プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
感動の嵐
2007/02/24 - 22:20    トラックバック[1]    コメント[11]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
こんばんわ。

今日は寒かった~~~。

昼からマー君のサッカーの試合でした。

マー君今日は頑張りました。
点数入れたり派手なことは出来なくとも
マー君のところに来たボールはすべてカットする。
キープしてゴール前までもっていく。
いつも天然だからさぁ、試合中でも自分が参加せず見てるときもあるんだよね。
ボーっとして。
チームメイトには怒られる、コーチには怒こられる
周りのお母さん達には「はあ~」と言われる
本人自信なくす・・・・の悪循環。
母も「なにやってんの!!」ってイライラするしねぇ。

上手くなってほしいよりも、萎縮して自信なくしてるの辛くてねぇ。
なので、違うサッカースクールに週3回通い半年特訓してきました。
今日やっとその成果が少し見えてきた気がする。

「マー君目覚めたなぁ」←いつも勝ちにこだわる上手い子のママ

「OOは良くやった。」←コーチ

コーチにも他のお母さんにも褒められてすごく嬉しそう。
何よりチームメイトに

「お前のおかげで助かった、ありがとう!!」といわれたらしい。

肩たたいてもらってすごく嬉しそう。
「エッ、俺にそんなこといってくれるの??」って感じ。
少し自信がついたかなぁ~。
アタシはもちろん髪の毛がぐしゃぐしゃになるぐらいなでで
褒め称えました。
それも嬉しかったみたいで、はにかみながら

「まぁ、本気だしたから・・・」

だって。
試合も全部勝ったし、とっても気持ちのいい1日でした。


いつも、勉強にピアノにサッカーにどれも忙しく
また、どれもがいまひとつで・・
忙しい思いさせる事がかわいそうだったり、いろんなことがありすぎてどれもイマイチなのかもと考えたり、ちょっと苦しかったのよ最近。

でも、今週は

ピアノは特別レッスン以降素晴らしく、先生にも褒め称えられ
算数のテストも100点満点、実力テストもごぼう抜き
サッカーもいい感じだった。

なんかいつも
「はい、これやるよ」とか「ここまでできないとだめだよ」
って言った事に反抗もせず、時間はかかるけど取り組むのよね。
ほんとにほんと~~に良く頑張ってるので
頑張ってる事が少し形になって見えて
「努力って必ず報われるんだなぁ~」と感動の嵐でした。
もう、母ウルウル。
明日からも頑張れそう!!←まだやるんかい??ってな。
怒らずに褒めて褒めて育てます。

まぁ、こととしだいによってはすぐに鬼母に変貌しますけど

さて、昨日花男みましたか??

滋ちゃん男前(女前?)やったね。
どんな展開になるだろうと思ったけど、「そうきたかぁ~~」
って感じ。
あまりにきれいに収まりすぎだけど、そうこなくっちゃって感じかな。
滋ちゃんすごくいい子で、アタシなら滋ちゃんと結婚するけどね。
↑違うか・・(笑

これでハッピーエンドモードかと思いきや
こっからまだなんかあるの??
また来週も楽しみにしよ~~。
しかし、松潤いい男だねぇ~~。
4月からのドラマが楽しみじゃわい!!

んで、4月からといえば、遅ればせながら田口君がドラマ決まったらしいね。

Charさん、おめでと~~~!!

楽しみだね。
キスシーンとかあるのかな??
みたい!!みたいじょ~~!!


りんりんプロデュースカレンダープレゼントは
明日締め切りだよ。
今回のはキラキラですごい!!
888.jpg



まだの人チャンスありですよ。
どうぞ、応募してくださいね。





ポチットよろぴく。



FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント













ありがとう!
まーくん目標に向かうタイプだねe-278徐々にハードル上げてもいい感じかもe-266スポーツに勉強に頑張るまーくん・・・Jr.の夢は保留かなe-263
↓のオフランス凄いね~~~v-391私なんて肉に果物???な古いタイプv-406でも美味しそうe-287今日は仕事忙しくてカタログ見れなかったけど、かならずキラリの運動用のモノ見つけるねe-420

王子のキスシーン・・・私に技があるなら合成して自分にしちゃうe-266
AIちゃんの仁へのお手紙もe-280
  2007/02/24 - Sat - 23:20  Edit
やったね!
ま~くん、やったねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱり褒められると嬉しいよね
http://blog64.fc2.com/image/icon/e/219.gif" alt="" width="14" height="15">好きの私としては男前ま~君のプレーを直に見たいじょ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">

挨拶後先ですが、お久しぶりです
いつも読み逃げ専門になったましたが、
しっかり楽しんでませてもらってました

なおこちゃんは、親子で忙しいね
元気のエネルギーの気を感じるよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

http://blog64.fc2.com/image/icon/e/30.gif" alt="" width="14" height="15">AIちゃん、いいねぇ~うんうん頷いて読ませてもらったhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15">

亜子ちゃんのPBJ…
仁…かなりの進化?

