プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
一応主婦なんです!!なんちゃって。
2007/03/24 - 00:26    トラックバック[1]    コメント[7]     EDIT
カテゴリ [手作り]
皆さん、昨日の仁大好きなんですね。
いつにも増してアクセス数が
皆さんの想いが伝わりました。

あたしも強がり書いちゃったけど・・・
仁からのメールがなくて、昨日の午前中はふて寝してました。
もう、お天気いいのもムカツク感じだった。
分かってはいたけど、かなりきつかったわぁ。
あんまり振り回さないで欲しいよね。
思わせぶりはやめてくだぱい。
一応、心だけは乙女なんでガラスのように繊細なんですの。←
もう、あんまり傷つきたくないのにさぁ。。
だから強がって、かわいくも何にもありゃしない。
これ以上心も強くしたくありません。
まぁ、グジグジイっても仕方ないんだけどね。
幾度となく超えなければならない試練の中で、かなりきつい方だったわ。
なぁ、こんな事ぐらいでいつまでも凹んでられませんけどね。
元気出していくぞ~~!!←ほんとかにゃ~~。
まぁ、そんな気持ちでいようと思います。
平常心平常心。


亜子ちゃんから情報いただきました。


cartoon KAT-TUN Ⅱ You 

2007年4月18日発売

 cartoon KAT-TUN Ⅱ You 


〈初回限定版〉
CD(13曲収録)+特典CD(7曲収録)


1.SIGNAL

2.Peak

3.Splash・・・

4.僕らの街で

5.Make U Wet

6.key of life

7.LOST

8.Jumpin’up

9.サムライ☆ラブ☆アタック

10.FREEDOM

11.Ssomeday for somebody

12.Movin’on

13.うたいつづけるとき


 ■特典CD

1.フリーズ

2.LOVE or LIKE

3.FIGHT ALL NIGHT

4.HEARTBREAK CLUB

5.MY ANGEL,YOU ARE ANGEL

6.ノーマター・マター

7.Peacefuldays

※16ページ歌詞カード封入

詳細はJ-one Records



詳細が出たねぇ。
いかがですか??
仁の声がそこまで入ってるのかなぁ・・・。



さっ、話題は変わりますが
こっちではこの季節はどこの家庭でも皆作るものがあるのです。

いかなごのクギ煮

ご存知ですか??
兵庫県の中でも炊くところと炊かないところもありますが
家の近所では普通にどの家でも炊きます。
この時期はいかなごを炊く臭いが町中に広がります。
今日は実家で挑戦したので作り方アップしますね。
一番簡単な作り方です。(各家庭で作り方が異なります)

材料>>
いかなご     1Kg
砂糖       200g
醤油       200cc
みりん       50cc
酒         50cc
しょうが      50g

*分量は必ず正確に守ります。

①いかなごを洗って、水を切る
567.jpg

もう、大きくなってきてるのよねぇ。
 
②生姜はいかなごと同じ大きさに切る。
568.jpg


③鍋に調味料を入れ、いかなご&しょうがを入れる。
そして、丁寧に混ぜる。
味をなじませる。
569.jpg

↑この手は久子です。


④強火で煮る
570.jpg


この時のポイントは
絶対に、お箸でかき混ぜない事!!鍋にお箸を入れてはいけません。
定期的に鍋を回します。
取らない家庭もありますが、なおこ宅ではアク取ります。

⑤調味料が少なくなってきたら、鍋をゆすったり、かえして中の魚に味をしっかりなじませます。
この鍋のかえしがすごく難しい。

572.jpg


⑥照りが出て、汁気がなくなったらザルにあげます。
573.jpg



これを地方の親戚とかに送るんです。
多い人では50キロぐらい炊きます。
魚を壊してはいけないので、1Kgずつ丁寧に炊かないといけません。
春になると大変です。
でも、これが美味しくてねぇ。
お昼ごはんは、炊きたてご飯にクギ煮乗せて、お味噌汁なんてことが多いです。
冷蔵庫で3ヶ月。
冷凍すれば1年食べれます。
子供達にも大人気。
中には山椒入りや、ゴマがのっていたり、各家庭で全然味も違います。
これが炊けるようになれば、一人前の主婦かな。
でも、アタシは鍋がうまく返せないのでまだまだです

たまには主婦っぽい事も載せとかないとね。

          

