プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
愛想よしでかわいくいこう!!
2007/01/19 - 13:14    トラックバック[0]    コメント[9]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
ちわ!!20070119124254.gif



昨日の皆さんのコメを読んで、
犬を飼う事をやっぱり断念したなおこです。
飼うならもう少し子供たちが大きくなってからね。
とりあえず、ハムスター辺りにしときます。

ここでお知らせです!!

なおこん家いろいろ電話回線の工事等で
1月30日から2月2日までブログお休みいたします。
ご了承ください。
段取り悪くて手続きに時間がかかるもんですみません。


仁の話題はありませんがTV誌でウタワラの特集をやるらしいよ。
要チェックだね。
ウタワラなら仁も出るはず。
過去じゃなくて今が見たいけど・・・
今は過去にすがらないとね。

そんで、今日は花だん~~~
でも、先週切なくて泣いちゃったよ。
今週も辛そうだな~~。
それから関西では高視聴率、米倉涼子のドラマも始まるし。

ドロドロ~~~します


9時にはすべて終わらせてTVの前にスタンバイだわ~~。



ところで最近うちのなーなの愛読書はこれ!!
469.jpg


英語辞典です。
前は広辞苑だったんだけど・・・。
そんで、昨日お友達の家でお母さんに

「Tell me about your dog」

と言ったらしい。
それで、ママともが???ってしてたら
「あなたの犬のことについて話してっていったのよ」
といったらしい。
ママともに
「なーなちゃん英語ならってるの??」
って聞かれました。
でも、なーなは英語習ってません。
この前も
「ママだけにお話があるの。」って言った後

「This is a secret between us two]

って言われました。

昨日天然マー君塾のテスト国語32点
あまりのひどさに怒る事もできず・・・・
やり直ししたら85点ぐらいとれるのにねぇ
集中力のなさに頭が痛い・・・。
ところが、この問題なーなにとかしたら
漢字を読むサポートはいりますが80点。
年長にして小2の問題解けます。


なーな、お前はどこを目指しているんだい??
本当にアタシの子なんでしょうか??
Charさん、なーなの方がお受験向いてるかもしれないね。
背が高いからキャビンアテンダントにでもなって
お金持ち捕まえて結婚しなはれ~~~。
でも、お勉強が出来るよりも何よりも
愛想のいいかわいい女の人になれよ~!!
笑顔よ、笑顔。
母はそれだけを望んでいるよ~~!!


20070119131836.gif

↑意味不明《爆




コメント













なおこさん、こんにちわv-392
会社早退でこれから中学校に行くところでしv-390
なおこさんのところにきて…イキナリ爆笑!!↑のおじいさんv-411
最後の意味不明もv-218v-218v-218

なーなちゃん!!すご過ぎ!!v-405英語辞典読んだだけでしゃべれるなんて、将来楽しみだねv-398うちの祥4のやつに爪垢くだパイv-388
  2007/01/19 - Fri - 14:34  Edit
凄すぎ
こんばんは~

お子ちゃま達、本当に凄いね!
なーなちゃんの使用している辞典、甥っ子達もお子ちゃま時代使ってたような

嫌!私の娘か?v-156私の娘あてになりませぬ~オバカでしゅからe-263

でもね、やっぱりお子ちゃま時代からのお勉強、大事だと思う
オバカな娘みててつくづく思う今日この頃です
今頃気づくなよ~ってCharに怒られるけど

やっぱり、どうしても絵文字に食いつきたくなる私
今日の絵文字も冴えてるv-426

あ!そうそう何日か前の日記で、ご主人との会話あったじゃないですか~

あれも、かなり良かった、
ご主人の 仁さん発言
健さんに似てて
やたらと仁君が、大人な男子になってるような
ご主人が、仁ちゃまに対してきちんと対応?というか認めてる?みたいな
とってもv-434なお2人の会話が聞けた感じが良かった~v-398
  2007/01/19 - Fri - 19:01  Edit
皆にプレゼント!
なおこちゃん、モロビンゴe-287
この、なーなの英語辞書、keito娘にも、高知姉息子達にも私がプレゼントしてるお品なのよ~~~!な~なは期待大(甥や姪になーなみたいな光は射さなかったe-263)・・・なおこちゃん頑張れ!私は中学受験推進派だからe-278
keitoは私のお勧め塾拒否ったから今更後悔ダメよ~~~!
まーくんの塾はとことん鍛えるから大丈夫e-284例のトコも並行して行くんだもんね・・・太鼓判押すよe-280
  2007/01/19 - Fri - 19:34  Edit
天然?&天才!
亜子です。

お休みながいよ~~~~。
さみしいっすe-263
なーなちゃん、すごいね!でも、CAはちょっとね。CAってすごい人と結婚してそうなカンジですけど、そんな人1パーセントもいないとおもうよ~~~~
うふ。天然っぽいまーくん、すきだなぁ・・・v-343←なに?
男の子は、そんぐらいでいいんじゃ?
手のかかるオトコってだ~~~~い好き!←へへっ、仁のこと。

  2007/01/19 - Fri - 21:01  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007/01/19 - Fri - 21:13  Edit
エリナちゃんへ
おっ、中学校懇談とかですか??
お疲れ様。
このキャラおもいsろいなぁ~~って載せてみたの。
お気に召して何よりです。

一生懸命やってるのになかなかの子と
何にも教えてやらないのにやる子。
兄弟でもこうも違うとはね・・・。
親としては、長男が努力が報われずかわいそうで微妙・・・。
  2007/01/20 - Sat - 05:44  Edit
Keitoさんへ
絵文字お気に召しましたか??
今ガンガン集めてきてるんで
徐々に載せていくね。
気に入ってもらえるとうれしいですが・・。

この辞典はアタシが学生時代使ってたのを
実家から引っ張り出してきて
読んでるの。
本が好きみたいで。
興味を持つとやれるのにね。
長男に半分やる気を与えてやってほしいです。

あの会話ね。
いっつも「赤西がどうした、おばばの集まりでまたばかやってんのか??」
とか色々言われるんだけど
この日ばかりはこういってくれたのです。
男の人ならではの発想かな??
でも、なんとなくそう聞いて待てそうになくなくなりそうだった気持ちが落ち着いたわ。
  2007/01/20 - Sat - 05:50  Edit
Charさんへ
マーは相当下のレベルから開始・・。
でも、基礎が大事って事で、今年は基礎固めきっちりしっかり頑張ります。
そしたら4年から希望の光さしてくるかもだしね。
上の辞典はアタシのです。
なーなにも色々与えてみよう。
また、相談にのってね。
  2007/01/20 - Sat - 05:54  Edit
亜子ちゃんへ
え~~~CAっていい出会いがたくさんあると思っていたよ。
違うのかぁ。
知らんかった・・・。

手のかかる男
一筋縄でいかない男
好きなんだけど・・・
マー君の場合そのパターンだろうか??
まっいいけどね。
キレれない程度に頑張ります。

お休み長くてごめんね。
月替わりで全部納めたかったんだけど
工事の順番が色々あって・・。
申し訳ないです。
2日の午前中にはすべて完了するからね。
30日は使えるし。
  2007/01/20 - Sat - 05:59  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
