プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦なんてそんなもん
2007/03/19 - 08:49    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [なおこの独り言]
今日で幼稚園も修了式。
恵介も年少さん終わりです。
まぁ、持ち前の明るさと人懐っこさでみんなにかわいがってもらって
さぞ楽しい幼稚園生活だったでしょう。
年中組みになっても、楽しくやっとくれ。

で、今日は母も行かないといけないんで
またお出掛けバージョンに変身しないとね。
マー君が年少の時に、アタシと同じペースで子供を産んだ
ママともと知り合って。
マー君もなーなもずーっと同じクラスで、仲良くさせてもらっていた
んだけど・・・。
彼女は今年から仕事に行き始め、3番目ちゃんを保育園に行かせることにしたらしく、今日で幼稚園終わりなんだよね。
お互いよちよち歩きの娘と生まれたばかりの赤ちゃん連れて
必死で頑張った仲なので、なんかさみいしいよ~~。
3番目も一緒に卒園出来ると思ってたからさぁ。
今日はそのお別れのほうが寂しくてウルウルしそうです。

皆、子供が少し大きくなったからと、春から仕事始めるんだよね~~。
自分の時間も持てるし、外に行くからすごくきれいになるんだよね。
すごく楽しそうだし、うらやましい限りですが、不器用なアタシには無理。
きっと仕事に疲れて、子供にあたりそう~~。
それを完全にダーには読まれてて
「お仕事に行く人は、家のことがちゃんと出来てる人だよ。
子どもが3人もいて、俺もいないからそれだけでも大変だし
家にいて、子供のことしてくれたらいいから。
外に行ったらめーいっぱいになって、たいへんだぞ~~」
って言われちゃいました。
やれば出来ると思うんだけどね・・・。
それに、もちろん子供のことちゃんとやりますけど
それだけだったら、子供が成長した時なんにもないじゃんね。
できたらお仕事したいわ。
もう少し子供が大きくなったら、働いてやる。


そして、金曜日からは小学生も春休み・・。
27日にピアノのコンクールあるからね。
それさえ終われば、のんびりゆったりしたいと思います。


昨日はね、久々にダーが子供達を連れて遊びに出かけてくれたので
のんびりしようと思ったけど、卒園式の後片付けしてないし
きれいにしてからと片付け始め、しまいに写真の整理までやっちゃって
結局お昼過ぎて。
ふと気がつくとサッカークラブに総会の日で、1時に集合。
急いでいきました。
それから4時まで会議があって・・・。
帰ったらパパが「洗濯物があったから洗っといて」と言われ
洗濯干して、ご飯作って食べさせて後片付けして
やれやれと思ってたら、「買い物に行きたい」と言い出し
アタシの運転で買い物へ・・・。
その後ピアノ、勉強させて・・・・・。
ゆっくり出来るはすだったのになぁ。
まぁ、ゆっくりしなかったあたしが悪いわけですけど・・・。
なんだったのか・・・。
まぁ、主婦なんてこんなもんですかね。
春休みは、どんなに騒いでいようと昼寝ぐらいしてやる~~!!
と、決めました。

わぁ~~、こんな時間。
夜にでも亜子ちゃんのPBJやります。
お楽しみに。
では、幼稚園行ってきま~~す。




ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング









スポンサーサイト
コメント













おはよ~v-278
朝からお嬢に雷だよ~v-412
私はめんどくさいからあんまり怒らないんだけどさ・・
今日はさすがに呆れたv-412
一人っ子で小さい頃から夫婦で手を出しすぎたな~v-390
自分でやってもらいたいから中学生になったら手出しは止めたの。
で・・悲惨よ・・悲惨・・
ヤツは何もしない・・v-403
宿題・・山ほどあるんだよ~v-412半分以上残してんのv-412明日までだよ~v-405どういう神経??
O型の余裕の程かA型のわたちに理解できん・・v-412
まったく・・・・
「あれすんだの?これやったの?」っていつまで聞くの??
私は母にそんなに心配してもらった事がないからさv-403
も~~~~バカ~~~v-217
明日から生活パターンを変えますv-40
明日から旦那がお嬢につきますv-221
やってもらいましゅv-403
甘やかしすぎた・・・v-390
  2007/03/19 - Mon - 09:41  Edit
あらあらクリスしゃん・・・
宿題明日まで~~~v-12そうとは知らず自分トコで余裕の発言かましたよスマヌv-406
そして、なおこちゃん仕事から離れてるとそう感じるのわかるよ。ウチの事きっちりできてなくてパートのユルイ仕事の私e-263時が来たらお仕事に出れるからそれまでは可愛い3人の(+1匹)ママ業頑張れe-278
春は別れが先に来るんだよね・・・e-263
なおこママ・・・お昼寝できるように祈ってましゅ(二度寝の私が言うなe-281だね)
  2007/03/19 - Mon - 10:54  Edit
なーな
卒園オメデト!!!
遅くなってごめんよぅ(涙)のりんです。

