プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
今日は卒園式
2007/03/17 - 07:33    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
おはようございま~~~す。


今日はなーなの卒園式です。


なーなはほんとに人見知りでねぇ、幼稚園に入った当初は
園の前で必ずお腹が痛くなる子だったのです。
幼稚園に入る前はあんまり上手にお友達と遊べず
でも、遊びたくて公園でも児童館でもいつもグジグジ機嫌の悪い子でした。
恵介が人見知りせずに、お友達にすごくかわいがってもらってたので
「恵介、恵介ってみんなアタシとは遊んでくれない」
なんで2、3歳で言ってたんですよ。
で、母としてはそれが悩みだったわけです。
でも、幼稚園ではお友達に恵まれて、段々遊べるようになり
年長さんでは先生とも相性バッチリ。
先生もとてもかわいがってくれて
「なーなちゃんがいてくれるのでクラスがまとまります」
なんて言ってもらえるぐらいになり
元気にすごく楽しそうに幼稚園に通ってくれるようになりました。
そんな成長もあるから・・・ウルウル
母としては、卒園すごく感動的です。

なーな、おめでとう。
幼稚園よく頑張りまっした。
楽しかったねぇ。
小学校に行っても、なーならしく楽しくね。
って、書いてるそばから泣いてるし・・。(笑
化粧する意味無しかも(爆


今日はお友達のお母さんが作ってくれた紙飾り
仲良し3人組でおソロでつけることになりました。
CIMG1779.jpg

写真が暗くて、分かりずらいもですがすごくかわいいです


マー君のと時は大泣きでした。
3歳0ヶ月で2人のお兄ちゃんになり
アタシが大変だから・・・追い出すかのように3年保育に入れちゃったんで
「よく頑張ってくれたなぁ」
という想いが強くて。
もう、泣けて泣けて。
入場前から大泣きでした。
友達に
「も~~~ぉ、よ~なくなぁ」
って大笑いされるぐらいでした。

今日はいちばんまえGETするために幼稚園に早々に乗り込みます。
気合いで頑張りましゅ


昨日は、マー君の8歳の誕生日でした。
「誕生日プレゼントなにがいい??」
と聞いたら
「俺、シャーペンが欲しい」


シャーペン??・・・・・


なんと欲の無い・・。

「あっそれから2段ケーキ」

というので、ケーキ屋さんに電話して2段ケーキ作ってもらいました。
後でアップしますね。
210円のシャーペン2本と筆箱に鉛筆セットで大喜び。


ほんとにそれでいいのかぁ??


欲の無いお人よし、それがマー君ですから(笑
まっいっか。
大好きはパパとなーなの卒園式の後お出掛けする約束してるしね。
超~~甘甘パパは何でも買ってやる事でしょう。

では行ってきましゅ




ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング





コメント













ダブルでおめでと!
 亜子です。

なーな、卒園おめでとうございます。
まーくん、お誕生日おめでとう!

      v-300v-300v-300

天気もまずまずでよかったねぇ。
あぁ・・・ここもサクラの花びらが・・・

なおこさんも、おめでとう!!!

       v-207v-207v-207 
  2007/03/17 - Sat - 09:11  Edit
卒園おめでとうございます♪
卒園式はどうでしたか・・・
感動感動ですよね。
なーなちゃん、卒園おめでとう。
4月からは1年生!楽しみですねv-411
まーくん、お誕生日おめでとうv-315
プレゼント、ほんとにそれだけでいいの?

このピンクかわいいねv-345
桜の季節ですね・・・

あっあと、ドーム当たりました。
でも追加にまわされて2日のドーム初日になっちゃいました。。。



  2007/03/17 - Sat - 15:05  Edit
おめでとう!!!
なーなちゃんご卒園&まーくんお誕生日(一日遅れてごめんね)v-238
おめでとうv-353v-353v-353

いっぱい泣いちゃったかな?
いいのよ、いいのよ、いっぱい泣こうよv-398
めでたい涙はどんなに泣いてもいいんだもんね。

一番前、ゲットできた?
わたしはゲットしたよんv-426
小雪がちらつく中、頑張って並んだ甲斐がありました。


  2007/03/17 - Sat - 15:37  Edit
卒園おめでとう&お誕生日おめでとう
お久しぶりぶりですが・・・
とにかく忙しくて・・・まだ、ばたばた状態なんですけれども・・・
全然、仁タイムとれないのv-406

な~なちゃん、卒園おめでとう。
マー君、お誕生日おめでとう。
卒園式はどうだった?一番前ゲットできた?大号泣?

うちは19日に卒園式だよ。
けどね、今回は保護者席で見えないんだよね。来賓席で座ってなくちゃいけなくて・・・。
祝辞も言わなくちゃいけないから、自分のことでいっぱい、いっぱいかもしれない・・・。
13日に、予行演習があって参加したんだけど、その時にウルってさせてもらったけどね。

うちの長男も13日に9歳になりました。早いもんだねぇ。
ゆっくりお祝いできてないから、落ち着いたら盛大にお誕生会してあげようかな。

mihoさん、ドーム当選おめでとう。
良かったですね。
あたしは、大阪落選だったんだけど、お友達のご好意で広島に長男と2人で参戦できることになりました。
  2007/03/17 - Sat - 20:23  Edit
亜子ちゃんへ
ありがとう。
無事終わってやれやれです。
ほっとしたわ。
朝から美顔機にオイルマッサージしてホットパック。
誰が主役なんでしょうなぁ。

昨日Mステ見る暇なかったぁ。
残念。
  2007/03/17 - Sat - 22:22  Edit
mihoちゃんへ
ドーム参戦決定おめでとう!!

無事参戦決まってよかったね。
楽しんできてね。

お祝いコメントありがとう。
無事終わってやれやれ。
でも、まだ算数セットに名前シール貼ってないのよ・・。
はぁ、準備も頑張らないとね。

なーなが入塾希望なの。
いいのかにゃ~~。
3年生からにして欲しいもんです。
  2007/03/17 - Sat - 22:25  Edit
あおばちゃんへ
昨日はお疲れちゃん。
すごいねぇ~~1番前GETしたの。
アタシも頑張ったんだけど・・。
バス通園の人がすんごい早く来てて・・・。
やられてしまったわ。
3列目でした。
恵介の時にまた頑張るよ。
春休みだねぇ。
朝、少しゆっくりできるからいいかも。
でも、昼間はにぎやかだけどね。
入園入学準備は済んだ??
アタシはまだ準備仕切れたにので頑張ります。

お互いいいお天気でよかったね。v-290
  2007/03/17 - Sat - 22:28  Edit
AIちゃんへ
お久しぶりぶり。
そういえばAIちゃん会長さんだったね。
うちの幼稚園の会長さんも頑張ってたよ。
代表で読むんだねぇ。
すごい。
がんばれ~~。
卒園の準備にお仕事に大変だね。
あと少しだからさ。
終わったら仁仁してね。
がんばれ~~~!!

一番前は残念ながら無理でした。
でも、通路側で見やすかったからやれやれ。
来賓席なんてすごいね。
でも、見やすいしいいじゃん。
大役あるからそれどころでない
か。
上手くいくように祈ってるよ。
  2007/03/17 - Sat - 22:32  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
