プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
お休みもここまでくれば、グウタラです
2007/04/15 - 17:30    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
ダラダラ・・・




ダラダラ・・・・



こんちわ。
なおこっす。
20070415164703.gif


今日はとりあえず家をピカピカにしてから
ダラダラしてました。
家と、家の向かいとそのお隣は、皆ダーが単身赴任でおりません。
もう一家族は同じ筋に共働き。休みの日は休みということで
日曜日でも変わりなく子供達、お互いの庭や道や公園へ計9人ぐらいで遊びに行きます。
どこの家もお出掛けとかしないから(手抜き親の集まりです)
家に集団で流れてきたので
「今日は掃除したからダメ~~~」
と締め出され
お向かいも
「ゲームしないで外行きなさい」
朝から晩まで外でコロコロ~~コロコロ~~遊んでます。
喧嘩もするし、仲間はずれなんて当たり前
年下はいいようにつかいっぱしリにされてます。
でも、どこの親も何も言いません。
しばらくしたらまた皆で笑いながら遊んでるから。
自分の兄弟が泣かされたら守ってみたり
あたし達が小さい時にそうして遊んでた、そんな風景があって
こんな小さなところでしっかり社会勉強できてます。
こういえば考えてそうさせてるようですが、アタシはこうして遊んでるから
放任主義もいいとこです(^^;)



そしてそして、冷蔵庫の中は空っぽです。
な~~~んにも入って無いよ。
こんな時間までね、何もして無いからね
今から買出し行かないと行けないんです。

今日の晩御飯は全員一致でお好み焼き
焼きそばもつけちゃう。


1週間分のメニュー考えないと。
・・・・・。
めんどくさいので、行ってから安いもんで考えて構成します。
買い物は1週間に1回どかっと買って
後はたりないものだけ買います。
恵介は無類の魚好き。
だから、魚魚肉魚肉って感じかな。
最近マー君の食欲が半端無いので、この間買ったコメがもうありません。
家計のためにあんまりおかわりしないで欲しいわ~~。
成長期恐るべし。
まぁ、仕方ないけどね~~。

ポチットよろぴく。

FC2ブログランキング





コメント













ロ~ン宙!!!
 亜子です。

写真集のうしろのページに、仁がNYでロン宙やったときのことが書いてあります。
みんなに「ロ~ン宙」コールかけられて勢いでやってみたものの、肩から落ちて自爆。
和也には、「へタレロン宙」「陸にあげられたエビ」なんて言われてます(笑)

仁ね、あまり、アクロバット得意じゃなかったんだ。

どのくらい、練習したのかなぁ・・・
そゆの見せるの苦手だもんね。

あのロン宙が決まったとき、仁のアップが見たかったな。
きっと、お鼻がテンGになってたことでしょう(笑)
いいよ、いいよ、そんな仁も好きだから!!!

・・・・・・温度差のある仁のアップ・・・きついな・・・すいません、ワタシはスルーでお願いします。


なおこさん、ゆっくりできたんだね。
よかったたぁ。
ずっと、いそがしかったもんね。

マッキー、チロルチョコのきなこもち大好き!!!
へへっ、ワタシ、10こ入りかってくるもん。
アレ、いつ止めたらいいのかわっかんない???
よゆーで、10こくらい食べれます←おおいばり


     v-207v-207v-207
  2007/04/15 - Sun - 19:38  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/04/15 - Sun - 20:43  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/04/15 - Sun - 20:46  Edit
模試
こんばんにゃ~v-280
今日はお嬢が模試でさ~何だか疲れましたわ・・・

男の子の食欲って凄まじいみたいだよ~v-405
あのIさんの男子二人は家の食料を食べつくす勢いだって・・・
部活で疲れた男子・・恐るべし・・・v-403v-371v-371v-371
で太らないんだから羨ましい・・??
無駄??v-375
家もこれから魚中心だね・・
頭がよくなる~~だからv-229

チロルチョコv-410
ちびっ子しゃんも亜子しゃんも師匠も好きなんだね~v-344
きな粉のチロルはキウイちゃんの大好物でしv-221

仁のロン宙?はじめて見たよv-425
前に超有名ブログさんが何で仁亀バク転しないのか、書いてたモンね・・・v-398v-398v-398
さすが仁亀だよねv-415


  2007/04/15 - Sun - 22:49  Edit
こんばんにゃ!!!
堂本ね~よv-12頑張っておきてたのに・・・チェックしろよ←自分にe-262

えへっ、なおこちゃんのご近所昔ながらのいい子供関係あっていいねe-278この辺では子供同士公園でも遊んでないしな~・・・。
なおこちゃんも日頃の疲れとれたかな?変なおじさんはその後夢に現れてない?

写真集チェックしよe-281

チロルチョコいつの間にあんな種類でビックリさ~e-420
皆好きなのね?あのきな粉餅の味が不思議でさ~・・・亜子ちゃん、10個入りなんてあるの?ハコ買い?
クリスしゃんの伝説のキウイちゃんと同じ嗜好にe-280
ブーメランネタまたやってくんないかな?密かに楽しみe-459
  2007/04/15 - Sun - 23:56  Edit
よくできましたっ!
おはよっ! りんです。

仁のロン宙、びっくりしたよね~。キレイにきまってて←そこっ!?
アクロバットな仁って、ほとんど見たことないからシ・ン・セ・ン(惚)

「SHE SAID」の仁の雄叫び←雄叫びて・・・が大好きです。
え、なになに?
何をそんなに叫んでんの???
ってくらい叫んでほしいっす(笑)
「うゎぁあああああぉおっ!」て(笑)
「フリーズ」のカウントも大好き!
もちょっと気合い入れろ、仁っ!
・・・まさかとは思うけど、忘れてたワケじゃぁ、ないよね?
な~んか、急に思い出したっぽい気も・・・
でも、いいのよ、いいの。
そんなアナタも好きだから(笑)
  2007/04/16 - Mon - 10:18  Edit
亜子ちゃんへ
ロン宙のうらにそんな過去が。
そりゃ、あんな嬉しそうな顔するわけですな。
あの顔をもっと近くで、しかも正面から抑えてほしかったよ。
かわいかった。
ああいうところも大好きe-266

仁は努力を人に見せたくなさそうだもんね。
頑張ってるなんで言いたくないって感じで。
その努力が、あのちから入れなくても美しくエロい仁を
作り上げたんだから仁もたいしたもんだね。

きな粉餅チロル~~今日コープで探してこよう。
  2007/04/17 - Tue - 09:38  Edit
クリスしゃんへ
きな粉餅きな粉餅・・・・絶対見つける。
アタシは花だんチロルではミルクが好きでしゅ。

Iさん家、数年後のうちの姿。
しかも家にはなーなという最大の食いしん坊がおりますけん
破産しないうちにお仕事探さないとね。(^^;)

ロン宙、仁があんな事できるなんてね。
仁が運動神経いいのは分かってるんだけど
なぜかどんくさいと思ってしまうのよ。
だから、ビックリしたよ。
  2007/04/17 - Tue - 09:41  Edit
Charさんへ
あの親父・・・それ以来出てきて無いよ。
怖いもん。
なんかされたら困るじゃん・・・v-217

チロルねたでここまで盛り上がるとは。
みんなのおススメお菓子なんてのやったら面白いかもね。
  2007/04/17 - Tue - 09:43  Edit
りんりんへ
相変わらず、細かいところまで目が行き届いてるわね。
アタシも雄叫び好き好き。

昨日とどいたよ。
ありがとう。
いつもいつも感謝です。
近々v-6する。
  2007/04/17 - Tue - 09:45  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
