プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
2007/07/06 - 00:43    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [かーとぅんKAT-TUN]
こんばんわ。
更新遅れました~~。
とりあえず、遅くなってしまいましたが
同じM女のmihoちゃんが、今年もお名前入りケーキご購入。

877.jpg


チャットの時は息子ちゃんが調子悪くて、一緒にお祝いは出来ませんでしたけども。
気持ちは一つだよね。
今年もお勤めご苦労様でした。
チャット同じく参加できなかった皆様も、気持ちは一つ。


さて、今日は朝から幼稚園で七夕参観でした。
笹飾りを作って持って帰ってきました。
そこで、

   七夕の願い事募集いたします。


七夕の日に短冊に書いて、いつもの神社に奉納してきます。
仁の復帰もかなえてくれたと信じてるので。
皆様の願いかなえてもらいますからね。
宜しくお願いします。


お昼からは個別懇談。
恵介もなーなも特に問題なく、色々褒めてもらって。
でも、マー君は・・・・。
「6月の半ばから少し落ち着きが無いんです。ご家庭で何かありましたか??」
・・・・・・。
子供って親の微妙な変化を感じと取るのかしら??
ちょっと反省です。
電話してる事も多かったから。
感受性の強い子なんで・・・。
そこで、「今迄ちょいとほったらかしすぎてごめん企画」として
前からやりたがっていたパンを焼きました。
もちろんパンや機器がするので、材料を入れて覗くだけだったんですけど、すごく喜んで。
実はこのパン焼き機は、8年前にいただいたものなのですが・・・
子育てを理由に一度も使った事がなかったのです
取説も、美味しいパンお焼き方のパンフレットもありません。
一応本を見ながら作って見ました。

867.jpg


出来は~~~65点。
なんか、なんか違うんです。
それでも子供達大喜びで、焼き上がりから5分にはこの状態でした《笑


868.jpg


ここで質問。
美味しい食パンのレシピご存知の方教えてください。
それと、天延酵母の作り方なんてのもあれば・・。
ご存知の方がいらしたらお願い致します。

さて、カツカツは続きから。

亜子ちゃんの大発見に萌え萌え~~~


それと、レスが遅れてすみません。
明日入れますね。


ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング



コメント













お願いごとはただ1つ
mihoちゃん、M女だったのねぇv-389
チャットは残念だったけど、仁君のお誕生日お祝いする気持ちは一緒だよね。

パンおいしそ~~~
自分達で作るとおいしいよね。
作り方とかは、あたしには無理なんで・・・聞かないで・・・最初から聞いてない?

カツカツは、仁君、たっちゃんと同じ「どM」って言ってるような気がしたんだけど・・・。

七夕さまにお願いごとは・・・
「1回でも多く、仁君に逢いたい」
でし・・・v-221

それでは、残り2日の仕事と、週末の飲み会参加があるので気合を入れて頑張りますか・・・
  2007/07/06 - Fri - 02:47  Edit
おはよ~
っはよ~。りんです。

すごくね? 今日、アタシ早くね?(笑)

そうそうっ! カツカツ、気になったよね。
なに!?あの内股ビビリ???みたいな(笑)
ホントに内股よね。
まぁ、サッカーしてると大抵、内股だけども。
仁って大概カッコイイけど、なんであぁ、ヘタレで情けないかね(笑)
そこがいーんだけどもさ。Sですから。

あと「シー!」ね。
アレねぇ~~~~~~仁だから、いいよね。
アレ、他の人にやられても、あんま萌えないっしょ?(笑)
まぁ、内股もだけどね。

ウチも昔、家でパン焼いてたな・・・
フツーのだった気がするけど。
アタシも今度、お友達の家でパン焼くよ~~~~~~
おいしくできたらレシピ送るね。
しかし・・・アタシ、お料理キャラじゃないっしょ?(笑)

七夕のお願いは、また後で~
クルマ、直しに行かなきゃ(涙)
ばいばいっ!
  2007/07/06 - Fri - 08:42  Edit
朝からもう仁に・・・すばらしい画像でございまし。
仁の唇はなんとも・・・ね??食べたくなってます。毎日。さ、仕事です。
  2007/07/06 - Fri - 09:08  Edit
私ってMなのかな~~???
なおこさん、おはよう!
ケーキの写真載せてくれてありがとう!
でも恥ずかしいっv-402
子供たちには自分たちの時よりはしゃいでる~~とブーイングされたけど、
ローソクも大2、小3、たててお祝いしましたv-411
(もちろんパパには内緒で・・・)

