プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
愚痴バッカで申し訳ない。
2007/02/06 - 13:15    トラックバック[0]    コメント[22]     EDIT
カテゴリ [ドラマ]
ぷはぁ~~~~。

なんかそんな感じです。
昨日は、夜からなーなも熱出して2人で「う~~ぅ」言ってました。
今日も仲良く朝から病院です
なーなはもうお熱も下がり、36.1度。
スポンジボブ見ながら優雅にアイス食べてます。
しまいに家族全員で寝込むかしら??
早く元気にならないとね。

お休みの間、皆さんお変わりなかったですか??
うちは大変だったよ。
工事やっと終わってPCの設定してたら、いきなりめまいがして
頭痛いし、熱その時はなかったんだけど
すごくしんどくてさぁ。
一生懸命設定してたわけ。
でも、次の日にはPC使えなくなってて。
問い合わせてもイマイチちゃんと返事こないし・・・。
ややイライラ
しかも電話の工事は14日になるって言うし・・・。
さらにイライラ
なんかね、子供も色々お稽古させたりさぁ。
自分で首絞めてるわけですけど
ほんと、毎日てんやわんやで。
しかも、そのどれも納得いくほど取り組めないんだよね~。
忙しすぎて、ちゃんとできていない事がかなりストレス。
ピアノでも先生にも怒られるし・・・。

アタシなにやってんだろ~~??

って。
なんだろ??
疲れてるだけってか、ろくにゆっくりする暇さえ無い事に疲れ果ててるのに加え、この体調の悪さ・・。
↑そんな気分だったのよ。ややブル~~~って感じで。
だからダーに電話して
「工事段取り悪すぎだし、なんも言ってこないからパパから電話してくれない??」
って言ったのね。
したら

「そんな事お前がすればいいでしょ。そっちの家のことは俺には関係ない。」



時々こういうこと言うんだよね~~
日曜の夜に電話して、そんなん今すぐやってほしいと思ってるわけ無いやん。
優しくしてほしかったのにぃ。
少し甘えたかったのにぃ。
だから、
「あっそう、電話してごめんなさい」
って思いっきり電話切りました。
昨日5回ぐらい電話あったけど全部スルー。
↑忙しくてでれなかったんだけど。
今朝も電話してきて
「調子どう?
俺が電話しないといけないと思って・・・。
色々大変だろうけど、迷惑かけてごめん。
今日はなーなと一緒によく寝なよ」
って。

前にも車の事でよく分からない事があったので
車屋さんに付き合ってっていったら

「お前の車でしょ。俺には関係ない!!」

3人目妊娠してた時にもあったんだよ。
切迫早産で安静にって言われてるけど、実家の両親も旅行中で
でも、長男がすごい熱で病院行きたいから早く帰ってきてって電話した時も

「俺は仕事中やねん、お前母親やねんからいつもいつも俺を当てにせずに、自分でやれよ」

パンパンに張ったおなかでなーなおんぶして、マー君抱っこして
病院にいったのよ。
忘れません。

こう書けばどんな旦那??ってあきれられるかもだけど
基本は優しくて子供とよく遊んでくれるし、すごくいい人なんだけど
仕事が忙しくて、機嫌悪い時に当たるとこういう感じなのよ。

「俺には関係ない」って・・・

単身赴任も2年にもなると一人暮らしモードって言うか・・
俺の家とお前達の家みたいな事をいうのよ・・。

ったく
仕事よくしてくれてもさぁ。
本当に頼りたい時にそんなこと言われてもねぇ。
なんか心が凍りつく音が聞こえるというのか・・・・。
よしよしして欲しい時に、優しくしてもらえないと
頑張れないというか・・。

離れてるからこそ、お互いに言葉がだいじなんじゃないですかね~~~!!
↑意味もなく叫んでみた。


上の病院の件があって以来
どんなに帰りが遅くとも、徹夜で仕事でも、単身赴任になっても
メールをする事がなくなったなぁ。
今なんてメールアドレス知らないし。
頼りにするのがダメなんだったら自分でやればいいんでしょ~~。
↑基本意地っ張りです!!
パパも仕事忙しくて、一人で頑張ってるし
アタシもパパの気持ち考えてない時もあるかもだからさ
言わないでも分かってくれってのは、無理かもしれないけど
後で謝るとか申し訳なく思うのなら、最初から言わないようにしてね。
今回は許したる。
でも、電話は少なくなるかもだけど。
↑意地っ張り②

犬も食わない夫婦喧嘩の愚痴こぼさせてもらってありがとう。
吐き出したらすっきりしたよ~~!!
風邪の方も、心配とかもらって心があったまりました。

ありがと~~~~~~~!!

