プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
庭いじくりたおした+衝撃のNEWS
2007/04/01 - 18:05    トラックバック[0]    コメント[24]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
今日は全国的にどんな天気でしたか??
いい天気でお花見のお方もいらっしゃったでしょうか??

こっちは、朝からで時々
でも時にはで、また
っといった感じでコロコロ天気が変わりましたよ。

気分転換に朝から庭の雑草と格闘。
草抜いてるうちに、色々庭をいらいたくなり
植木の模様替えしてました。
お花も位置変え。
それからホームセンターでお花色々買って来て植えました。
まずは、オレンジ色のミニダリア599.jpg


かわいい~~~

それからこれはアジサイコーナーに

姫うつぎ

598.jpg


アジサイ科なの。
すんごいかわいくて一目ぼれです。


それからそれから

ステラスーパーキャンディフロスマーガレットのキャンディーレッドの寄せ植え

600.jpg


最後にアフリカンアイズ

601.jpg


安い花ばっかりだけどね。
他にもパンジーとか咲いてるから、黄色い系のお花もあって
すんごい華やかになりました。
この春は、お友達に指導してもらってバラにも挑戦します。
っても、つるがびよ~~~~~ん!!みたいなのは
クリスしゃんおススメなんてのはあるんでしょうか??
バラは難しいらしいけど、大好きなんで頑張ります


今日は1日中外で土いらってたら、とってもいい気持ち
すごくいい気分転換になりました。


後はチューリップが咲ききればバッチリなんだけどなぁ。
各地満開のところもあるようですが
家の近所はまだまだといったところです。
来週友達とお花見行くので、デカイ公園アップしますね

それから今日はね、子供達と豆腐団子作りました。

材料は
だんご粉   一袋
絹ごし豆腐  一丁

それを混ぜて、鍋でゆでたら団子は出来上がり。
お好みできな粉でもあんこでもいただいてくだパイ。

今日は粒あんしかなかったので



602.jpg



一杯いかがですか??

このお茶はお友達におみやげとしてもらったのもで
「お茶の中に花が咲くよ~~~」ってくれました。

603.jpg


ほんとにお花が咲いてるし~~~。


珍しいよねぇ。


お味はジャスミンティーみたいだよ。


すんごい美味しかったです。


さっぱりしてるからいくらでもお団子いただけます。
↑あかんやろ~~~!!


汗がぽたぽた落ちるぐらい頑張ったので


甘いものがとてもおいしゅうございました。


街道まっしぐら~~。

というより・・・やばいのよ。

衝撃のNEWSがあります。

頭が痛いんです。
熱っぽいんです。
全身倦怠感・・・・。
今日調べてみたの


・・・・・・・・・・・・・


ほんとにやばいよ。


恥ずかしくて、大きな声では言えません


4人目が出来ました。


ぎゃ~~~~~!!
たすけて~~~~~~~~!!




ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング





コメント













あやうく・・・
もう少しで「おめでとう」コメ入れるとこでした・・・。
ほんとに信じちゃったよ~。
こういうのよくひっかかるんですよね、私。

姫うつぎってかわいいですねぇ。初めて見ました。
私はサボテンを枯らした女ですから、お花とはご縁がありませんが、うちの母もいつもせっせと庭いじりしてます。
私はどっちかっていうと豆腐団子に食いつくほうだなぁ。
おいしそ~。
  2007/04/01 - Sun - 19:30  Edit
もちろんだまされちゃいましたよ~!!
「おめでとうございます」ってコメントしようとしましたもん(^_^;
よく考えればエイプリルフールですね。。

お花といえば!!昨日私もお花見しましたよ。
私の家の目の前に桜の木があるのでもちろんリビングから見えますv-218
家の前が公園なのでそこに何本か植えてあるんですよ。
もう慣れちゃいましたけどそれってすごい贅沢ですよねi-201
それで昨日は縁側に座って桜を見ながらお昼を食べました♪
写真もいっぱい撮りました(^_-)-☆
  2007/04/01 - Sun - 20:50  Edit
こら~~~っ!
私もおもわず顔がほころんだよ・・・v-3923人もいるから恵介Jr.入りで我が家に迎えようかななんてv-391