なおこさんも毎日忙しそうですね・・・
私も昨日、今日と2人の保護者会があってバタバタしてます。
長男はまだお腹が痛いといってて昨日も5,6時間目保健室で寝てたようです。
でも週末テストだし、大変だ~~

パン美味しそうに焼けましたね!
うちもホームベーカリーでたまにパン作りしますよ!
普段パン食べない子供とパパもうちで作るとあっという間になくなっちゃうの。
レシピは説明書に沢山出てるからそれ見てやってるよ!

カツカツは・・・
仁の髪型好き~~~v-343
大縄の飛び方可愛いv-398(子供たちはペンギンみたいと笑ってた)
あと「シーッ」は何回リピッたことか・・・激かわっv-415
最後のお見送り当番って仁もあるよね。。。
仁の時は絶対男性ゲストのときでお願いしますv-421

七夕のお願いは夕方までに・・・




  2007/07/06 - Fri - 09:29  Edit
七夕のお願いごと
こんばんは。りんです。

遅くなちゃった・・・(汗)
今日、コロッケ作ったんだ。
エライっしょ?
・・・って皆さんにとっては、フツーですね? はい。

えーとね、七夕のお願いごとです。

仁が仕事でもプライベートでも、
いい人にたくさん出逢って
楽しく、刺激的で、充実した一年を過ごせますように。

コレがねぇ、仁が人間的にもっと大きくなって
お仕事にも意欲が湧く最善の道かなと思って(笑)

でも、もう少し子供でいてくだパイ!(笑)
  2007/07/06 - Fri - 23:01  Edit
AI ちゃんへ
パン自分で焼くとおいしいよ~~。
でも、あともうちょっと・・なんかがあると違うんだけどね。
極めてみせますわ。

AIちゃん、無い素直願い事ですわ。
素晴らしい。
ほんと「1回でも多く人に会いたいよね。」
きっと、願いが叶いますよ。
ちゃんと短冊にしとくからね。

飲み会かな??
日頃の色んなものかなぐり捨てて、発散してきてねぇ~~。
  2007/07/07 - Sat - 14:41  Edit
りんりんへ
仁の内股は好物だわ。

仁ってほんとに色んなギャップがあるから面白いよね。
楽しい。
観てて飽きないよね。


りんりんがパン焼いたら、雨降ると思うから
「今日パン焼くから」って前もって教えてね。
洗濯の都合があるので《爆

というのは冗談で、お友達に諸食パンのレシピ聞いてみてほしい。
お願いします。
  2007/07/07 - Sat - 14:44  Edit
のりちゃんへ
仁の唇って・・・ねぇ。
ほんと、なんであ~なのかしらねぇ。

近くにいたら離れなれないから、この拝むだけの距離が丁度いいかもしれないね。
↑そばにいても、唇には吸いつけませんけども。《笑
  2007/07/07 - Sat - 14:46  Edit
miho ちゃんへ
miho ちゃん毎日忙しそうだね。
長男君やっぱりお腹まだ調子悪いのかな??
今日はテスト・・・大丈夫か??
がんばれ~~~!!

仁の誕生日の方がはしゃくだなんて・・・・当たり前の事です《笑
パパには内緒ないすだね《笑

そうよ、刺激しないように。
お互い頑張ろう。


申し訳ないけど、そのホームベーカリーの取説のレシピ教えて欲しい。
取説なくす辺りがなおこって感じでしょ。
すみません、宜しく。
普通サイズの食パン焼くなら、そう変わらないと思うので。

お見送り当番の仁の照れた顔が見たいわ。
  2007/07/07 - Sat - 14:52  Edit
りんりんへ
はい、その願い事短冊にしますので。
ドラマとか色んな仕事で沢山の人に出会って
刺激を受けて、頑張ってほしい。
すごく分かるわ~~。

ところで、コロッケ・・どうやって作った??
アタシはねぇ、
ジャガイモゆでてつぶすでしょ。
そこにたまねぎとミンチを塩コショウして炒めたもの
とポタージュスープの素を入れます。
それを混ぜ合わせるの。
結構好評だよ。

色んなコロッケの作り方知りたいからさ。
違ったら教えてね。
  2007/07/07 - Sat - 14:56  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