やっぱりここの人は皆優しいよ。



コメント













お大事にね。
なおこちゃん、おひさです。
風邪、大丈夫かな?
家族感染、ここでストップしますようにv-421
なおこちゃんはいつも忙しそうだものねv-406
わたしみたいにダラダラしてないし、ホントに尊敬してます。
でも、無理しないでね。

ダーはね・・・っていうか、男ってそういう生き物なのかもe-277
うちも普段は優しいけど、突然スイッチ入ったみたいに悪魔になるよe-281
でも、離れているから、しんどいときにはv-214で「よしよし」して欲しいよねv-406
翔に癒されてねんv-344
わたしも久々に見ようってv-344
そんな目でフカキョンの待ち受けを見つめないでくだパイv-42
  2007/02/06 - Tue - 14:32  Edit
あ、また出遅れた・・・v-399
なおりんおかえり~e-266
二人ともお熱下がってよかったv-410
なおりんいつも忙しいから、たまにはしっかり休養をねv-392

離れてるとちょっとした一言でも余計に傷ついたり落ち込んだりするよね。
遠距離恋愛時代を思い出すわ・・・
お前の、俺のって分けられるとなんか違うっ!って思うよねぇ。。。
私のモノは家族のもの、あなたのモノも家族のものってねv-391

  2007/02/06 - Tue - 19:18  Edit
がんばりすぎないで・・・
なおこちゃん、もう大丈夫なの?
無理しないようにね。
がんばりすぎはよくないよぉ~!
ゆ~~~っくりで大丈夫だよ!

旦那ねぇ~・・・
携帯持ってても、うちの旦那の場合、かけても出ないし、メールしても返事が戻ってこないから、家からでたら、連絡とらない・・・。あてにしてましぇん。
お願い事しててもすぐに忘れるしね・・・。
まぁ、普段はよくお手伝いしてくれるし、あたしみたいなずぼらな主婦でも文句言わないから・・・どっちもどっちということで・・・

「クリスマスなんて大嫌い」は、ネットで最後の方なのかなぁ・・・フカキョンを抱きしめてるシーンは拝ませてもらったけど、全部は見たことないから、どんな話なのか知らないよぉ。翔ってそんなに優しいの?
そんなにフカキョン(役名しらない)を愛してるの?
はぁ~~そんな愛を感じてみたいもんだわねぇ・・・もちろん仁君のだけど・・・v-392
  2007/02/06 - Tue - 21:10  Edit
お見舞い
 亜子です。
よしよし・・・
ワタシがいいコいいコしたげる。
なおこさんは、がんばってるよ。
すごーーーーく、がんばってる。
だから、たまには、ぐちぐちのだれだれでもいいんだよ~~~~~
パパもがんばってる。
でも、オトコはコドモなんだねぇ、これが。
上手に転がしてやんなさい。
ヤなこと、反復して思い出さないこと。
自分で自分の心を傷つけてることになるから。
こんなときこそ、妄想仁。

風邪、完全になおそうね。

「クリスマス」のとき、仁のコメントで、『今度の役は女の子に振り回されるんだけど、自分もそんなとこあるかもしれない・・・』って、言ってました。
仁に限らず、オトコはみんなそうかも・・・?
そういうとこがかわいいのかも・・・?
それで、たまにしっかりしてたりすると、くらっとするのかも・・・(笑)

しかし、冬海のどこが気に入ったのかなぁ・・・(謎)

v-207v-207v-207
  2007/02/06 - Tue - 21:14  Edit
元気やね!
なおこちゃん、こんなお熱の時に翔なんかみたら余計にお熱あがるよ~~~んe-270
リアル仁に近いのかな???このドラマの後深キョ○に追い掛け回されたらしいよ・・・惚れる気持ちよくわかるけどねv-392
そして、ダーとのイライラ事わかる・・・わかるよ・・・私も意地っ張りで甘えられない。メールも殆どしない・・・e-277
私は、チャモナとまったりで幸せe-287

  2007/02/06 - Tue - 21:14  Edit
風邪のほうはいかがですか~?
じんじんを見たら仁に愛されてる気になれるんじゃ・・・(爆 愛されてますよ、きっと!
結婚されて子供ちゃんもいると、色々大変なことも多いでしょうね。
仁に癒されて元気になってくだぱいね!
  2007/02/06 - Tue - 21:24  Edit
元気そうで安心したよ~v-344
マ~君たちにうつらないといいね~
ピアノも大変そうだね・・・
誰でもスランプってあるんだよね~v-390うちのお嬢も発表会の直前とかになると、今まで弾けてても、何故か急に間違えたり下手になったりする・・
それを乗り越えると又上達するんだけどね・・そんな時・・ちょっと人の演奏を聴いたり、映画を見せたりしたよ。v-415
で、あとは練習あるのみなんだわ・・
練習に勝るものは無い気がするな~・・v-365