あと、お花のお茶美味しいよねe-266ジャスミンティ大好きだからお土産に貰ったことあるよe-287
ビールばっか飲んでると思うでしょ?緑茶は玉露、紅茶はダージリン、コーヒーはブルマンのお茶好きだよe-287ごめんブルマンはブレンドv-397

そして、AIちゃんりんりんカレンダーGETおめでとう~~~e-405
なおこちゃんのおやつ力にe-280

仁ネタ本当ならいいねv-406
  2007/04/01 - Sun - 22:20  Edit
あちゃ~(ノ.-;)
まんまと騙された!
ちゃんと最後まで読んで良かった!
じゃないと「おめでとう」ってマジ書くとこだったよ(^_^;)

エイプリルフール…
毎年どんな嘘つこうか悩んで終わってしまう悲しい私σ(^_^;)


お庭かわいい感じだね~♪近々お伺いさせてもらおうかしら?
なおちゃんfamily&可愛くなったお庭に癒されたい(´▽`人)
なーなちゃんに入学&ピアノコンクールおめでとうって言いたいしね♪

それと今年も、まーくんとウチの長女が同じクラスになれると母はとっても嬉しいなぁ(o^冖^o)

どうか一つ!同じクラスでお願いします(笑)
  2007/04/01 - Sun - 22:51  Edit
おめでとうございます。
ご懐妊おめでとうございます。v-391
大変ざんすね~v-380

こら~!騙されたじょ~!
びっくりしたよ~v-356

お庭綺麗~!姫うつぎ可愛い!
薔薇ね~綺麗だよね~v-398カップ咲きとスタンダードはどっちが好きなのかにゃ??

わたちはどっちも好きだよ。
家の咲いたら写メるね!

豆腐団子旨そうじゃv-369

  2007/04/01 - Sun - 23:03  Edit
ふっふっふっ・・・
 亜子です。

だまされんぞ~~~~~~(笑)
今日は、ふつーのお友達←ジャニ友はふつーじゃないのか?にガセメール送りまくり!e-277
でもねぇ・・・
バレまくり(笑)
だってお互いにうそばっかなんだもん。
でもさすがに仁ネタの嘘はなかった。
やっぱ、シャレにならんと思ったらしい(涙)
そうです・・・
こんな日に、『仁復帰!』なんてガセネタ振った日にゃ・・・e-286e-286e-286
一生恨んでやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)←最後にゃ、笑うんかい!

しかしね、ちょっと考えたよ。
なおこさんなら、4人目もアリかなって。

お花、きれいね~~~~。
楽しいよね。いっぱい、花咲かせてくれるとうれしいね。

あ~~~~~~、団子食べたい。
今日は、5時に夕食だったので、今猛烈にお腹すいてる。
あ~~~~~~、天丼食べたい!から揚げ!テリヤキバーガー!かき揚げ!ラーメン(醤油味)回鍋肉←夜中の12時だよ。今、食ったら最悪だよ(泣)
寝て忘れよう。←3秒で寝るヤツ(笑)

クリスさん
思いはみんないっしょだね。
仁は、幸せなヤツだ!
今度は、ヤツに幸せにしてもらわなくっちゃ・・・ね!


     v-207v-207v-207
  2007/04/02 - Mon - 00:11  Edit
おっと!!
騙されるところだった!(爆)
お友達、4人出産する人が多いんだもの~
そっかそっかエイプリルフールだったね~(^^;)

お花かわいい♪
癒されるね~(^^)
ピアノもおめでとう!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
お子ちゃまもなおこさんも頑張ったね!(^^)
ウチの子は。。
レッスンの曲よりKAT-TUNの曲ばかり熱心に弾いてる・・・(ToT)
ま、いいんだけどね(^▽^;)
  2007/04/02 - Mon - 00:23  Edit
びっくりだよ(笑)
おはよ~!
そっか~。昨日はエイプリルフールだ。すっかり忘れてたよ。
最近さぁ、あたし、赤ちゃんほしいなぁって思っててさ・・・あたしの中では7月出産予定なんだけど・・・。
てっきり、ホントにおめでたなのかと思ったよ~v-410