週末、あんまり休めなかったみたいだね。
でも、ちょっと予想してた。
なおこさん、いろいろやっちゃうんだろうなぁ・・・って(笑)
でもほんとに少しゆっくりお休みよぅ。

クリスさん、それはO型のなせる余裕かも(笑)
将来、大物になる可能性大ですよ、きっと!
アタシなんてねー、もう小心者の小物だから。
でも宿題、あんまりやらなかった(爆)
  2007/03/19 - Mon - 13:51  Edit
主婦は忙しいですよね・・・
なおこさん、忙しいのにメールありがとう!
週末は忙しかったんですね。
私も2日ともサッカーや塾の宿題見てあげてて終わったような・・・
昨日はサッカー部の送別会でお昼前から夕方まで学校にいたし・・・
寝る前少し、去年のMステ見たりウタワラ見て仁ジンしてました。
春はお別れの季節でも出会いの季節でもあるんですよね。
一回り大きくなった仁に出会えるような予感v-343

仕事は旦那様がうちにいていいというなら無理にしなくてもいいと思いますよ。
私なんて3歳まではうちで見てあげたかったけど、
経済的に無理で上の子は1歳で下の子は10ヶ月で保育園に預けました。
初めて出来たことが私ではなく園の先生が最初に見れたときは悲しかったな・・・
だからうちでみれるだけたっぷりみて、愛情かけてあげてね!
あっあと、仕事に行ってるけど私は家のことちゃんと出来てませんよv-388

春休みは春期講習ありますか?
うちは5日間・・・子供も忙しいです。
なーなちゃん、塾入りたいの??
すごいですね。6年間塾っていうのも大変v-393
ピアノコンクールもあるんですね。頑張ってね!

なおこさん、AIさん、ぷっちさん、charさん、コン当選おめでとうコメありがとうございますv-411
その日まで仁がいることを祈って楽しみに待ちたいと思いますv-398



  2007/03/19 - Mon - 14:25  Edit
なおこちゃん、こんにちはv-398
なおこちゃんちのお子ってさ、うちよりも全然年齢の間隔が狭いんだねv-405
なおこちゃん、大変だったねv-406
そして、今だってまだまだ大変v-406
わたしも去年、仕事しようとして玉砕したけど・・・・まだまだ育児でいっぱいいっぱいで無理しちゃダメだよねv-390

3人の母って聞いただけで親近感湧いて、すぐに友達じゃない?v-399
それが子供の年も一緒でずっと一緒に通っていたんなら戦友っていうか・・・特別だよね~。
わたしも子供全部同い年で全員男の子っていうママ友がいたけど、引っ越しちゃったv-406
でも、なおこちゃんのお友達は遠くに行くわけじゃないから小学校は一緒かな?
ずっと仲良く出来るといいねv-353
  2007/03/19 - Mon - 14:56  Edit
卒園式、無事終わったよ~
今日は、すこ~し寒かったけど天気もよく気持ちよく卒園できました。
人前での祝辞はとっても緊張したけど、まぁ、なんとか失敗せずできました。涙涙まではいかなかったけどちょっとウルっとしちゃった。
そんで、卒園式が終わったあと一人の子の両親が挨拶があるというので保護者は会場に残って話をきいたんだけど、もうその挨拶に卒園式よりも泣いちゃったよ。その子は、障害をもってる子なんだけど、養護学校に行こうか、みんなと同じ学校に行こうかすごく悩んだって・・・けど、幼稚園2年間、みんなと過して少しずついい方向に向いてるような気がするって、学校側も受け入れてくれるから、お友達と一緒に学校に通わせたい、迷惑をかけるかもしれないけどこれからもヨロシクお願いしますって言う挨拶を聞いてもう、泣きっぱなしだったよ。うちの子も、ちょっと発達障害気味だからね・・・。やっぱ、人との付き合いは大切だね。いろいろ感じさせてもらった卒園式となりました。

仕事かぁ・・・。パパさん、家のことできなくても働いてる人もいるって!
ここにv-397
けどね、あたしの場合、生活の為に働かなくちゃいけないから働いてるってかんじだからねぇ。パパさんが働かなくていいって言うのなら、ホント子供に手がかからなくなってからでいいんでない?あせらず、ゆっくり。
それに、外に出ててもきれいにならないのが、またまた、ここに・・・
それじゃぁ、いかんよね。気合入れなおさないと!!