なおこちゃんとこのJr達、親バカでなく遥かに上をいってるよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">



  2007/02/24 - Sat - 23:28  Edit
空海だじょ!
うほほ~~~いv-344なおこちゃん、良かったね~v-398
頑張ってるもん!マー君も頑張ってるし!
これから結果がついてくるね!v-392
お兄ちゃんのことも安心したよ~
Iさんも喜んでたv-410
「兄妹愛は凄いね・・v-406」って言ってたよv-426
なおこちゃんが頑張ってたからだね!
良かったでしゅ!


パン焼こうかな~って下に書いたじゃん、今日、天然酵母のパン焼いたの、戴きましたわv-410パンの先生から・・
嬉しかった・・
ありがたいでしゅ・・感謝しなきゃ~~!v-354
  2007/02/24 - Sat - 23:52  Edit
頑張ってますね!
なおこさん、こんばんは!
なおこさんもマー君もすごい頑張ってますねv-425
勉強、ピアノ、サッカーまでこなすマー君・・・
続けてるだけですごいのに結果まで良くて言うことなしですねv-426
うちはサッカーは一年生からやってるけど、イマイチ。。。
勉強もクラスでは塾行ってるのがうちの子だけだから出来る子で通ってるけど、塾では上から2番目のクラス・・・
トップクラスにはまだまだです。
5年生から成績順に席替えがあるから少しは闘争心芽生えるといいけど・・・
こないだ入試速報会に参加したら男の子は女の子に比べて弱いって言ってました。
精神面も鍛えないとだめとか・・・v-388
それには空手とか武道をやらせたいと思うのですが、時間がなかなかなくて迷ってます。
マー君は今大変だけど、絶対あとでなおこさんに感謝すると思います。
これからの人生の中で、今得たものがきっと役に立ちますよ!
実は昨日大泣きされましたv-390
みんなと遊びたい、勉強と遊びは半々がいい、などと言って・・・
泣いてる姿を見て私もウルウルきちゃいました。
これからもっと辛いのかな~と思うと正直、塾やめても・・・と思います。
でもここで私が踏ん張らないといけないのかな~~~~~
みんなはどんな子育てしてるのかな・・・v-390

花男見ましたぁ~~~~v-411
つくしと司といい感じだったのに楓め~~
またまた来週が楽しみですねv-392

フランス料理もすごい!!
あんなすごいの絶対つくれません・・・なおこさん、尊敬です。

AIさんのお手紙、その通りです。
こんなに待っても嫌いにならない、忘れないどころかますます好きになってる。
仁に話しかけない日がないほど好きv-343
仁の笑顔に毎日癒されてる。。。
仁に会いたい・・・声が聞きたい、笑顔がみたい。
いったい、いつになったらお帰りが言えるんだろうv-390
今日はこんなに長くなっちゃってごめんね。
  2007/02/25 - Sun - 00:44  Edit
Charさんへ
昨日はありがとう。
そんな事もあり少し気持ちもアゲアゲになってきたよ。
マー君はJrは無理だわ。
天真爛漫だけど、運よく選ばれたとしても俺が前に!!って言う気力が無いから、最後列のバックダンサーもしくは研修生で終わりだな。
その辺、恵介はほっといても注目浴びるタイプだから。
Charさんとこで話題になった占い(動物のやつ)あれで、性格対人関係ともに
「人情に厚くさっぱりとした性格で人に好かれます。あなたのファンになる人が多いでしょう。」
だけ。
でもそんな感じ。まぁ、このままって事は無いだろうけど、人に好かれる才能があると思う。
顔がもう少しよければJrにしたいとこだけどね。
↑また、親ばかですみません。

じゅんのの~~のドラマ、「花嫁が何とか」っ
て。結婚式のシーンもあるのかな??
ぐふふ・・・全部自分に合成してね。

お手紙読むたびに皆同じ気持ちで
すごく嬉しいよ。
この想いが届くといいのにね。
  2007/02/25 - Sun - 10:43  Edit
Keitoさんへ
お久しぶりです。
忙しいのは少しは落ち着きましたか??
お仕事大変みたいで。
コメントのこととか全然気にしないでくださいね。
きてくれて嬉しいです。
疲れがたまらないように、休める時はゆっくりしてくださいね。


サッカーに試合初めて楽しめました。
派手でなくともちゃんとやることやっていれば
かっこいい!!
これからリーグ戦とか試合とか増えてくるんで楽しみです。
出してもらえればだけど。

親の欲目に子供を振り回してる気がして
少し凹んでたんです。
でも、頑張る子なんで、これからもお尻たたいて頑張ります。
何でも1番じゃないといけないことは無い。
自信をつけるためにがんばらせたいんです。


AIちゃんのお手紙やみんなのお手紙って心に染みるよね。
仁にこの想いが届くといいなぁ。
  2007/02/25 - Sun - 10:54  Edit
クリスしゃんへ
まだまだだけどね。
ほんの少しの変化が、これだけの喜びになるとは・・・。
頑張ってるからだこそ!!って自分に言い聞かせてます。
マー君にしたら「どこまで頑張るんだろ~俺??かもだけど。」v-8

