プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
とんでもなくやけっぱち、でも言わせて今日だけは
2007/07/23 - 00:09    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
ただいま~~~!!

って、何の事か意味不明ですね。
お休みいただいてましたが、21、22日はなーなのピアノの全国大会だったんです。
なのでで浜松まで行ってきました。
なーなと2人旅楽しかったです。

注)こっからはただのオバかなアタシの愚痴なんで面倒くさい方はスルーしてください。

でも


くやし~~~~~~い!!


なんと、なんとなーなが何を思ったかワンオクターブ上でお弾きになったのです。



その時点で 


 THE END


・・・・・・・・・・・・・・

こういっちゃ~なんですが、なーなは飛びぬけて上手かったわけです。
100対0で勝てるぐらいの実力の差でした。
なので、なーなも先生も私ももう最優秀賞はいただきと思っていたんです。

なおこ「いつも通り弾いておいでね。」
なーな「うん、敵はおらんしな。」

さっそうと舞台に立つなーなの自信ありげな表情。

実力を見せ付けられる~~!!
そう思ってました・・・

なのに、どこ弾いてるね~~~~ん


ありえないありえないありえない。
先生がすごく落胆した事をなーなに伝えまくるので
なーなを傷つけないために、自分の気持ちを抑えて必死でホローしたけど


くやし~~~~!!

なーなも大泣き。
プライド高いからねぇ~~。
泣きじゃくって
「悔しい悔しい」の連呼でした。
ほんとなら怒鳴り散らして怒りまくりたいところだけど
あまりの傷つきように・・・言葉もありませんわ。
だから、
「仕方ないわ、過ぎた事は忘れよう。今日はこういう日だっただけだよ。失敗して悔しいと思える気持ちが大事だからね。その気持ちが、さらに上手になるための力になるから」
なんて、言ってはみたものの・・・・

表彰式で、あんな子達がトロフィーもらって・・・
なーなは賞無しですわ。
↑やけっぱち発言お許しを。


なーなにはああいったけど、あまりの事にしゃんにから電話。


しゃん「なおこ、これは必然なんだよ。こんな事もあるわ。これから成長するために必要な出来事だったんだよ。」
なおこ「そうかもしれないけど・・・立ち直れない。明らかに明らかに上手だったから・・・」
しゃん「それが分かっただけでいいじゃん。なーなに落ち込んだ顔見せるなよ。あの子は分かってるから親の顔見てるよ。察しちゃうから気をつけてあげてね。」
なおこ「分かってるよ。今トイレだから電話したから」
しゃん「最大級のショックだけど、まだ6歳だから。これからなんだから・・・」

ホント、今まで一回もそんなことで間違えたことなかったのに。
なんでなんだろ。
確かに緊張もしてたみたいだけど・・・ありえない。
過ぎた事を言っても仕方にけれど・・・・なんの意味があるってんですか??
この先につながると言われても、あまりにやるせなさ過ぎる。
全身の力が抜けました。


でも、これが実力かぁ~~。


ちゃんと弾けなかったのはなーなだけだったもんなぁ。
同じ曲を3倍は遅く弾いていた子でも、ブギのリズムになっていない子でも弾く場所は間違えませんから・・。
ワンオクターブ上弾くなんてありえないミスですからね。
楽譜通りに弾くのがコンクールのルールだからね。
それができないと言う事は、実力がないということなんだよね。


そんなことも出来てないのに、一番上手かったもないんだけど・・・。


完璧なリズムで正確な弾き方で、速さだって全然違うし・・・。
ほんとに上手だったのに~~~~。
残念だったよ~~。



今夜だけは自棄酒だわ。



昨日、仁がCDTVで恋人にしたい男性アーティストかなんかで1位だったんだってね。
愛音ちんからメールもらったんだけど、忙しくて返信できずすみません。
と言う事でこっちは祝い酒か。
なんでもいいや。
とにかく、なーなも寝た事だし、ずーっと我慢してたから今から泣いて飲んで忘れます。

