プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
2007/05/08 - 15:23    トラックバック[0]    コメント[19]     EDIT
カテゴリ [未分類]
Uくんのブログに
逆立ちの得意な友達って出てたから
仁かな~~なんて、がん見してもたよ。

今日はね

5月8日


ゴーヤの日だって。


スーパーでゴーヤフェアしてました。
って事で、ゴーヤチャンプル~~~!!今日のご飯の一品に決定


後は照り焼きチキンとか大根とにんじんと海草のサラダ。。
またジジババご飯だにゃ。
ご飯できたらお写真のせましゅ。

708.jpg

↑載せるほどの出来にはならなかったよ。
これに具沢山味噌汁です。
なんか・・肉肉肉料理になってもたよ。
でもね、ちょっとゴーヤチャンプル好評だった。
スーパーのオバちゃんが言うには
ゴーヤの白いところをしっかり取れば苦くないというのは間違い。
沖縄の人は種だけ取って、白いところを少し残すんだよ。
そこが甘いから。
って事で、挑戦。
ほんとだったよ。
全然苦くありませんでした。
一度お試しくださいね。



雑誌見てきたよ。
仁でてたね。
D誌は、集合写真欠席した子みたいだね。
でも、どの仁もかわいかった。
しかし、立ち読みなおこですけど。
来月に備えて、節約でっす。

ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング


コメント













ただいまです!!
日曜の夕方に宮崎から無事帰って来ました!!
雨ばかり降っていて晴れた日はなかったんですが楽しかったです。
それから帰ってきてポストを見たら例の特別賞が届いてました!!!!
「仁かっこいい~~」って何回も言っちゃいました(笑)
お手紙もありがとうございました。嬉しかったですv-406v-406
「なおこさんのところから来たんだ~~」とか「なおこさんが書いてくれたんだ~~」とか思いながらずっとお手紙とカードを眺めてました(笑)
本当に本当にありがとうございました!!

私も昨日父と親子喧嘩しちゃったんですよね~~。。
喧嘩というかちょっと険悪なムードでしたi-201
まぁ…自分の楽しみは持たないといけませんよ。
私だってKAT-TUNやたくさんのお友達がいて頑張れてるし。。
とにかく人は自分にとっての楽しみを持たないといけません!!
「自分の楽しみ=心の支え」になることだって多いにありますしね。
私もなおこさんの愚痴を聞いて励ますぐらいしかできませんけど…
というか励ませてるのかわかりませんけど少しでも
なおこさんが楽になれたりするんだったらいいなと思います。
だからなおこさんが頑張れる程度にFightです!!!!
頑張りすぎるのはいけないと思うのでほどほどにね…。
  2007/05/08 - Tue - 17:09  Edit
ゴ~ヤ~の日!
又一つお利巧さんになりまちたv-365
今日はゴーヤの日v-410

お夕飯は出来ましたか?今日は久子ママに作ってあげなくていいから良かったねv-391
昨日は豆鯵が安くてさ、二パック買っても300円くらいで。
鯵の南蛮漬けを作ったんだよv-344鯵・・40匹くらいさばいたv-403
まだ残ってるから今夜も食べるじょv-426
昨日はたけのこをたくさん貰って、アク抜きしたから今夜はたけのこづくしだよんv-410
なおこ家のご飯も楽しみだじょv-398
  2007/05/08 - Tue - 17:56  Edit
ROHTOさま~~~~~~~

 亜子です。

なおこさんは、がんばってるよ。
がんばりすぎるくらい、がんばって、愛情いっぱいに、お子たちを育ててるよ。
実際に会ったことはなくても、ブログで子どもたちのことを綴った文章から、愛が感じられる。
子どもたちも、お花を摘んでくれたやさしいまーくん、疲れたとき、お皿を洗ってくれたなーな、いつも明るくて、みんなの人気者の恵介。
それに、ティファニープレゼントしてくれたやさしいパパ。がんばって、お仕事してくれるしね。

なおこさんは、幸せにかこまれてるよ。
自分に自信を持って!!!
久子は←人の親、呼び捨てかい!なおこさんが心配なのかもしれない。そういう言葉でしかあらわせないのかも・・・
または、なにか、やるせないことがあるのかもしれない・・・
人は、年をとるというだけで、せつなく悲しいものなのです。

だから、ケンカのことは、忘れてしまいなさい。
何度も反復して思い出して、自分の心を自分で傷つけてはいけません。
いやなことは、はやくわすれることです。
やなこと考える時間は無駄!
そ~~~~~~んな時間があるならばぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ、『v-353v-353
うふうふふふふ・・・
見た!?あの首から胸にかけての線・・・
あのCMはヤバい!v-347
肩幅と二の腕で仁に堕ちたワタシにあのCMはおいしすぎるぅぅぅうううううううううv-442v-442v-442

ひさぶりに拝みます。

   神さま、仏さま、ROHTOさま~~~~~~~~~


カツカツ、もう、ちょーーーーーーーーーーー楽しみv-345


   v-207v-207v-207
  2007/05/08 - Tue - 18:18  Edit
なおこさん。リンクありがとうございます。こちらもはらせて頂きますね。

私は、有名な野球場があるとこです。
また、いつか魂でお会いできたらいいですね。

これからもよろしくお願いします。
  2007/05/08 - Tue - 21:31  Edit
ゴーヤは苦手です・・・
なおこさん、こんばんは!
今日がゴーヤの日なんて知りませんでした。
でも私は食べれないんです。苦くって。。。
子供たちも食べれるんですか・・・?