  2007/02/06 - Tue - 21:47  Edit
なおこさん、大丈夫~?
さっきv-5しちゃった。
しんどい時にゴメンンサイ。
がんばりすぎですよ~。
カゼでダウンした時も、イラッとしたり落ち込んだりした時も、そんなときはやっぱり仁!
仁に癒されてくださいっ。
  2007/02/06 - Tue - 22:53  Edit
なおこさん、大丈夫?
こんばんは!
みんなのコメ、うんうんとうなずいてみんなそうなんだ~と思ってました。
うちもそうです。
会話がないとだめなのに人の話聞いてないし、空返事・・・
急に怒ったり、急に甘えんぼになったり、子供と一緒v-388
一番手がかかるよ~。
喧嘩すると一週間口聞かないこともしばしば。。。v-403

そういう時はさらっと流して仁で癒されてねv-415
クリスマスの仁、最高v-398
あんなに思われてみたいねv-343
風邪、早く良くなるといいですね。
ほんとに無理しないでくだパイ!
  2007/02/07 - Wed - 00:10  Edit
まだお疲れかな?
りんです。

ようやくPC直ったよ(涙)
お熱はもう下がったかな???
お子ちゃまの風邪に自分の風邪、さらにダー…
いろいろ重なっちゃったね。

そういうときはやっぱり休むしかない!
カラダもそうだけど、心の休養が大切よ。
いつも頑張ってるなおこさんだけど
そーゆー時は、心を休める。
気持ちにゆとりができたら、きっといろんなことに寛容になれるし、
そうしたら、何より自分がツライ思いしなくてすむから(笑)
翔にいっぱい癒されちゃってくださいな。

しかしアタシも翔が冬海のどこに惹かれたのかまったく理解できない…
  2007/02/07 - Wed - 10:00  Edit
大丈夫かな?
こんにちは!風邪の具合はどうかしら?
体調悪いとさ、余計にちょっとしたことにもイライラしたり凹むよね。
どんどん愚痴って発散しましょ(^^)
自分も単身赴任経験あるせいか、一緒にいても旦那をまるっきり当てにしてないとこがあって。
かわい気のない妻です(^^;)
なおこさんの旦那さまのそっちはそっちで・・・的な言動は、
身に覚えがあったりでかなり反省だわ・・・ヾ(_ _。)…
なおこさん、いろいろ大変だけど頑張りすぎないでね!
勇気がいるけど、たまには全部放り出して休むのも悪いことじゃないよ(^^)
仁でいっぱい癒されちゃって早く元気になろうねっ(^_-)-☆
  2007/02/07 - Wed - 12:06  Edit
あおばちゃんへ
ありがとう。
おかげさまで何とか2人とも復活しました。
でも、学校も幼稚園もインフルエンザはやってるし、要注意だね。

ダーね。
男の人はそうなのかなぁ。
でも、ほんと毎日あってたら仲直りも出来るというか
顔見て話せるとまた違うだろうけど
離れてるのに・・なんかね。
まぁ、しょうがないけど。
いつも後で反省してるみたいだから。
ここまできたら母性??
  2007/02/07 - Wed - 15:08  Edit
みーxちゃんへ
ありがとう!!
久々にゆっくりしたよ。
PCもお休みだと早く寝るし、久々にDVDも沢山見れたし。
もう大満足です。

ダーはね、いつもきついこといっては
反省して優しくなるんだけど
反省するんだったら言わなきゃいいのにねぇ。
ここで翔みて、さらに仁愛深めちゃったわ。
仁に癒してもらいましゅ。
  2007/02/07 - Wed - 15:14  Edit
AIちゃんへ
ありがとう。
時々落ち込んじゃうのよね。
そんで、また回復するわけですが
ほんと、あきらめてるんだけど
時々乙女心が顔を出すというか・・・。
でも、見事にへし折られましたけど。v-403
これからは仁に対してのみ乙女心炸裂でいくよ~~!!

