プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
やれやれ&ぽっこりおなか頑張ります《笑
2007/01/08 - 22:45    トラックバック[0]    コメント[15]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
やったぁ~~~~~~~

終わったよ~~~~~!!

パパがお休みの間は出来るだけ遊ばせようと思って
宿題全然してなかったので、今やっと終わりました。
って、アタシは何もしないんだけど・・
天然君は、そばに居ないと1問も進まないのよね。
だから
「はい、よそ見しないのよ」
とか
「どこいくの??」
など注意するために、ずーっとそばに居ないといけなくて。
はぁ~~~、長かった。
やっと明日から学校だしね。
あさってからは幼稚園だからやれやれです。

久子(なおこの母)が
「白虎隊よかったで~~~!!山P最高!!
って言ってたけど、そんな事情でいまだ見れず。
ゆっくり見たいので、子供達がいなくなってからゆっくり見ます。

仁のDVDも冬休みあんまり見れなかったので
今から心置きなく見たいと思います。



今日はね、春にアタシが作った玄関収納をお正月にダーが作り直してくれてたんで飾りつけしてました。

これが春にあたしが作ったの。
改良前>>
456.jpg

下の箱はカブトムシのかご置き場だったの。
衣装ケースに入ったカブトムシを隠すために作ったんだけど、
クローゼット部分が高くて使いずらかったし、
玄関側からだと窓が隠れて暗かったのよね。
外にカブトムシハウス作ったんでいらなくなったんで
作り直したかったの。

457.jpg

飾りスペースも狭かった。

改良後>>
CIMG1204.jpg

窓の高さにあわせて低くしてもらったから
子供達も上着がとりやすく、飾りスペースもアップしました。
・・・・・・・・
でも、写真にして分かったけどイマイチ統一感がないね・・・
しかも、安物ばかりで高級感に欠けるなぁ。
初挑戦のリースも・・なんだか・・・←ここで悩むなってね。
う~~~~~~ん。
これから改良の余地ありありですが、とりあえず少しは玄関らしく
なったので嬉しいです。

それからダーにお誕生日プレゼントっていただいた
458.jpg


ど~~ゆ~~ことやねん
って感じだけど、せっせと飲んでます。
でも、これ凄い勢いでトイレに行かないといけないので
大変です。
急にトイレに行きたくなるんだよね。
これが困ります。
でも、ユルユルになって苦しむというわけではないですけど。
おかげで3食きっちり食べてるのに2日で1キロ減ったわ。
頑張って続けてみます。
こればかりに頼らずに、運動もしろという事で
Charさんにも進めてもらったバランスボールのDVD
459.jpg
もいただいたので頑張ってみます。
前々から痩せろとは言われていたけど、そーとー痩せてほしがられてるよね。
しかも、おなか辺りを中心に。
アタシがそーとーなぽっこりおなかさんである事がバレバレになってしまったわayasii_ane04.gif


仁はビキニが好きだもんね。
アタシは絶対着れないよ!!
せっかく痩せたのにリバウンド街道まっしぐらだったから
ここらで止めて頑張らないとね。
3月には卒園式もあるし。
今年こそ頑張りますわ《笑






コメント













メタボリックリスでおま!v-391

v-154いいな~なんか気に入ったv-344イイネ~ミングじゃ!

最近グル~グル~忘れてたから又グ~ルグ~~ルしながらPCするわv-391

ゆるくいきましゅv-392

なおこちゃんはガンバレ~~v-344
  2007/01/09 - Tue - 00:32  Edit
ダイエットクイ~~~ンでし!
はい!なおこちゃん、私は60kgから-15kgしたのよe-283
プータロー主婦時代・・・e-263なんでもご指導しまっせe-287
バランスボールはホントにお勧めe-278知らないうちにお腹すっきりするからねe-287
でもまたリバウンドしだしたから通勤で歩いて頑張るe-271エリンギを1日1本食べましょうv-392
  2007/01/09 - Tue - 01:58  Edit
やっと実家から帰ってきたら、パソの調子悪くてなかなか参加できなかったよ(T_T)
今日中にはがんばって直すわ!
新年の挨拶もまだだった~(>_<)
なおりん、今年もよろしくね♪

ダーおもしろいの買ってくれたんだね。
私もお腹周りは気になる(-.-;)
体重だけだと太ってるようには思われないけど…要はバランス!
お腹、お尻、二の腕が太いからさぁ(._.)
運動しかないかな(-.-;)
  2007/01/09 - Tue - 10:20  Edit
同じだね~。
なおこちゃんちのダーとうちのダーが思っていることは同じなんだねv-356
バランスボールは、子供の曲芸アイテムにあるから諦めたのよv-390
三男が大きな風船で日々バランス取ってるけど。
(なんで割れないのかが不思議・・)

わたしはオババから「センブリ茶」を勧められて、昨日買ってきた!!
とりあえず便秘解消e-283だよね~。
  2007/01/09 - Tue - 11:27  Edit
間違い。
「曲芸アイテムにあるから」じゃなくて、「なるから」だった。
  2007/01/09 - Tue - 11:28  Edit
こんにちは~

