プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
十日ゑびす
2007/01/11 - 11:07    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
昨日の夜は十日ゑびすだったので、お参りに行ってきました。

JR兵庫駅
お参りまで凄い人でした。
CIMG1222.jpg


子供達も行ったので、行列に押しつぶされないように
ガードしたり、抱っこしたり大人(実家の両親と母)は大変
でも、いろんな夜店が着てるので、喜んでました

CIMG1219.jpg

↑お飾りなんかも撮ってみたんだけど
実は私が携帯不携帯だったもんで、父の携帯で撮影。
でも、父がインターネットサービスに入っていなかったらしく
転送できなくて・・・。
家に戻りデジカメで撮影したので画像がいつも以上に悪くてすみません。


CIMG1227.jpg

↑ここは大黒天
またここも凄い人。
でも、学業の神様という事でおまいりしてきました。

CIMG1215.jpg

↑それでこれがマグロ
大きなマグロがたくさん飾ってあったはいいけど
一番前に来たとき、凄い勢いで押されて

「ここで倒れたら死ぬ」

という危機を感じて、必死で踏ん張ってました。
で、
「家族の健康と皆が笑顔で楽しく暮らせますように。」
とか、もろもろお祈りしてきました。


が、

この馬鹿なアタシは仁の事をお祈りしてくるのを忘れたよ~~!!

アタシのドジ、馬鹿、まぬけ~~kaojiro_18.gif

こんな思いまでしてマグロに会って来たのに・・・
でもね、お正月初詣で行った神社のおみくじ

すかさずみた待ち人の欄は

待ち人来たる

だったからね。
それになすびも座ったし。
お許しください。

お参りが済んだら、のスポンサーがいるから
子供達なんやかんやと買ってもらい大喜びでした。
母もダイエット中にもかかわらずついでにも食ったんで
プラス1㌔でした。
今日は控えたいと思います。
若干二日酔いなので、今からお迎えまで爆睡したいと思います。

仁ネタは何もないのに、YOU&JからNEWSの全国ツアーのメールが届いて・・
ややテンション下がってますが、そんなことでへこたれてたまるか~~~!!
りんりんが言ってたんだけど

「何のために最初に誰のファンか聞くのか。」

その通り!!
知りたいのは仁の復帰がいつなのかだから。

仁が復帰する
もしくは仁の復帰を記念してコンをするからの案内から送って欲しいわ。
NEWSもエイトも仁が復帰したら考えたる。←何様。なおこさまじゃ~~~!!
いらんメールはアタシには送ってこないで!!
事務所もしっかりしてもらいたいもんです。
なんて、やや逆切れしておりました。

あんまり興奮しないで大人しく寝たいと思います。
メール&レス遅れてすみません。
一度寝てから今日中に必ずお返事いたしますので
お許しください。
↑今日入れたかったけど、明日必ず入れます。
すみません。
では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
コメント













十日ゑびすって??
え??なになに?
このマグロにお願いすると、叶うの??
なすびに座るってなに??
(興味津々・・・)

初詣行った時、仁のコトもお願いしてきたよ。
けど!おみくじが。
待人「来ずさわりあり」だって(涙)
しかも「色事につき妨げ起こる」!?
なんだか波乱な年明け(ToT)

ダイエット頑張ってるね(^^)
そららは、あっという間に増える増える・・アレ_(・・?..)?アレェ
  2007/01/11 - Thu - 14:38  Edit
お久っ!
こんちー。りんです。

久々のJin Timeだよ…(涙)
年末年始って、どーしてこんなにバタバタするんだろうね?
「お正月休み」なんて思ってちゃいけないね。
全然休めないもん。
初市も逃しちまったよ…。
…って、お正月休みはとっくに終わってるけど(笑)

幸先のいいNEWSの話もあったことだし
今年はカツン担にもいいお話があるよっ!
多分…。いや、きっと!!!
せっせと貯金に励もうっ! おうっ!!!
  2007/01/11 - Thu - 18:37  Edit
 亜子です。
ゑびすってなおこさんとこでは、「まぐろ」がいるんだぁぁぁぁあああ!!!
あ、こりゃ、びっくり!!!
しかも、「まぐろ」にお願いするの???
どっぴゃ~~~~!←はい!大和風に。

