プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
お約束のカステラです。
2007/08/21 - 12:00    トラックバック[0]    コメント[9]     EDIT
カテゴリ [手作り]
お約束のカステラを作ったので載せときます。


カステラって言うか・・・夜店とかで出てくる玉子焼きみたいなもんです。
ちょっと高級なホットケーキってとこです。
でも、味はかなり

材料は

ホットケーキミックス70g
砂糖        50g
玉子        3個

蜂蜜       大さじ1
お湯       大さじ2


最初にメレンゲをを作ります。
970.jpg



そんで、黄身とか砂糖とかホットケーキミックスを徐々に入れて混ぜます。
最後にお湯と蜂蜜を混ぜたものを加えて、炊飯器またはフライパンで焼きます。

971.jpg



出来上がりはこんな感じ

972.jpg

973.jpg



子供達お気に入り~。
あっちゅう間にありません《笑


おやつとしていかがですか??



厚みが欲しいので、今度玉子焼き用のフライパンで焼いてみます。


下のスレでりんりんがコメンとくれてた隼人の靴は、昼から検証してまた載せますね。


ってか、今思い出したんだけど
巨大ブログのお方が検証してて、この前のカツカツで亀ちゃんがはいてたものではないかと言ってたよ。
隼人は銀色だったよね。
白黒だった。
どーなの??



訂正とお詫び>>


アタシが言ってたのは24時間のやつでした。
大間違い。
みんな細かいとこまで見てるんだねぇ~。
今から見直してきます。
失礼いたしました。


ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング


コメント













有難う♪
なおこちゃん、早速のアップ有難う 今度試してみる

今週末から やっと夏休みですv-221

旧盆なので遅いの・・・今年は、日曜から一泊だけ 従兄の別荘v-301を借りて
いつものメンバー+娘と 楽しんできます

所さんの別荘とは、比べ物にはならない程の別荘ですが
とりあえず、こちらは どこの海e-255もプライベートビーチ気分なんで、まずまずかな?

↓のv-485綺麗だね v-353たそがれv-353腹の底から笑うv-290大事です



v-506ギャランドゥ~~~~~絶対そうだ~~~~~

隼人靴?私もそう感じたよv-344
  2007/08/21 - Tue - 12:43  Edit
ご無沙汰にゃん♪

カステラうまそう~。
なおこちゃんって料理上手ってイメ-ジがあるよ。
いいね~こういうママって憧れるわ~。v-9

GOLDの仁くんの靴、確かに隼人っぽかった。
でもみんな赤い靴で揃えてるのに、何で銀?(笑)
忘れちゃったのか、あえて合わせなかったのか。v-398

っつ-か、和ちゃんのピンキ-が気になる~。
きゃわいい。v-345
  2007/08/22 - Wed - 00:34  Edit
その色は フランス行きたい 決意かな

 亜子です。

カステラ、美味しそう!
今度ためしてみるね。
なんか、しっとりしてる感じ。
ほんもののカステラって、木枠にはいってるけど、あれは蒸すの?焼くの?
カステラの底のザラメが好きです(笑)

虹、キレイ~~~~~v-485
最近、雨も降んないしみてないなぁ・・・

8月いっぱいは、たそがれてていいよ(笑)
9月になって、学校がはじまったら、少しは余裕ができるかな?
そうだよね、笑っていられたらいいよね。
仁も女の子の笑ってる顔が好きっていってたもんね。

でもね、辛いときは・・・泣いてもいいさ・・・e-263
そのときは、Cカップの胸かしたげる←マッキーほんとだぜ!

 のりすけさんへ

亜子でぇす。
あのね、仁のパジャマパンツは、白黒のギンガムじゃなくて、白青のギンガムチェックだったそうですよ。
・・・・・・
赤のTシャツに、白と青のチェック・・・・・・

よっぽど、フランスv-498←これで間違いない?に行きたいらしい・・・

        v-207v-207v-207
  2007/08/22 - Wed - 00:51  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/08/22 - Wed - 01:29  Edit
カステラ、うまっ!

おはよ~! りんです。

カステラ、いいね! おいしそうっ!!!
アタシにも作れるかしら・・・←どんだけ料理できないのさっ!(笑)
市販されてるカステラはちょっと苦手。
だってメチャクチャ甘いんだもん(汗)
でもおウチで作るのなら、おいしくいただけそうです。
今度、試してみよっ!←いつだよ・・・

keitoさん、夏休みは別荘なんですね~
楽しそうっ!!!
海なんて、しばらく行ってないなぁ・・・
仁も希望通り、海に行けたかしら?

カツカツのあの靴。
白黒だったんだ!?(驚)
銀に見えたよっ!←目がおかしいのか?(笑)
その前のカメ靴はチェックしてなかったな・・・
もっかいチェックしてみよ。
  2007/08/22 - Wed - 09:55  Edit
Keitoさんへ
わぁ、お休みなんですね。
いいなぁ。
別荘なんてステキング。
さや子ちゃんにも逢えるんですね。
楽しんできてくださいね。
綺麗な海で泳ぎたいなぁ。
何時も忙しいですからね。
ゆっくり、のんびり楽しんできてくださいね。

この前の学校へいこう!!を見て
屋久島のもののけ姫の森が気になって。
来年は夏休み行きたいなぁ~と考えてます。


ほんとに、皆さんの観察眼に脱帽。
隼人靴でしたね。
あたしが言ってたのは24時間でした。
失礼しました。v-8
  2007/08/23 - Thu - 17:02  Edit
MIKIちゃんへ
v-5ありがとね。
v-40吐きなおこと呼んでくれ(爆


確かに銀だったね。
人と違う事するのがすきなのかもしれないね。
仁の場合。
ヲタ誌も一人だけビーサンだしさ。


亀ちゃんv-343震度9(笑
  2007/08/23 - Thu - 17:05  Edit
亜子ちゃんへ
ほんとだねぇ、カステラ蒸すのかな??
焼くような気もするけど・・。
最初にざらめひいて焼いたらいいかもしれないね。
やってみるわ。

そーなんだよ。
こっちも雨降ってなかったのよ。
銀ギラに太陽が出てる横で、2つの虹・・意味分からんでしょ。
でも、綺麗だったけどね。


亜子ちゃん、その細さでCカップ・・・
も~~どんだけv-219
ついでにコリコリします。(爆
↑見境ないんで、お許しをv-8
  2007/08/23 - Thu - 17:09  Edit
りんりんへ
りんりん・・・簡単だし試してみてね。
でも、・・・・地震や台風はお断りなんでそこのところよろちくびv-218


重ね重ね、スミマセンネ。
24時間の話だから。
隼人かぁ。
遠い昔だね。
次はドンナ名前のドラマかなぁ。
楽しみなんだけどねぇ~~。
  2007/08/23 - Thu - 17:12  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