りんりん特製カレンダープレゼント

4月号はこれです。
img_sample.jpg


りんりんのコメント>>
今回はアッキーだにゃぁ~~~んvvv

4月といえば、新入社員のアッキーでしょうっ!
…って事で、今回はみんな大好きなアッキーにしました。
このドラマで仁にはまったお友達もたくさんいますよねっ!
もう衝撃的に、食べちゃいたいくらいかわいかったっす!
でもねTVで動いてるのと違って、表情がややエロ(笑)
そこはやはり仁ですね。
こ~~~んな新人クンに、こ~~~んなアンニュイな表情されたら、
ねぇ、奥さんっ!
そりゃ、襲いたくもなりますよねぇ、なおこさん?←名指しかっ!
本人はイヤがってますがね、アタシは仁はとぉ~~~ってもスーツが似合うと思いま
す。
肩幅広いし、足長いしね。
スーツってその下にある骨格や筋肉を匂わせませんか?
綺麗な筋肉のついた人がスーツを着た姿って、ステキです。
アッキーの頃は、ほっそ~~~い仁でしたが、
たくましくなった今の仁に、ぜひスーツを着ていただきたいものです。

4月は記念日がありまして、お祭り考えてるんです。
そこで使わせてもらいたいので、今回の応募の条件
あなたのお宝仁。
これを写メでも、PCからでもいいので送ってください。

お宝でなくとも待ちうけでも結構です。
写真に対する思い入れなんてのも書いていただけると嬉しいです。
それから、他担の皆様は自担のお宝映像でも全然OKですので。

お宝写真に順位はつけれませんので、いつもの事ながら
子供あみだで抽選いたします。
応募期間は今日から3月30日まで
発表は31日に行います。
皆様の応募お待ちしています。

りんりん今月もありがとう

          




ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング





コメント













眠れない・・
フテ寝のしすぎじゃ・・v-403
眠くない・・・v-388

ね~鬼のジャニのやりそうな事だから分かっていたんだけど・・
なんか今回の仕打ちはキタよ・・
かなり・・・v-390
ずっとず~~~~~とず~~~~~~~~~~~~と我慢してるから・・
考えないようにが身についてるから、自分は平気だと思ってたけど本心と体が悲しんでた・・・v-390
ストメスだ・・・・v-293
真の仁担は今後もっとメンタルを鍛えましゅv-391
このぐらいじゃ諦めまへんで~~~v-412v-397v-397
負けるもんか~~~~~v-365

釘煮v-398
旨そうじゃ・・・v-344
ご飯3杯は軽いねv-391


  2007/03/24 - Sat - 01:10  Edit
おいしそう!!
なおこさん、おはよう!!
私も今回、疲れました。期待しちゃうよね~e-263
亜子さん、アルバム情報ありがとうe-415
13曲の中にSIGNAL以外で仁くんの声が入ってるかが気になる・・・e-330
クギ煮おいしそう!!
クリスさんがご飯3杯食べてるとこ想像しちゃった。
私もいっしょに3杯!!v-371v-371v-371
もちろんv-365もいっしょにe-319
  2007/03/24 - Sat - 07:51  Edit
おはよ♪
今日も仕事です…土曜日は休みにしてください(苦笑)

なおちゃんもイカナゴ炊くんだね~!
ウチのお婆ちゃんも炊いてた♪
前に住んでたトコは漁港近かったから当然なんだと思ってたよ(笑)
でもね?家で炊いてもご近所さんからお裾分けがタンマリ!!
毎回、食卓にイカナゴが出てくる訳ですよ(^_^;)
なので我が家はお婆ちゃんが持ってきてくれるのを待つ!
面倒くさがりな私なのです(笑)
  2007/03/24 - Sat - 09:27  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/03/24 - Sat - 16:40  Edit
クリスしゃんへ
なんか、期待させるだけ期待させて・・。
ホント今回は久々にテンション下がったよ。
そう、心が傷ついたというより体に来た。
本当は悲しんでるんだってことが、分かった気がしたよ。
ずーっと、ガンマンしてるもんね。
ひどいことですわ・・・。


だからって、仁のこと大好きだからね。
もっと強くなっときますか・・。
がんばろう!!
  2007/03/25 - Sun - 22:45  Edit
ちびっこさんへ
だね、凹むというよりどっと疲れが来た感じだわ。

こりゃ~~ご飯食べて元気になるしかないよね。
v-371v-371v-371v-365v-386

アルバム1曲だけっぽいよね。
・・・・DVDだけでよかった気がする。
遅れましたが、お嬢さん退院おめでとう。
思ったより早い退院でよかったわ。
家のほうがゆっくりできるものね。
しばらく大変でしょうがお大事に。
名古屋はいけないんだったっけ??
ドームコンまでに良くなるように祈ってます。
  2007/03/25 - Sun - 22:49  Edit
愛ぽんへ
お仕事お疲れちゃん。
いかなごはこの時期色々もらうもんね。

愛ポン家のお向かいさんも上手なの。
アタシの師匠だよ。
いいにおい立ち込めてるんじゃない??
いかなごあればご飯楽ちん。
大好きですv-233v-411
  2007/03/25 - Sun - 22:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
RSSフィード
