プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
結果発表
2007/03/27 - 23:49    トラックバック[1]    コメント[13]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
ここ最近、やいやい言ってたピアノのコンクール終わりました。

そんで、

やりました~~~~~!!



朝からまず、デュエット。
完璧に弾けました。
ノンミスです。
すんごい期待したけど、どのグループもすごく上手で・・・。
後は審査員の好みといったところでしょうか・・。

ここでは念願のトロフィーはお預け。

優良賞でした。


トロフィーを目標にやってきただけあって
優良賞という結果に不満タラタラの2人。
「こんな表彰状、紙飛行機折って捨てたる」とか言う始末です。
その後すぐになーなのソロの審査。
なーないつものお遊戯会や音楽会とは別人28号。

「アタシがトロフィーとって来たるからな。ママみときーや」

その言葉通り完璧な演奏。
親の欲目を捨てても右に出るものはいませんでした。
先生も「完璧だったですね。素晴らしい演奏でした。」
って褒めてもらいました。
一度普通の服に着替えたのに

「トロフィーもらうのに、ドレスが着たい」

っていいだして、もう賞もらった気分。
「これ、もしもらえんかったらえらいことやで~~」
って、ハラハラしましたが
見事最優秀賞

念願のトロフィーを手にしました。


「あいつ、すごいなぁ~。誰に似たん??」
なおこ「さぁ、誰やろなぁ~~」


コンクール前にやる気を出すために
なおこ「コンクールでトロフィーとって、全国大会は夏休みに関東で行われるので、お父さんの家に1週間ぐらい泊まって、TDLに行きます!!」
なんていってしまったので、すごい出費になりそう・・・

残念ながらマー君は完璧な演奏で、素晴らしかったのに
最後の最後に一つだけかすれた音が気に入らずに、1音だけ弾き直してしまい・・・たったそれだけで賞はいただけませんでした。

ここからが大変です。
「どーせ、おれは上手くないですから・・・」
なーなは褒めてほしいいのに、マー君がすねだして・・・。
大人としては困る状況。
グジグジ言い出したマー君はもう止まりません。
ダーは「間違えたのはお前の責任。力不足やからや。
すねる前にちゃんと弾けばいいことや」
と、冷たく突き放すし
ばーばは「失敗は成功の元。あんたはいい経験をしたよ・・・
ぺらぺらぺらぺら・・・・。」

・・・・・ちっ、励ましなんかいらんねん!!なおこイライラ

なおこ「もぉ~~~、すんごい頑張って悔しいねんからスネるぐらいさしたって。あそこまで弾けて、自分が一番悔しいやんなぁ。
悔しめ、悔しんだらええ。ドンドンすねたらええで。」
って言ったらマー君大泣き。
しばらくして
「来年は俺がとったるわ。なーな、おめでとう」
と言えました。
それから
「俺、すごいラッキー!!だってピアノ練習せんでもTDL行けるもん。なーなありがとうな。俺はお前をうっとりと眺めながら応援させてもらうで!!」

・・・・・・そんな発想・・・お前はどこまでも・・・・。
「恵くんかって、ピアノせんでいいし」


そしたら
「アタシ、そんやんかぁ~~。アタシだけピアノせなあかんの??」


も~~~~、今日ぐらい「アタシ頑張る」言え~~~~!!


そんなこんなでバタバタと今日1日過ぎました。
とりあえず、今週はピアノ触りたくもありません。
明日とあさっては完全休業日にしてゴロゴロさせていただきます。
みんなの応援のおかげです。

あざ~~~~~す!!
おかげで今日はいい夢見れそうです。
いや、夢なんて見れないぐらい爆睡出来そうです。

          

りんりん特製カレンダープレゼント

4月号はこれです。
img_sample.jpg



4月は記念日がありまして、お祭り考えてるんです。
そこで使わせてもらいたいので、今回の応募の条件
あなたのお宝仁。
これを写メでも、PCからでもいいので送ってください。

お宝でなくとも待ちうけでも結構です。
写真に対する思い入れなんてのも書いていただけると嬉しいです。
それから、他担の皆様は自担のお宝映像でも全然OKですので。

お宝写真に順位はつけれませんので、いつもの事ながら
子供あみだで抽選いたします。
応募期間は今日から3月30日まで
発表は31日に行います。
皆様の応募お待ちしています。

りんりん今月もありがとう

          




ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング











コメント













v-410良かった良かったv-344
今日は会場にいるみたいな気分にさせてもらいました。
な~なちゃんおめでとうv-398さすが私のコですv-391
みんなの会話がおかしくて大爆笑!
お嬢も喜んでた!旦那はマ~君が優勝と思ってたよ~な~なちゃんの見せなかったからさ~v-407「妹ちゃんも上手だな~」って感心してたよv-398
可愛いドレス姿もありがと!
な~なちゃんはスイス代表??だったかのフィギアの女の子に似てるね~v-398かわいい!
さすが私の子じゃv-391
しつこい??v-392
なおこちゃんもお疲れ!ゆっくり休んでね!
パパも帰ってきてたんだねv-343ごゆっくりv-391
  2007/03/28 - Wed - 00:21  Edit
おめでとう~
な~なhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/402.gif" alt="" width="14" height="15">おめでとう~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