親子喧嘩。私もつい最近しました。
私の場合、父とですけどe-263
電話で勉強させすぎだとか、お前たちはろくに勉強してなかったのにとか、いろいろ一方的に怒られました。
もちろん反抗はしましたが、頑固な父で最後は「ガチャン」と切られました。
自分たちがほったらかしだったから私はこんなに頑張ってるのに・・・と思ったらショックでした。
なおこさんは、十分頑張ってます!
亜子さんの言う通り、会ったことはないけど、文面から愛情や頑張りが伝わってきます。
電話でお話して声聞けばわかります。
これ以上なにを求めるんでしょう???
人間息抜きや楽しみは必要だし、その息抜きや楽しみ方が人それぞれ違うのは当たり前です。
主婦だって自分の時間があっていいと思います。
実際、仁に癒されて頑張れてるんだからv-392
明日はテレビで久しぶりに仁に会えるねv-343
嫌なことは忘れて楽しみに待ちましょうv-398
  2007/05/08 - Tue - 22:35  Edit
おかえり~~~!!
なおこちゃん仁ちゃんに会えたんだね~~!!良かったね~~~!!
・・・の前に、ちゃみです。ご無沙汰してごめんね・・・(滝汗)

てか。仁、最高だったのね(泣)
キラキラしてたんだね~(号泣)
うわ~~ん!!早くあたしも会いたいよ~~!!!
ゴーヤ、あたし食べた事ないよ(笑)
苦いのダメなんだよね~。
でも白いとこ残すと苦くないんだね。勉強になります~(笑)



  2007/05/08 - Tue - 23:09  Edit
なおこさんのお母さん言いたい放題ですねv-371たとえ親子でも兄弟でも合う合わないってありますもんねv-405こればっかは仕方ないことですv-390あたしも小さいころは母に厳しく言われることが多くて今思えば理不尽なこともあったと思う。母は覚えてないことも自分にとってはつらかった記憶として残ってるから。。子供ながらいい子でいなきゃいけないって周りに気をつかってた気がするなぁv-356今なんで仲良くなれてるのが不思議なくらいなんですけどv-410なおこさんはちゃんとしてますv-411だからお子ちゃまにもだんなさまにも愛されてるんだなぁって感じますv-398お母さんはお母さん。腹を立てるだけ損くらいに思いたいけど腹がたちますよねv-389明日のTV仁にて癒されてくださいv-398楽しみですねv-398v-353
  2007/05/08 - Tue - 23:17  Edit
ダジャレっぽ(笑)
おはっ!りんです。

5月8日でゴーヤの日?
なんかダジャレっぽいの!(笑)
意外と世の中に氾濫してるんだね、ダジャレ。
・・・つーことは、案外王子のダジャレもド真ん中なのか!?(爆)

なんだかんだ言っても、結局ちゃーんとやてるなおこさんはエライ!
今日は夜中に待ちに待ったごほうびあるし、ガンバレ!!!
どんなことになってるのか、楽しみだねー!!!

昨日、ヲタ誌買ってきたよー。
まだ見てないけど(汗)
でもdu○tの表紙は確かに欠席扱いだよね(爆)
それより全員お顔が白すぎるよ~(汗)
びっくりした!
  2007/05/09 - Wed - 10:09  Edit
こんばんわっなおちゃんも大変だね。
ウチも似たような感じだけど。
でも他人ならそこで憎いで終われるのに母やからね。
そこがなんかね。。
でもみんながいってる通りなおちゃんはホントに頑張りやさんで子どもちゃんたちもブログでしか知らないけど素敵な子どもたちだよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
それになおちゃんにはなおちゃんのコト好きな人がいっぱいいるしねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
子ども達や旦那さんだけじゃなくココに来てるみんなもねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
私なんて出会ったコトないのになおちゃん夢にでてきたからねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
覚えてる?
てか、告白しちゃった?http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
それとゴーヤ勉強になったわぁhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
めっちゃおいしそうやったぁhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
こんどしてみよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
てか今ゴーヤって入れたら予測変換の初めにゴーヤーマンってでてきたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
なんでやろ?http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
もうすぐカツカツやねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
いっぱい萌えるぞぉhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は長くてごめんねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
  2007/05/09 - Wed - 19:38  Edit
あ゛っΣ( ̄□ ̄)!
ごめん、さっきのコメ前半部分消えてたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
なおちゃん大変だったね。
ウチも似たような感じなんやけど他人やったら憎んで終われるけど母やからなんかね。。
でもなおちゃんはみんなの言ってる通りホントに頑張りやさんでこどもちゃんたちもブログでしか知らないけど素敵な子どもたちだと思うよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ってコトを書いてたんやぁhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
さっきのコメだけじゃほんまにただの告白やんねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
それでは、お邪魔致しましたぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
  2007/05/09 - Wed - 19:48  Edit
遊亀ちゃんへ
おっ、宮崎は雨だったの??
こっちは6日しか雨降らなかったのに。
でも、楽しそうで何よりでした。

