プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
気合いです!!
2006/12/27 - 00:02    トラックバック[0]    コメント[18]     EDIT
カテゴリ [子供,家族]
昨日のクリスしゃんのコメント見てビックリ!!
音楽流れてるんですか??
どんな曲でしょう??
ほら、うちはPC音でないから・・・。
どうなってんだぁ??
し、知りたい!!
オルゴール調とかですか??


さて、今日の大掃除2階全部終わったよ~~!!

ぴっかぴかぁ~~


なーながよく手伝ってくれるので助かります。
褒めて褒めて褒めて、こき使う!!←なんて親でしょう

あっ、2回終わったといったけど、正確には自分の部屋はまだすっきりしてないわ。
(窓とカーテンとエアコンは終わった)
松居一代さんが大掃除スペシャルってのやってたの見て
天井も掃除機したわ。
うるさいおばばのおうちの方に向かって窓の掃除してたら
おばばが
「あんた洗剤つかってる??洗剤のにおいがしたから・・ゴホゴホ」
って言いいながら、ハタキをパンパンして
ホコリがうちのほうに来るんで、
思いっきりおばばの家に向かって、網戸洗剤まいて
「あっ、すみませ~~ん」
って言ってやった
おばば・・・慌てて窓閉めてたで。
いらんことせんでいいっちゅーの。
そんな小さな戦いはありましたが、楽しくお掃除しました。
明日は各部屋のワックスがけと1階和室とリビング
あさってはキッチンして
29日は天気がよければ玄関収納手作りしてきれいに飾る~~!!
あとお庭もお花飾る。
30日はお風呂と洗面所。と自分の部屋のクローゼットの整理。
んで、買出しと。
31日はおせち作って・・・
完璧~~~
絶対ぜ~~~ったい、計画通りにことを運ぶぞ!!
気合いだ気合いだ気合いだ~~~!!
がんばろ!!
明日が山だな。
そう思った矢先また事件が起きました。
も~~~どうなってんだろ、うちは・・・・


427.jpg



ダイニングの椅子が真っ二つに割れました。
も~~、ここまできたらどうでもいいわ。
まぁ、同棲時代から使ってたやつなんで
もう11年選手。
テーブルもギコギコ言い出してたしね。
この際買います!!
・・・・・・宝くじ当たってくれ~~~!!
クイーンシリーズとかいきたいけど・・・
そこまではお金ないかも・・。
家具やめぐりでもするわ。←いつ??


そんなこんなでバタバタと動き回っていたら、いい事もありました。

なんと、ピアノのコンクール1次予選突破しました。

録音なかなか上手に出来なかった上に、先生のミスで一番上手に弾いた
マーのソロを録音できてなくて、絶対無理だと思っていたのです。
なーなのソロと連弾も合格しました。
子供達頑張ってたから、合格できてよかったです。
でも、参加費が・・・ドレス代が・・・
良かったようで大変だけど。

428.jpg

↑去年の写真
去年は関西大会で賞いただいたけど、全国大会には行けなかったので
「絶対全国大会行きたい!!」
と子供達頑張っているので母頑張ります。
5月に発表会あって、どうせコンクール落ちてるからと
かなり難しい曲ばかり選んだのに・・・ど、どうすればいいのか・・・
でも、嬉しい悲鳴だね。
これもまた気合いです。


ドコモのパンフに6人KAT-TUNがいるらしいので明日ゲットしてくるわ。

田口君の王子スマイルに癒されたよ。
Charさん。
よかったね~~。


では、ソロソロ寝ます。
おやしゅみ









コメント













おめでとう~☆
ピアノコンクール1次予選突破おめでとうv-315
全国大会出場めざして頑張ってねv-91
お子ちゃまもママもねv-410

毎日、掃除頑張ってるねぇ。
あたしは、無理だわ・・・
ちょこちょこっと30・31日で頑張ります。

亜子さん、ありがとうございます~v-406v-406v-406
感謝感謝ですv-436v-436

  2006/12/27 - Wed - 00:55  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006/12/27 - Wed - 01:05  Edit
亜子さんへ
なおこちゃんからまわしてくれることになりました。
亜子さん、どうもありがとうです。
また、なにかしらお願いすることがあるかもしれませんがその時はまたお願いしますv-436
  2006/12/27 - Wed - 01:08  Edit
よかったですね~
一次予選突破おめでと~。
ちびっこ達、すごいですね!
たいへんだろうけど、次が楽しみですね~。

明日は突然の有休もらっちゃったから、大掃除終わらせちゃわないと。
なおこさんほど完璧にはできない(←やる気なし)けど。
  2006/12/27 - Wed - 02:22  Edit
おはよう♪
すごいすごい!ピアノがんばってるね!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

そらら、年賀状しか終わってないの。
掃除は。。。
帰省しちゃうしね、もう来年!?(^^;)
それにしても、イス。。。 ̄m ̄ 
  2006/12/27 - Wed - 07:16  Edit
な~な偉い!
凄い頑張ったね・・・お掃除もお手伝い、素晴らしい子育てだよ!v-392
そして、ごめん・・・イスの画像に爆v-411
ここでなおこちゃんがまた作るの~~~?の期待持ちつつ下へクルクル。んなワケないか・・・。お掃除完璧だから福の神舞い降りるよe-287
玄関のお飾りもUPしてね!楽しみにしてるよんe-278あと、今日当たりそちらへ別の福の神到着予定e-266
  2006/12/27 - Wed - 08:10  Edit
おはよ~v-344
ピアノ!一次通過~おめでとう~v-406良かったね~頑張ったね~v-406
最近、いいことが無いから、凄くうれぴいよ~v-406全国も頑張れ!絶対に行ける!v-218

音楽ね~知らない曲なんだけど・・オルゴ~ルのような感じ・・途中でタンバリンみたいな鈴の音がするじょv-391癒されますわ~v-398
v-341v-5で送ったよ!