行くぞ~~~~~~~~!!!!!
NEWSコン!
また、智久脱げよぉ!ってソコかい。

WSではちゃんとみんなの期待に応えた発言。
智久もオトナになったもんだ。
安心して見てられる。
前はねぇ・・・話し振られても、スルーしてましたからね、ヤツは。
でもジャニ事務所、厳しすぎ!
8人で復活してどこが悪いんじゃ!
いままで、謹慎してたじゃん。
「脱退」って言葉が重いよ・・・
たぶん「一時脱退」だと思うんだけど。
彼らのファンの心情を察すると・・・辛いわ・・・

とにかく、智久~~~~ワタシが行くから待っててね。←待ってへんて・・・
運を使い果たさない程度の良席お願いします。


WSの智久見るたびに、あぁP担ってしあわせだな、って思う。
いかん、いかん。
仁担も絶対しあわせになるぞ~~~~~~!!!
  2007/01/11 - Thu - 21:53  Edit
へぇ~~(驚)
十日ゑびすに「まぐろ」はびっくり~
地方によって違うんだねぇ。

昨日のブルーになってたのって、よ~く考えてみるとパパさんがいないからって気が付いた。
あたし、何でもその日にあったこととかいろいろパパさんに話してたんだよねぇ。嬉しかったことも、腹がたったこととかも。まともに話は聞いてなかったと思うけど、それでも話すだけでスッキリするんだよね。話しを聞いてくれる人がいるってだけで全然違うんだよね。パパさんのありがたみを痛感しちゃったよ・・・。あともう少しでプチ単身赴任も終わるけどね。

NEWSの件は、なおこちゃん凹んでないかなぁって思ってたんだよねぇ。やっぱ、テンションは下がってたんだぁ。けど、ブログ見るかぎりでは大丈夫みたいだね。
  2007/01/12 - Fri - 00:23  Edit
そららちゃんへ
福の神のえびす様のお祭りだよ。
えべっさんとか言われて「商売繁盛ささもってこい」とか
しらない??
それのお祭りに行ってたのです。
なんでか、豊漁を祈って猟師さんがまぐろを奉納するんだよね。
それに願うと願いが叶うとか言われてるの。
↑多分。あやしいけど《笑

なすびは近所の天神さんに願いなすびってのがあって
それに座ってお祈りしたら願いが叶うとか。
それに座ってお祈りしたって事です。
1日のアップに写真載せてるのでよかったらみてね。

そららちゃんのおみくじ・・・。
二人合わせて・・
帰るのか帰らないのか・・・五分五分
戻ると信じよう!!
  2007/01/12 - Fri - 10:34  Edit
りんりんへ
愛するPちゃまのためにNEWSコンにいくんじゃないの??v-391
そうだね、KAT-TUNもいいきっといいNEWSが聞けると
信じてるよ。

貯金に励みますわ。
  2007/01/12 - Fri - 10:36  Edit
亜子ちゃんへ
そっかぁ、そういえば亜子ちゃんPちゃんにハイタッチしてもらってたもんね。
良席がゲットできますように。

NEWSにあたってごめんチャイ。
春コンがNEWSならKAT-TUNは夏コン。
そう信じて待つわ。


マグロいるんだよ。
漁師さんが奉納するんだよ。
なぜがそれに祈ると叶うみたい。
仁の事忘れて・・・反省だわ。
  2007/01/12 - Fri - 10:39  Edit
AIちゃんへ
1枚で。←ここで言うなってね。

そうだよね。
ダーの存在はほんと離れてありがたみが分かります。
たわいのない事を言っているだけで
気持ちが落ち着くもんね。
さすがに子供にはいえないしね。
しかもAIちゃんとこのダーもやさしいしね。
でも、もうすぐ終わるんだね。
良かったね。
いいなぁ~~。
うちは片道切符だからいつお帰りになるかは
分かりませんから。
でも、22日アタシの誕生日だから
その日には帰ってきてくれるらしい。
  2007/01/12 - Fri - 10:43  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