お手紙。
汚い字なのに喜んでもらえて嬉しいよ。
りんりんはいつもいい仕事しるんで、また応募してね。

母のことはね、いつもはスルーできるんだけど、子供のことが絡むとね。
まぁ、年寄りに怒っても仕方ないので、平常心平常心で頑張るわ。
ありがとう
  2007/05/10 - Thu - 15:07  Edit
クリスしゃんへ
最近実家でご飯食べて無いんだよ。
もうかれこれ1ヶ月以上。
兄のお引越しとともに行かなくなりました。
ってか、中和しなくて良くなったから
「もう、こないでね。あんた達が来たらお金いるのよ」だと。
アタシも家のほうが楽だしね。
おばばはもう沢山です。

ゴーヤにがく無かったよ。
是非お試しあれ。
  2007/05/10 - Thu - 15:10  Edit
亜子ちゃんへ
ありがとう。
そうだね、思い出して嫌な思いをすることは無いよね。
久子はね、「歳いった」って言葉が一番嫌いなのよ。
元々若々しくて、いつもみんなに年齢言うと驚かれるタイプだから。
だから、一番いやな
「70ぐらいに見えるわ。
最近ふけてきたね」
って言ってやった。
顔真っ赤にして怒ってたけどね。
「見えるから仕方ない」って言い返してやった。
親を傷つけて喜んでもしかたないけどね。
言われて嫌なことは人には言わないようにって気付いてほしいもんです。

仁はいいねぇ。
最初の、ジェルを握り締める時の笑い方も好きだ。
ほんとにいいからだ。
大好きだよ~~~!!
仁を思えば嫌な事も忘れられるよ~~。
  2007/05/10 - Thu - 15:16  Edit
陽菜ちゃんへ
そうなのね。
ほっほ~~~。
ほんと、コンとかでお会いできればいいね。

リンクありがとね。
  2007/05/10 - Thu - 15:17  Edit
mihoちゃんへ
ゴーヤ苦手なの??
まぁね、アタシも苦いの我慢しながら食べてたけど、白いとこ残したら苦く無かったよ。
もし気が向いたら一度試してみてね。

そっかぁ。
それも分かるよ。
うちの親もコンクールで賞もらえば、自分の友達に自慢しときながら、毎日の練習が多すぎてかわいそうとか。
塾の勉強も
「毎日させなさいと」
といいながら、やっていたら
「遊ばせたって」とか
「なーなと恵介がほったらかし」
とか・・。
そんな完璧にこなせるかっての。
ほんとに自分勝手で嫌になるのよね。
アタシはあたしができる範囲で頑張ってるんだから、それ以上は言わないでほしいよね。
難しいもんです。
色んな意見はあるけども、信じた道を行くしかないよね。
お互い頑張ろう。
それと、届きました。
ありがとう。
今から拝むよ。
  2007/05/10 - Thu - 15:23  Edit
ちゃみちゃんへ
おひさしぶ~~~。
元気そうで何より。
もちろん、ドーム参戦なんだよね。
MIKIちゃんも全ステみたいだね。
もうすくきらきらの仁見れるよ。
いいにゃ~~。
ドームはソロもあるかもね。
ソロが見たいわ。

コンレポ楽しみにしてるよ。
  2007/05/10 - Thu - 15:26  Edit
mikakoちゃんへ
ありがとう。
そんな事もらえてうれしい。
「頑張ってるね」
なんていってもらえないからさ。
ママ友の実家も近いんだけど、どこも結構甘甘デうらやましくてね。
何かをしてもらわなくとも、言葉一つでもっと頑張れるんだけどね。
まぁ、なーなにはそんなお母さんでいてげようと思ってます。

仁がアタシの癒しだしね。
これだけはやめられないよ。
  2007/05/10 - Thu - 15:29  Edit
りんりんへ
ヲタ誌の顔白かったの??
仁しか見てないあたし・・。
反省だな。
また、チェックしてくるよ。

すんごい腹立っても、子供のせいじゃないしね。
しっかりしたもの食べさせたいからね。
って、肉肉バッカだけどさ。
次回もお許しいただいて、仁と拝みに行くためにもお母さん頑張らないとね。
  2007/05/10 - Thu - 15:40  Edit
かなちゃんへ
そっか、皆もそんな思いしてたりするんだね。
あたしもね、ここがあるからほんとに救われてるんだわ。
みんなのおかげだよ。
ほんとに感謝です。

愛の告白しかといただきよ。
かなちゃん、ありがとう。
夢の話、覚えてるよ。
最近は一つくくりはやめで
ちゃんとしようと頑張ってるよ。(笑

ゴーヤ美味しいからやってみてね。
  2007/05/10 - Thu - 15:51  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
