プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
めっちゃかわいいとお言いなさい!!
2007/03/08 - 21:08    トラックバック[1]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [手作り]
今日は幼稚園で、お母さん教室の今年度最後の閉校式ってのがありました。

そこでコサージュ作りしたんだよね。
とても簡単でした。
まずは用意してもらった、コサージュセットを選びます。
茶系やグリーン系もあったけど、このブルーがどうなるのか
挑戦してみます。
88.jpg


まずは後ろに留め金をつけます。
89.jpg


それから,芯作り。
↑の四角い茶色の布を半分に折りきり目を入れます。
この切り方にもこだわりました。
中心を細かく、外は広めに。
それからギャザーをつけることに格闘しまくりんぐ・・・。
これもね、こだわった縫い方してるんだよね。
例えば、芯の近くはギャザーたっぷり。
中ほどは、細かく3回縫ったら大きく1回の繰り返し
一番外は7回細かく大きく1回と縫いました。
こういうとき、ドンドンアイディア浮かぶんだよね。
ガンガンのってくるわけです。
すんごいたのしかったぁ~~。

そして完成~~~~~!!

90.jpg


かわい~~い~~~~

かわいいよねぇ。←半ば強制。

「さぁ、あなたもご一緒に。


           かわいぃいぃ~~~~


よく出来ました。

ってか、このチェックを選んだ時点ではお友達もサンプルがなかったので

「え~~、そんな色つけれる~~??」

見たいな感じやってんけど
完成したのを見て

「これかわいいねぇ~~。」


に変わったのよん。

ブルーはアタシのラッキーカラーだし
アタシが付けれなくとも、なーなにって思ってたんで。
でもこれならば、二人で使えそうなんで良かったです。

今日は、なーなのお友達6人が遊びに来ました。
弟も入れて何人??
うちは託児所状態でした。
まぁ、子供達は子供達で遊ぶので、何が大変ということは無いけど
あっちでドタバタ、こっちでドタバタやってたので
気が落ち着かないというだけの事です。
卒園を前にみんなで集まって遊べてよかったけど
お母さんはちと疲れました。

さてさて、皆さんももうご存知ですよね。

OXYのCM>>

確証は無いらしいけど、新CMに仁がいるらしいです。
あるブログの方、ロートに直接確認されたみたい。
問い合わせるなんてさぁ、す・て・き。
すごいよね~~。
仁担の意気込み感じます。←尊敬。
アタシなんてぐずぐず思ってるだけだからさ。
行動力に感心しました。

貯め撮りしていたとか・・・。
貯め撮りっていい響きだね~~。


「お休みならため取りするだろ普通。」

アタシは前にそういったことがあると思います。
だから、貯め撮りしてあるって事がすごく嬉しい。
でもでも、まだこの目で見るまでは喜べないよね。
月曜日がドキドキです。
もし、仁が動いてたら・・・・
新しいバージョンだったら・・・・久々に新しい仁が見れるわけでしょ。
きっと、それ見たらアタシTVの前で泣いてる。
だって、そんなのほんとにほんとにほんとに久々でしょ~~。
すごいことだよね。
ほんとにすごいことだよ。
お願いだ~~!!動いてくれている事を心より祈ります。

頼む~~~こ~~~い!!

追記>>


ぐふふふふ~~~~。
見た??
見ましたか??
今、「拝啓、父上様」で二宮君が・・・・
大変だった。
酔った女の人に・・・ベットに押し倒されて
ズボン脱がされそうになって・・・。
「OOさん・・・う・・ぐぐぅ・・・」
って、唇奪われてたよ。

へへへへへっへ・・・・。

喜んでるあたしは何者でしょうか??(爆
でも、これ仁だったら・・・。
途中で逃げ出さないで、男に豹変してほしいにゃ~~

明日はねぇ、亜子ちゃんのPBJですけど
この内容がめっちゃいいので、どうぞお楽しみに。
今日は疲れたので早く寝ましゅ。
おやすみ~~!!





ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング




コメント













か~わ~い~い~。v-398
いや、マヂで可愛いと思うよ。
なおこちゃんって手先器用だよね。尊敬しちゃう。
あたしかなりのブッキ-だから。(笑)

花粉症+生理・・・なんかやだよねぇ。本当。
あたしもマヂで辛いわ花粉。v-390
でもいい薬見つけたの~。
今度教えるじぇぇぇぇぇぇ。v-218
  2007/03/08 - Thu - 22:35  Edit
見たじょ!
すぐそこに食いつくクリスちゃんでしゅv-391
わ~~~~いv-24にの~ったらv-410

仁のv-24ドラマ見たいニャ~v-10

コサージュ可愛い~~~v-344
生地がこれまたいいじょv-426
OXYね~v-398
ロートさん「ため撮り」って言ったらしいね。
なんでもいいから動いてる仁がみたいじょv-406

ぷっちちゃんv-344
一緒に食べまへんか?v-365
中村屋のアンマンはゴマあんで美味しいじょv-398
v-365飲んでまったりしましょv-415
  2007/03/09 - Fri - 01:10  Edit
かわいぃいぃ~~~~
なおこさん、おはよう!!
お上手!!e-278e-280いつも感心しておりましゅ。
にのくん見てなかったよ・・・残念。
CMたのしみだね。私もドキドキe-266
いつも思うんだよ~。クリスさんのv-365がおいしそう!!って。
いっしょに飲みたいな~e-415
  2007/03/09 - Fri - 08:18  Edit
かわい~い!
おはようございます!
コサージュ素敵ですねv-426
色、すごいいいですね!
なおこさん、ほんと器用ですよね。。。うらやましいです。

OXYのCMに仁が~~~~v-352v-343
うれし~~~いv-398
早速録画しなきゃ・・・v-392

私、二宮くんのドラマはみてないんです。。。
花男と、人に進められて「ハケンの品格」だけです。
昨日は録画しておいたハケン見てたけど、なかなか面白い!
Uくん、テレビで初めて見たけど、かっこいいですね。
でもUくん見てたら仁に会いたくなる・・・v-390

クリスさん、私も中村屋のあんまん大好物ですv-411
食べたくなってきたぁ~

  2007/03/09 - Fri - 09:22  Edit
こんばんは~
ほんまによく考えたら(よく考えやんでも)新しい見てない仁やな~~~。それが恐ろしくうれしく恐い(なぜ?
仁が見れる・・・心の準備が・・・(苦笑
  2007/03/09 - Fri - 20:45  Edit
MIKIちゃんへ
MIKIちゃん別にぶっキーじゃないよ。
お料理上手だし。
うちわ、今回のコンも頑張って作るの??
完成品をアップしてね。

花粉症にいい薬??
それはすご~~く気になるじょ~~!!
  2007/03/09 - Fri - 23:50  Edit
クリスしゃんへ
見ましたかぁ~~。
あれはなかなかヨカもんでしたなぁ。
見ごたえがありましたワイv-389

仁のe-380見たい見た!!

もうすぐ月曜。
体洗ってその時間を待つ!!

明日法事頑張って。
  2007/03/09 - Fri - 23:52  Edit
ちびっこさんへ
褒めていただいてうれしい~~。
ありがとう。
そんなちびっこさんに
「はい、どうぞ」v-365v-369
皆でお茶したいね。

月曜まであと少し・・・v-345
  2007/03/09 - Fri - 23:54  Edit
mihoちゃんへ
こういうの作るの楽しい。
ストレス発散にもってこいです。

OXYのCMは早々におさえないとね。
仁楽しみだね。

確かに、U君色っぽいよね。
P&U&J
ほんと、男前ばっかり集まって何してんだろうね。
そんな合コンがあってもいけません。
違う席から眺めていたい。

みんなでまったりとv-365v-369v-365v-370したいね。
  2007/03/09 - Fri - 23:58  Edit
のりちゃんへ
あと2日
カウントダウンやで。
心の準備しないとね。
ハァ~~~、ガンバロ。
ねっ。
  2007/03/09 - Fri - 23:59  Edit
すごい!!!
やっぱ器用だわv-392
仁のCMも楽しみだねe-266

カレンダーはホント写真集だったよ・・・仁の誕生日が書かれてる分良かったけど、最後の皆のプロフィールに仁がいないのがさびしかったなe-263PBJは明日じっくり読むね・・・おやしゅみe-445
  2007/03/10 - Sat - 00:11  Edit
Charさんへ
器用でも無いけどね。
近くで見たらザクザク縫ってあるから・・。

アタシはじゅのの~~のコロガリ-タはまってるよ。
あのCMかわいいよねぇ。
好きなの。
仁動いてるかなぁ。
それが心配です。

カレンダー・・・
カレンダー出してから休んで欲しかったよ。
写真集、ほじい~~~!!
  2007/03/11 - Sun - 00:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
RSSフィード
