プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
親も成長しないとね。
2007/05/14 - 07:00    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
おはよう。
今日もいい天気だね。
昨日サッカー部の懇親会があるといったけど
なんと、うちのパパが原因で召集されていたのです。
この前、リーグ戦が始まったんだけど
その試合と試合の合間に、コーチが子供達と練習してたら
うちのパパがまーくんがボーってしていたらしく
お尻を蹴り飛ばしたらしい。←全く知らない母
昨日
コーチ「待ってましたよ。あれ??お父さんは??」
なおこ「今日は仕事で休みです。」
「え~~~、マーパパがメインやったのに。
あのねぇ、今日はマーパパがいい例だったので、『お父さんお母さんにこれから子供のサポーターになるためには』という話をしたかったんだよ。」
「はい・・」
監督「この間のリーグ戦で(上記)あんな事がありました。マーは確かに集中力は無いけど、ボール見ないで相手に向かって行くすごい気の強さがある。
体もでかいし、はだしで蹴らしたら一番上手い。
何にもお尻を蹴り飛ばされるような事は無い。
いざサッカーが始まったら、コーチの傘下。
悪い事はこちらが怒るし、いいことはこちらが褒めます。
親が口出して、子供を攻めるような事は一切しないこと。
今日良かったことを必ず伝えます。
家では褒めてくれたらいいのです。
いいですか??
楽しくサッカーさせたいのです。
親はサポーターですよ」
って。
確かに監督、コーチは絶対に子供をしかりません。
一定のルールが合って、悪い事をすれば
イエローカード・・・2回もらうと1試合に出れない
レッドカード・・・・1回で1試合出れない
試合の途中も試合後も決して子供を攻め立てたり、怒りません。
そういうことを30分も続けるチームに強いチームがいないからだそうです。

本人不在の中
「お母さん分かってますね。お父さんに言っといてね」
って、言われ続けてました。
だから、ビールも進む進む
たまりかねて、パパに電話して直接怒ってもらいました。
まぁ、パパにしたら普通の事だったのよね。
マー君は天然さんだから、すぐに自分の世界には入ってしまうので
気合い入れるつもりでお尻をぽかんと蹴った。
別に暴力親父じゃないのよ。
大体サッカー事体にあんまり興味ないから・・・。
出来が悪いから激しく萌えて蹴り飛ばしたのではないのです。

「お前頑張ってたね」

って、試合後ちゃんと褒めてたし・・。
だから複雑だったけど・・今後はそんな事しないように注意しないとね。
親はどうしても自分の子を見るんだけど、チームを応援しないといけないしね。
親も成長しないとね。

という事で、飲んだのに飲みきれなかったなおこでした。


帰ってきてPC開いたら~~

札幌で仁が上半身裸で、腰に光る汗

とか・・・。

もうリアルに想像。
黒ちOび気になってるのかなぁ~。
タオルで隠れてたみたいだけど。
それはすごい魅力なのに・・・。
たまたまかもだけどね。
でも、見たかったよ。
何よりどうして大阪スタンドトロッコなくて札幌はあったんだろう??
それが残念だったよ。
お母さんに電話したらしいいし、札幌コンもいい感じでよかったね。
東京に戻ったみたいだし、会いに行ったかな??


24時間タキツバだったね。
・・・・。
という事は夏KAT-TUN何するの??
たのしみじゃ~~~~~

美咲ちゃんところに札幌のコンレポ出てますよ。
ご覧くださいね。

亜子ちゃんの福岡公演参戦が決まりました
よかったよ
諦めなくてよかったね。

あと一人どうしてもドームに参戦したいお友達がいます。
同行大歓迎。
急遽いけなくなったなどありましたら、声掛けてください。
宜しくお願い致します。




ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント













母の日・・・
こんちー。りんです。

昨日ずっと出かけててさ、母の日、なんにもしてないの(汗)
お食事でも行こうかな・・・

24hは残念だったね。
でもタキツバ、頑張ってくれるでしょう!
カツンにはその分、他でいっぱい頑張ってほしいね。
コン終了後の動向がすっこく気になるぅ~

・・・っていきなり欲張り過ぎだな(笑)
いきなりで疲れるだろうから、少し休んでもらってもいーや。
少しだけね(笑)
  2007/05/14 - Mon - 11:33  Edit
りんりんへ
そうだね、今年は言っといた方がいいんじゃない??
りんりんも忙しいしね。
時間のある時にでも。
って、あたしが言うまでも無いでしょうけど。

24時間TV、去年嬉しかったからね~~。
24時間TVに拘束される以外はいいことだらけだもんねぇ。
今年は気合い入れなくていいけど、寂しいね。
その分、やっぱりドリボかな??

秋ドラとかあるかもだしね。
夏は何があるのか今からきになるね。
  2007/05/15 - Tue - 08:17  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