可愛いいドレスhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/793.gif" alt="" width="14" height="15">姿、見たいじょ~

な~なの頑張りでゲットした、ネズミの国…のチケット

http://blog64.fc2.com/image/icon/e/490.gif" alt="" width="14" height="15">今夜は、お子達一足早く夢の国で遊んでるかな?http://blog64.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15">

クリスしゃんと同じく、みんなの会話が楽しいよ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

羨ましい家族だわ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
  2007/03/28 - Wed - 00:35  Edit
おめでと~~~!
な~な、まー君良く頑張ったv-406
まー君も素直でその悔しさがバネにe-287
そして、なおこちゃん昨夜の祝杯美味しかった?私も久々にe-65X5いっちゃったよe-287遠く横浜で一緒にお祝いしてたのよv-392美味しいビールにしてくれてありがと~~~v-415
  2007/03/28 - Wed - 08:35  Edit
おめでとう♪
デュエットの優良賞、そしてなーなちゃんの最優秀賞おめでとうv-315
2人ともすごい頑張ったねv-353
なおこさんも恵介くんも応援お疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでくださいね。
夏休みはTDLに行けるんだv-411
私、TDL大好きで結婚前は年に2、3回行ってたのに
子供できてから1回しか連れてってもらってないよ~~v-388
夏休みが楽しみですね♪
  2007/03/28 - Wed - 10:21  Edit
念・・・
こんちー。りんです。

おー、すごいねぇ~~~!!!!!
最優秀賞に優良賞かぁ。すごいね。
念、送ったからな・・・(笑)
まーくんは残念だったけど、でもアタシは個人的に
最後のかすれたとこが気に入らずに弾き直すあたり、好きだよ~
しかもTDLに関してやけに回転が早いとこも好きだっ!(爆)
いいよ~まーくん。

ともかく、お疲れさま。
ゆーーーーーーーっくり休んでちょーだいっ!
  2007/03/28 - Wed - 15:05  Edit
おめでとう~
おめでとうv-315よかったねぇv-300
なーなちゃん、全国大会もがんばれぇ~。マー君は、えらいね。悔しいだろに「おめでとう」が言えて。大きな男になるよぉv-410
それに、悔しいと思う気持ちが大切だからね。次に成功したときに喜びが増すと思うよ。どんな結果であれ、無駄なことはないからね。次、頑張れぇ。
夏休みは、TDLかぁ。いいなぁ。
あたしも行きたいでしゅぅ~。

昨日さ、アッキーのお誕生日のお話がでてたので、そういえば・・・Dr.○パさんの時に生年月日を書いてたなぁって思ったら、急にanegoSPが見たくなって夜中の1時から見だしちゃって・・・。
今日1日眠くて仕方ない・・・。
今からちょっと一眠りしてこよーかなぁ・・・。その前にカレンダー応募しましゅのメールするわ。
  2007/03/28 - Wed - 20:57  Edit
わたしもうれしいっ!
 亜子です。

おめでとう!v-300v-300v-300
がんばったみんなにおめでとう!
みんな、いい経験ができましたね。
v-353ドレスのなーな、v-353かわいかったよ!

  v-207v-207v-207
  2007/03/29 - Thu - 00:51  Edit
クリスしゃんへ
ほんとにありがとね。
色々アドバイスしてもらったし、この賞もご協力の賜物ですわ。
ありがとう。

しかも夜中までつき合わせてすんまそん。
しかも、先寝てるし・・・失礼いたしやした。
  2007/03/29 - Thu - 17:56  Edit
Keitoさんへ
親ばかでたくさんv-20してすんません。
でも、嬉しくてねぇ。
まぁ、これからがまた大変なんですけどね。
頑張ります。
v-5ありがとうございました。
  2007/03/29 - Thu - 17:57  Edit
Charさんへ
こちらこそ、この親ばかなおこにお付き合いいただいてありがとう。
アタシもいいお酒でした。
ありがとう。
  2007/03/29 - Thu - 17:58  Edit
mihoちゃんへ
TDLねぇ。
2年前に言ったのよね。
しかも同じ夏休み。
あつかったぁ~~。
その時のすごい出費。
・・・・・・ボーナス後でヨカッタァ。
なーな、TDL行きたさの一念で頑張ったからね。
今更いけないとはいえません。

ありがとう。
ほんと半年間頑張った成果が出て幸せです。
やれやれ。
  2007/03/29 - Thu - 18:01  Edit
りんりんへ
お好みの衝撃マー君映像楽しんでいただけて何より。
応援ありがとね。

念、ほんと仁に向けて飛ばしてね。
アタシも、神社、よく聞いてくれたので、今度は仁の事お願いしてくるよ。
  2007/03/29 - Thu - 18:03  Edit
AIちゃんへ
ほんとに2人ともよくやってくれて嬉しかったわ。
ほんとに、半年間必死で頑張ったからね。
こんな嬉しいことはありません。
失敗ね、大きな成長につながるだろうしいい経験になりました。
ありがとう。

アッキーね。
あれで終わりは無いよねぇ。
も~~~~~!!って感じ。
昨日は良く寝たかニャ。
  2007/03/29 - Thu - 18:06  Edit
トラックバック
トラックバックURL
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
RSSフィード