あらあら、長くなってしまった・・・

それでは、亜子さんのPBJ楽しみにしてま~す。
  2007/03/19 - Mon - 21:35  Edit
クリスしゃんへ
今日はお疲れ様でした。
無事すんだかな??
大変だったね。
お嬢もこれに懲りてこれから頑張るよ。
しかし、宿題の量に驚いたよ。
偉いもんだねぇ。
それをこなすんだから大したもんです。
まぁ、お嬢LOVEだからね。
もう、LOVEモードに戻ってるでしょうけど。

お嬢もクリスしゃんもお疲れ様でした。
  2007/03/20 - Tue - 01:08  Edit
Charさんへ
グウタラ生活まであと1週間。
春休みは通常の塾がお休みだし、
学校宿題ないし。
春期講習も夕方だから楽勝。
絶対昼寝して見せますv-91

v-5ありがとう!!
幸せになれました。v-290
  2007/03/20 - Tue - 01:10  Edit
りんりんへ
ありがとう。
だね。
はぁ~~~、まぁ、もう少し。
金曜から早起きしなくていいからさ。
ゆっくりするよ。

りんりんも変わらず週末忙しいの??
色々たのんます。
  2007/03/20 - Tue - 01:13  Edit
mihoちゃんへ
mihoちゃんも週末忙しいよね。
サッカーお兄ちゃんはしてるの??
うちのサッカー部すごいよ~~。
6年生が少なくて10人ぐらいだったけど内6人が私立いくよ~~。
サッカーしながらこっちで有名。東大合格率抜群のN中にも合格してるし。
すごいねぇ。
勉強を理由に退部できなさそう・・・e-263
いやいや、内はちょ~~一般家庭なので、子供の習い事など色々出費もあるんで、家計は火の車ですわ。
でも、ダーは奥さんに家にいて欲しいのよね。
看護婦さんじゃなくてもいいの。
なんかパートとかで仁貯金増やしたいんだよね。

それから、塾26日から2週間毎日夕方2時間あります。
夕方ありがたい。
復習していけるからね。
通常の授業もお休みだから少しましかな。
でも、ないか・・・毎日テストだしね。
なーな
「アタシマー君よりいい点とってきたるわ。アタシも塾行くから・・。」
・・・・e-263
あたし達の老後はどうなるのかしらねぇ。
↑他人事v-8
まぁ、行くにしても4年ぐらいからになりそう。なーなはね。
お互いまた、春休み頑張ろうね。
  2007/03/20 - Tue - 01:23  Edit
あおばちゃんへ
うん、4年で3人産んだから。
↑自慢にもならないけども。
マー君となーなは1歳10ヶ月違い。
なーなと恵介は1歳3ヶ月違い。
なーな7月おなか4ヶ月みたいな・・。
今だから笑えるけどね~~。
当時は偉いことでした。
いい思い出だけど・・・・
もう、戻りたくないよ。v-403

3人ってだけで親近感分かる。
そうなのよ。
しかも男女男って性別も同じ。
でも、違う地域に住んでてバス通園なんだよね。
彼女はね。
だから、なかなか会えないと思う。
寂しいわぁ。
仲良くしていきたいと思ってる。

7年通う予定の幼稚園。
5年目終了。
あと2年がんばろっと。
  2007/03/20 - Tue - 01:29  Edit
AIちゃんへ
チビ君卒園おめでとう。
いいお天気でよかったね。
そして、役員1年間ご苦労様。
みんなの前で挨拶読むのなんて大変だったでしょうね。
ほんとにほんとにお疲れ様。

そっかぁ、そんな出来事もあったのね。
確かに、泣ける。
親が思うだけで、子供には関係ないよね。
逆にそういう子がいてくれて、クラスがまとまる事もあるし。
お互いにいい経験になると思うわ。

お仕事・・・看護婦さんは
復帰に勇気がいるので、パート程度でいいんだけどね。
仁貯金したいからさ。
↑不純な動機ですんません。

  2007/03/20 - Tue - 01:43  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。