そうそう。その抱きあう前ね。
いいよねぇ。
仁。
フカキョンに憑依したいわ。(笑
  2007/02/07 - Wed - 15:17  Edit
亜子ちゃんへ
ごろにゃ~~~!!
(なでてもらっているつもり・・v-35

うんうん。
ありがとう。
なんかね、時々こうやって落ちてるんだよね。
そういう時ぐらい優しくしてほしいのになぁ。
なんだか、翔みて泣いてもたもん。
あまりの優しさに。
あたしにはこんなに優しくしてくれる男(ひと)がいなぁ~~い!!って。
お母さんバッカじゃなくて、女の人に戻りたい時もあるのになぁ。
なーなに向かって
「あんたは優しい人見つけるのよ」
とか言いながら、また泣いてるし。
↑熱で酔っ払いモードになってる??(笑
すぐ回復するんだけどね。
まぁーね。
うちのダーはいつもこんな感じ。
喧嘩にもならない。
だって、先に一人で切れて悪態ついて
その後反省して機嫌取りに来るのよ。
そんなめんどくさい事しなくとも
最初から優しくしてくれたら、アタシもも~~っと優しく出来るのにさぁ。
もういいけど。
はい、過去を思い出すのはやめます。
前向きで行かないとね。
ありがとうv-207

うん、あたしも冬海のどこがいいのか分からないけど
あれで、あんなに好きになってもらえるなんて、幸せだよね。

好きな女と・・のあとの仁のテレ方とか
「あ~~悪かったよ。」の感じがすごく好きだ~~!!
  2007/02/07 - Wed - 15:29  Edit
Charさんへ
ほれるよ~!!
深キョンの気持ちすんげ~~分かる。
だって、ほんとよかったわ。
仁がいっぱい怒るでしょ。
それが、嬉しくて嬉しくて←Mで失礼。

アッキーよりも翔派かも。
う~~~~惚れるぜぃ、仁
おかげでお熱も下がったし。

Charさんも分かってくれるのね。
男というものはそんなものなのかしら??
その愛情のなさがアタシをおばはんに進化させるんだよ~~!!
唯一仁で留まる。
お母さんだけは嫌だからさ。
  2007/02/07 - Wed - 15:33  Edit
のりすけちゃんへ
ありがとう。
元気になりました。
なんてお優しいお言葉。
仁に愛されてるのかぁ。
ふふふ・・・。

光ゲンジのコンサート違う公演でも2~3回拓様がくるたびに
投げキッスとか懐中電灯みたいなライトとかで照らしながら、指差されたりとかしてたのよ。
↑ウソじゃなく、ほんとだよ。
友達に
「あのこ(まだそこまで有名じゃないから)なおのこと気に入ってるね」
と言わしめたんだから。
18年も昔だけど。
だから、拓様に愛されてるほうが想像しやすいかもv-217v-217v-217
究極の勘違い女でごめん。(爆
大人しく仁ヲタクしときましゅ。
  2007/02/07 - Wed - 15:42  Edit
クリスしゃんへ
うん、昨日ありがとう。
声聞けて嬉しかったよ。
おばば久子の登場さえなければ、もう少しゆっくり話せたのにね。
残念でした。

ピアノは明らかに練習不足。
去年の今頃だったら一人2時間は当たり前に弾いてたけど、今はそんな時間ないからさ。
なんとなく「ここぐらいでいっか」になってるかも。
はぁ。あと10日でスランプ抜けれるかなぁ。
・・・・かなり微妙。
でもやるしかないしね。
頑張ります。
今日もこれからピアノだよ。
はぁ~~~。
  2007/02/07 - Wed - 15:46  Edit
ぷっちちゃんへ
v-20の件了解です。
返信できずにごめんよ。

もうすっかり元気になりました。
心配してくれてありがとね。

いん、改めて仁に癒されまくった気がする。
アルバムとかもじっくり聞いたし。
やっぱり、仁がアタシの癒しだわ。
  2007/02/07 - Wed - 15:48  Edit
mihoちゃんへ
皆そうなのね。
占いの先生にも言われたんだよね。
4人子供がいると思いなさいって。
そうなのかもしれないわ。
って、自分が元気な時は全然大丈夫なんだけど
ちょっと弱気の時は、こっちも甘えたかったりするんだけどね。
甘い考えはもだずに、仁に癒される事にする。
仁早く帰ってきてほしいよ。
  2007/02/07 - Wed - 15:50  Edit
りんりんらんらんへ
復活おめでとう!!v-424
アタシも完全復活です。
昨日散々ロングv-5送っときながら、いつものごとく途中で途絶えてすみません。
なんじゃかんじゃとしてたら寝てもたのよ。

妄想の世界へ逃避行したら気持ちが晴れたよ。
仁のおかげ。
仁がやっぱり好きだ~~~!!
大好きだ~~!!
新しい仁がみたいんだ~~!!
惑わされずいこう!!
  2007/02/07 - Wed - 15:54  Edit
そららちゃんへ
全部放り投げてかぁ~~
うん、それもいいかもね。
子供も助かるかも。
子供より。自分がテンパッテも仕方ないもんね。
心の休養心がけます。
仁をみていたらa波が出てる気がする。
癒されて幸せ感じよ。
ありがとう。
  2007/02/07 - Wed - 15:57  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