土曜日の夜から娘が調子悪くてあんまりPCの前にいられなかったんだよね。そんで今日は病院に娘を連れて行ってから仕事なんだ。だからこんな時間に遊びに来ちゃいました。
また、夜時間があったら遊びにきましゅぅ~。

クリスさん、mihoさん、Charさん、りんさん、みなさんカレンダーおめでとうコメありがとうございますぅ。
なんだか、仁君のことでは嬉しい動きがありそうな、ないような・・・
うれし泣きできることを期待して今日も1日頑張りましゅ。
  2007/04/02 - Mon - 08:25  Edit
あった、あった、そんな行事!
おはよー! りんです。

エイプリルフール・・・
そんな行事あったよね。
いや、本気で忘れてたよ・・・(汗)
すげー、正直に生きちゃった。昨日。←昨日だけかよっ!
あーーーーーーーっ!損した気分、損した気分。
なおこさんの嘘にもすっかり騙されて、
朝からすんごい衝撃受けちゃったよ・・・
って今日は2日じゃいっ!(爆)
  2007/04/02 - Mon - 08:37  Edit
びっくり!!
なおこさ~ん、ほんとかと思ったよ~e-266
わ~!おめでたいって・・・楽しみがふえたなんてね。
しっかり騙されちゃったよ~e-330
赤ちゃんの絵文字可愛いね!v-511
お花きれいだね。
わが家は今年ピンクの花が多いな~。
こっちも桜はもうちょっとだよ。今週末が良さそうe-235e-235e-235e-235e-235
AIちゃん、りんちゃんカレンダーおめでとう!!e-405
  2007/04/02 - Mon - 16:11  Edit
はい、騙されました・・・オバカな私・・・(笑

ゆる~~い感じ??私毎日ゆる~いよ!(自慢してどうする?
もうこの際どうでもいいです。帰ってきて仁がどうで、自分がどう思うか…こんな私だし、まあ、これからもそうやっていきましょね。
  2007/04/02 - Mon - 21:12  Edit
信じちゃったよ~
なおこさん、私もみごと騙されました・・・
昨日の昼間、子供は多いほうがいいよねってママ友と話してたばかりだったからなんだか顔がほころびました!

お花可愛いねv-398
うちのお庭は草だらけ・・・
綺麗にしたいけど、お庭にまわす余裕がないのv-388
もう少し余裕できたら綺麗にお花植えたいな~と思ってるんだ。
豆腐団子、美味しそう~
なおこさんはほんとまめですね。
おやつ作れるママになりたかったよ~~

LOVE or LIKE・・・いい歌詞だねv-398
この曲も大好きv-343
これを歌うときの仁はもっと大好きv-352v-345
亜子さん、なおこさん、教えてくれてありがとう♪
早くステージで歌う仁に会いたいよ~v-390

  2007/04/02 - Mon - 23:03  Edit
ぷっちちゃんへ
騙された??
マジで??
ちょっと嬉しいお子ちゃまなおこです。
3回帝王切開だからくくってもらったよね。
なので、4人目は無いです。

アタシも金のなる木を3回からしました。
だから・・・湯水のようにお金が出て行くのよ~~~v-406
バラだけは頑張ります。
  2007/04/04 - Wed - 00:15  Edit
遊亀ちゃんへ
お久だねぇ。
元気??
ソロソロ学校が始まるね。

お花見いいなぁ。
庭から見えるなんて最高!!
ぽかぽかなら1日中見てそう。
毎年、少し成長した姿で写真取れるしね。
素敵です。

騙しちゃってごめんよv-8
  2007/04/04 - Wed - 00:19  Edit
Charさんへ
凹んだ後にはいい事も。
今日読んだ雑誌にはいい事たくさん書いてたよ。
ホント、信じたい。