天然酵母のパン美味しそう!!
写メってたら送ってね。

兄ね、昨日シャルウィーダンスの時に
家の契約書とかのことで色々話しかけてくるから
「そんな事自分でやれば。アタシはこの番組すごく好きなんだから今話しかけないで」って言ってしまった。(笑
兄弟愛あるだろうか??
妹が兄をがけから突き落として旅に出す話・・・今までにあったかしら??
ほんとクリスしゃんには、色んな相談にのってもらってるニャ~~。
そちらにも足向けて眠れない。
アメリカでしょ、横浜でしょ、新潟でしょ群馬でしょ、九州方面でしょ、あたしどこ向いて寝るの??
南と東に頭向けてたらいいのか・・。
  2007/02/25 - Sun - 11:04  Edit
mihoちゃんへ
う~~~ん。
5年生にもなると受験モード炸裂だもんね。
子供にしたらきついのかもしれないよね~~。
どうしてあげたあら一番いいとか、答えがあるといいけど、こればっかりは∞
どこまでもやれるし、そこまでも手を抜ける。
難しいよね。
塾もトップクラスの子は小2でも
「うちは公文ではもう中学3年生の事してるので、塾が簡単すぎて飽きてます」
って言うお母さんもいるの。
うちなん塾についていくだけでもアップアップあのにね。
今週もたまたま良かっただけで
来週はまた来週の風が吹く~~~。
だた、ズーット言われてたのね。
よその子は関係ない。
「自分の子の成績だけを見てちゃんと出来たときは褒めてあげてください。」と
やっと出来るようになった感じ。
算数も今回は平均点が80点100点も6人いたの。
でも、「皆が100点だから当たり前」でなく
「皆が100点の時だからこそきちんと点が取れて偉かったね。」
国語がたとえ75点でも
「平均点が61点で75点なら+10点以上だし
頑張れたね。」
って。
そうすると表情も違う。
前なら「なんで。75点なん!!も~~ばかじゃないの~~!!」
ってののしってしまっていたので。
萎縮して泣かしてるし・・・。
考え方一つだけど、これ低学年だから言えること・・・。
しかも、mihoちゃんもご褒美作戦とかちゃんと、考えてしてあげているし。
しかも、旅行やキャンプなんていう家族行事もちゃんとしてあげてるじゃない。
色んな経験させてあげて、お父さんもmihoちゃんも勉強だけでなく、いい事沢山してあげてるしね。
アタシはいつも感心してるのよ。
後2年間頑張れるようにどうしてあげたらいいだろう・・・。
周りに同じようなお友達がいないことも大きいかもね。
うちはね、クラス違うけど仲良しのお友達が一緒なんだぁ。
だから塾の送迎バスでおやつ食べたりしながら遊べるし、休憩時間も遊べるし、学校でもその子と遊んでるから
逆に塾も楽しいってとこもあるんだよね。
その子と一緒の学校行きたいみたいだし。
その子もチョー天然さんで成績も似たり寄ったりだから、の~んびり通ってる。
そういう仲間がいるといいのにねぇ。
あと、幼なじみの女の子も行ってて。
その子の方が少し成績いいから色々お世話やいてもらってるとこもあるし。
泣き出すことは今のところ無いけど
これから学年が上がればそういうことも経験するかもしれないね。

・・・・・・・ほんと難しい・・ちゃんと何も言ってあげられなくてごめんね。
お兄ちゃんが受験終わった人がいるから一度聞いてみるね。

空手は別に子供からしない方がいいみたい。
うちのダーは高校からはじめたけどインターハイに出場したし
ダーいわく
「空手は早くはじめない方がいい。
体ができていた方がいいし、こぶしを使うから手先痛めてる。手先痛めたやつに賢いやつがいない」←あくまでダーの意見ですが。
マー君もNARUTOの影響で忍者になりたいからね。
そう、将来の夢は忍者ですから・・・忍者になって忍者村で働くんだってe-263
もう少しましな夢いたいてほしいけど・・・。

でも、そんな理由で空手はダーのストップがかかってます。
うちはピアノしてるから、手によくないということもあるけど。
精神面は鍛えられるだろうけどね・・・
中学入学してからでも十分できるから
そこは大丈夫だと思うよ。
でも、他の人はどうしてるんだろうね。
ホント知りたい。
あんまりなら一度塾の先生に相談してみたらどうだろう。
先生から上手く話してくれたりしないかしら??


miho ちゃんの文章もほんとに素敵だよ。
話しかけない日はない。

仁に会いたい、仁の歌が聞きたい、仁の笑顔がみたい。
ホントその通り。
仁はあたし達の癒しだもんね。
一日も早くそんな日が来てくれることを願うわ。
  2007/02/25 - Sun - 11:43  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/02/25 - Sun - 12:05  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/02/25 - Sun - 17:19  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/02/25 - Sun - 22:11  Edit
トラックバック
トラックバックURL
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
RSSフィード