お腹の脂肪とるのってトイレ直行なんだねぇ。
それってコー○ックとかと同じでそれなしだと
逆に自然のお通じが弱くなるってことはないのかな?
昔・・高校時代に友達が毎日のみ続けたら
大変だったみたいで・・・
でも、それは薬とは違うのかな。
成功するといいね☆

私もバランスボールが眠っているというか子供達の
遊び道具となっているから、DVDでも見てやらないとなぁ。
以前にはなまるで永井君が教えてたのは少し覚えて
いるけど、わりと簡単でした。
  2007/01/09 - Tue - 15:33  Edit
かなり、やばい・・・
やばいよ、やばいよ~
まじ、体重がやばいよ~v-406v-406v-406
けどねぇ・・・やせたい、やせたい言いながら何もしてないよ・・・。旦那もボソッと「食べながら痩せたいっていってもなぁ・・・」って一言いって立ち去っていったわよv-403
結婚してから何キロ太っただろう?考えたくもないv-405もともとポチャポチャしてたのに・・・今はデブデブでし・・・v-16v-409

あたしも、3月卒園式で4月入学式だよ・・・v-12
  2007/01/09 - Tue - 20:48  Edit
 亜子です。

なおこさん、やっぱりいそがしそう。
だけど、ひとつずつかたしていくとこ、偉いなぁ。
ワタシも、やっと、一段落。ホッ・・・

「着付け」はお仕事ではありません・・・が、最近はギャラが発生してるので、お仕事なのかな?
もともと、三味線が習いたくて。
それで、着付けをちゃんと習おうかな・・・って。
お茶のときも、たすかるしね。
まぁ、形からはいる人なんで(笑)
着物着て、三味線なんて「粋」じゃない。←だったら、三味線教室行けよv-217
そしたら楽しくて、先生もお友達もすごくいい人ばっかりで。
人数あわせで出た着物技能コンテストみたいなので、おっとびっくり、入賞しちまって。
あれれ、ワタシのような新参者がもらっていいの?みたいな・・・
それで、先生達に混じって成人式の着付けにいってまいりました。
年末は、写真の先撮りなんかもあっていそがしかったのですが、成人式は、なんとあさの4時集合!!!
着付けってほんと肉体労働!
しかも、気をつかうので、帰ってきてからも、眠れませんでした。
でも、みんなと~~~~~~~ても、かわいかった!
しかし、ワタシはまだ、授業時間が足りなくて、教授の試験を受けてません。いいのだろうか・・・?

v-207v-207v-207
  2007/01/09 - Tue - 21:29  Edit
クリスしゃんへ
なんかね、寝不足もいけないんだって。
だからこれからは出来るだけ0時には寝たいと思います。
7時間睡眠だと長生きするらしい。
↑久子の浜村ネタね。

アタシもグルグルほしいよ~~
  2007/01/12 - Fri - 10:02  Edit
Charさんへ
朝から色々メールごめんね。
という事で宜しくです。
凄いね。
15キロかぁ。
でも、アタシもそれぐらい痩せたのに
戻ったんだよ。
意志弱すぎ子です。
今年こそがんばるよ~~!!
  2007/01/12 - Fri - 10:04  Edit
みーちゃんへ
あけおめ~~。
PC調子どうですか??
早く良くなるといいね。

アタシのイメージではみーちゃんスタイル良さそう。
仁の復帰までに少しでも頑張るわ。
今年も宜しくね。
  2007/01/12 - Fri - 10:07  Edit
あおばちゃんへ
ぜんぶり茶??
初めて聞いたよ。
アタシは元々便秘はないんだけど
でも、宿Oが出てたのかも。
最初の2キロはいいけどその後はやっぱり
努力だよね。
お互い頑張りましょう。

曲芸チャレンジするよ。(笑
  2007/01/12 - Fri - 10:09  Edit
yuriちゃんへ
へ~~~~、そうなのか。
でも、下剤でもなさそう。
漢方薬です。
これでやせたらいいけどね。
まぁ、少し食べる量も減らしてみます。

子供達にバレないように寝室に隠してるのよ。
時間の問題だろうけど。
  2007/01/12 - Fri - 10:11  Edit
AIちゃんへ
そういえばなーなとチビちゃん同じ年だったね。
春から小学校。
そうなれば少し楽になるけどね。
卒園式3月17日に決まったよ。
とりあえずそれまでになんとか5キロは減らしたいわ。
頑張ります。
  2007/01/12 - Fri - 10:13  Edit
亜子ちゃんへ
そうだったのかぁ。
着付けかっこいい!!
でも、凄い体力仕事だよね。
大変。
お疲れ様でした。

ほんとはちゃんとした家具を買いたいけど
思ったのがないから手作り感バリバリ。
玄関ぐらいはきれいにしたいからね。
頑張ります。
  2007/01/12 - Fri - 10:16  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