明日からやっと夏休みが始まるしね。
最悪のスタートだから、きっと楽しいことが待っていると信じてるわ。

泣いた分の笑顔が待っている~~~!!はず


ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング

 
スポンサーサイト
コメント













おつかれさん
ピアノ残念だったね。
でも・・・v-391さんも言ってるように必然だったと思う。
これから、またまた力をつけていくんじゃないのかな。
これからが楽しみだよぉ。んで、なおこちゃんも忙しくなるよぉv-410

うちも、今日は長男の陸上の大会だったんだけど・・・う~ん・・・
っていう結果だったじょぉv-409
まぁ、本人は一生懸命走ったわけだし、悔しいのは本人が一番だからね。あまり、表にはだしてなかったけど、長男と同じ陸上チーム4年は2人しかいないんだけど、そのもう1人は早くてね。小学生4~6年生全部の順位でも4位なんだよ。全員で何人走ったのかなぁ?16秒台で走るからね。うちのはまだまだ・・・でも、悔しいと思う。
でも、近くに目標がいると頑張れると思うから。早く、目標じゃなく、ライバルになれるようになったらいいな。

明日から本格的に夏休みだよねぇ。土日だとなんだか実感わかなかったから。あたしは、仕事で普段とかわりない生活だけどね。ばあちゃんが大変だわ。お昼ごはん、食べさせてもらうから。
でも、うちの子供たち、夏休みも学校に行くみたいよ。家でじっとしてられないみたい。まぁ、好きにしておくれぇって感じかな。

なおこちゃん、明日から気持ち切り替えてファイトォ~~~v-218
  2007/07/23 - Mon - 00:54  Edit
おかえり~

おは!りんです。

おかえり。
お疲れさま。

まぁ、いろんなことあるけどさ~
はじめての挑戦で、いきなり最優秀賞取っちゃったら
次への励みも薄くなるってもんだよ。
賢いなーなは、ここからいろいろ学ぶでしょ。

残念な結果だったけど、
これをどっちへどう転がしていくかは
今回のことの受け止め方、考え方にもよるんだから
ポジティブにねっ!
これをいい方へ転がしていくのよ~ん。
  2007/07/23 - Mon - 10:04  Edit
AIちゃんへ
有難う。

そうだよね。
悔しいのは本人だもんね。
でも・・・ほんとに歴然の差だっただけに取らせてやりたかった。
↑しつこいね。
息子ちゃんも頑張ったんだね。
追われるよりも追う立場の方が頑張れるよね。
万里抜くのも大変だもん。
目標よりライバル。
いい感じ。
自分達の力を出し切って頑張っている姿は感動的だよね。
色んな経験が、生きていく大きな力になっていってくれると信じてるよ。

前向きに頑張ります。
  2007/07/23 - Mon - 11:28  Edit
りんりんへ
いまだぐだぐだ言ってて情けないところだけどね。
ダーにも「過ぎた事はしゃーないやろ」言われちゃったけど、

あの場で、あそこで、あんな事になった気持ちやこれまでの努力を知らないからいえるんだよね。
でも、それを思い出したところで過去には戻れないし・・・。
悔しい限り。
これから、優勝のチャンスなんてもうないかもしれないけども・・・
一つ一つを乗り越えて頑張っていきますよ。
まだまだ乗り越えられないけどさ・・。
乗り越えられるように努力しますよ。


やっぱり泣けるけどさ・・・。
  2007/07/23 - Mon - 11:38  Edit
お疲れ様~~
なおこちゃん、久しぶり~

残念だけど、
なおこちゃんが、そこまで熱くなれるって事は
やっぱり、な~なちゃんの実力があるからこそだよね

しかっり者の、な~なちゃん 本当に、悔しかったでしょうね

悔し涙を流したなら、次は嬉し涙にきっと変わると思うよv-353

将来、あんな事もあったね!って母娘で、笑顔で話せる時がやって来ます様に・・・

今は、無理でもね・・fightv-353




  2007/07/23 - Mon - 16:35  Edit
Keitoさんへ
有難う。
やっと気持ちも落ち着きました。
なんともやるせない出来ごとだったけど、色々勉強になりました。
今年もまた9月から予選の始まり。
次回全国大会にいけるかどうかは分からないけど
「今度は取ってみせる」と本人がいい始めたので
母としては応援するのみです。


前向いて頑張ります。
  2007/07/27 - Fri - 13:54  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