4人目は・・・ダーは望んでるけど
これからを思うと考えられないよ~~!!
恵介がそうなったら、よろぴくお願いします・・・だって。
自分の馬鹿さ加減にv-217
  2007/04/04 - Wed - 00:22  Edit
愛ぽんへ
昨日はとんだ大騒ぎやったなぁ。
お嬢の勘違いで何より。
ほんとだったら、怖すぎて・・・。
ほんとに良かったよ。

是非是非いらっしゃいな。
お待ちしてまっせ。
  2007/04/04 - Wed - 00:23  Edit
クリスしゃんへ
カップ咲きとスタンダード??
それの違いから勉強だよ。
なんも知らないんです。
素人でも頑張れるのがあるといいけど。

是非、ご指導くださいな。

豆腐団子うまいよ~~!!
お試しあれ。
って、アタシはいつダイエットするんだろう??
  2007/04/04 - Wed - 00:25  Edit
亜子ちゃんへ
ちょっと待って。
まぁ、ダーガ好きですからねぇ。
って、4人目なんてありえませんから。
なら、ワンコ飼います。
ほんと3人でこりごり。
といいながら、これならみんな騙せるだろうと自分でも思ったけどね(笑
亜子ちゃんたちはどんな騙しあいだったのか、知りたいわ。

相当おなかすいてるね。
でも、そこで食べないのが、美しい体を作っているのだね。
はぁ・・・豆腐団子食ってる場合じゃないわ。
ったく。
頑張ります。
  2007/04/04 - Wed - 00:31  Edit
そららちゃんへ
え~~~!!
4人目出産する人多いの??
それはすごいねぇ。
アタシは3人でこりごりです。
3人とも年が近かったし、すごく大変だったから。

お嬢もピアノやってたよね。
コンクールとかよりも、楽しめる方がいいだろうけどね。
そう思いながら、受けさせてしまう。
追い込まれ好きなのよね。
Mだからさ。
なんて、そららちゃんもそんな事言われても困るよね。(爆
失礼しました。
  2007/04/04 - Wed - 00:34  Edit
AIちゃんへ
お嬢は大丈夫??
気温の変化が激しいしね。
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
お大事にしてあげてね。

AIちゃん・・・
赤ちゃん欲しいの??
7月4日に生んで仁って名前つける気ですか??
偉いねぇ。
家は年が近かっただけに、さすがにもう無理だよ。
ブルブルル。

カレンダー送ったからね。
  2007/04/04 - Wed - 00:38  Edit
りんりんへ
騙されたの??
へへへへ・・・・
絶対嫌です。
もう、これ以上無理。
次、赤ちゃんのお世話するのは孫で十分だよ。

色々考えたけど、これが一番信じてもらえそうと思ったの。
・・・・・おかしいぞ。
家が、よっぽど・・・・ねぇ。
自分で変な方向へ・・・。
まっいいか。
それも含めてエイプリルフールです。
  2007/04/04 - Wed - 00:43  Edit
ちびっこさんへ
今参戦お疲れ様でした。
スルーだったんだね。
そっか・・・。
また詳しくは明日かな??
今日はとにかくお疲れ様でした。

また良かったら、ちびっこさんの家のピンクのお花たち写メしてくださいね。
  2007/04/04 - Wed - 00:45  Edit
のりちゃんへ
ありがとう。
そうする。
ってか、それしか道は無いしね。
チビチビいくよ。
  2007/04/04 - Wed - 00:47  Edit
mihoちゃんへ
わぁ~~い!!
騙されたのね。
これならいけると思ってたのよ。
へへへへ、やりましたv-221
って、喜びすぎだね。

おやつは食いしん坊なだけです。
それと、お金使わずに遊べるからね。
↑すごい理由。
それに花も78円から298円まで。
安いのばっかりです。
気が滅入ってたから、華やかにしたくてねぇ。
ゴールデンウィークにピンチがきたりして・・e-263

アタシもこの曲好き。
ホント、仁ももっといい!!
じ~~~~~~ん。
叫んじゃったわ。(笑
  2007/04/04 - Wed - 00:51  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
