーが好きだからね。
手伝ってる。
まぁ、庭しないといけない理由もあるわけですけどね。

あははは~~今ラジオが始まったよ。
貴女のキス顔見せてください。
でチュ~したよ。
雑音ありませんねんv-391
失楽園・・・アタシとしてくれ。
あなたと旅立てるならいいかもしれないわv-282

余談だった。
仁の声がいいよ。
楽しい~~幸せだわ。
  2007/10/12 - Fri - 23:43  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