さすがなおこちゃん!お掃除完璧じゃん!v-391わたちは今日ワックスかけるじょ!ドイツのAUROとかいうワックスのウエットティッシュタイプが生協で売ってたから・・なかなか良さそげですわ~v-410

椅子もぶっ壊したんだね・・v-403
力が余ってんだわね・・なんか体力奪うようなことさせなきゃだね~v-403

なおこちゃんもお掃除頑張ってるから、わたしも頑張るぞ~~v-354v-391v-354
  2006/12/27 - Wed - 09:12  Edit
椅子にびっくり~~~!!

おそうじ頑張ってるね、いつもはピカピカの部屋でカウコン見るぞ~って気合いれて掃除するんだけど、今年は全然やる気しないよ。
わたしもクリスさんといっしょのワックスシート生協で買ったよ~、放置プレイ状態だけど・・笑)

ピアノ予選突破おめでとう!
この調子でがんばって^^


  2006/12/27 - Wed - 09:27  Edit
すごいですね~!!お子チャマたちもなおこさんも。
まずピアノコンクール、どちらのなんですか?
すごいなぁ・・・興味あるので教えてください。
うちはそういうレベルではないけど、娘たちが
頑張っています。一度だけ長女があるところで
賞を頂きましたが、幻です・・・v-390

なおこさんの大掃除読んでるとこっちまでやる気
出てきますよ~。
うちは帰省するのでおせちは作りませんが、
なおこさんすごいねぇ。かっこいい主婦!! 
今朝仁がTVでかっこよかったですねv-346
  2006/12/27 - Wed - 15:49  Edit
一次予選突破おめでとう♪
なおこさん、こんばんは!
ピアノコンクールおめでとうございます!
私はピアノ苦手なので弾けることじたいがすごいと思います。
次も頑張って欲しいですね。

なおこさん、大掃除めちゃめちゃ頑張ってますね。
私は障子貼りと水上バイクの洗艇と駐車場の掃除くらいしか終わってないよ~~v-406
明日も仕事だし、来年に繰り越しになっちゃうかも。。。
なんでみんな年末に銀行来るんだろう~~~~????
忙しくて掃除する気にならないよ・・・

椅子、すごいことになっちゃいましたねv-388

Charさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
なおこさんと同じくらいですか?
素敵な一年になりますようにv-352


  2006/12/27 - Wed - 20:19  Edit
AIちゃんへ
お仕事もして、お掃除もだから大変だね。
アタシは専業主婦なんで、やらねばですわ。
あんまりしすぎて、鼻水出てきた。
ほこり吸いすぎなのよね《笑
明日から寒いみたいだし、外回りが終わってよかったよ。

今日来たんで、お待ちください。
  2006/12/27 - Wed - 22:17  Edit
ぷっちちゃんへ
今日はオヤスミですか。
大掃除したかしら??
机の時、前部屋見せてもらったけどきれいだったじゃん。
するとこないんじゃないの??
お正月も仕事ですか??
アタシは正月は救急病院でバイトしてたよ。
2交代で一泊35000円×2
自分とこもお正月料金で一泊25000円×2
ってことで、正月は大もうけだったけどね。


今はつかうばっかだな・・。
まっ、しゃーないけど。
お仕事頑張ってね。
  2006/12/27 - Wed - 22:58  Edit
そららちゃんへ
帰省するんだねぇ。
うちはアタシの実家は町内だし、ダーはうちにかえるのが帰省みたいなもんだから、わざわざ高知県まで行くのがいやらしく、帰省しないんだよね。
ダーの実家は帰らなかったらお年玉くれないんで
アタシは帰りたいんだけど・・。

そららちゃんとこきれいそうだから掃除しなくていいんじゃない?

椅子ね・・・。
ほんと・・・・どうしようもありませんわ。
  2006/12/27 - Wed - 23:02  Edit
Charさんへ
きたよ~~~!!
福の神やってきました・・。
まだ、見れてないけど。
ありがとう!!
感謝感謝です。

皆にも・・ちゃんと福のおすそ分けさせてもらうよ。
ありがとね。
  2006/12/27 - Wed - 23:05  Edit
クリスしゃんへ
ありがとう!!
頑張ったよ!!
って・・・なんで合格したのかわからない???
ホントに「ひどい出来だったのに。不思議です。
しかも・・・空海さん、白紙になってた。
かなりやばいよ。
お正月無しで練習頑張るわ。

今日はワックスお済みになったかしtら??
明日から寒いらしいね。
今日外の用事全部終わったから、やれやれ。
明日はキッチンしっかり拭き拭き。
夏の黒い敵に会いたくないからね。
クリスしゃんもお掃除お疲れ様でした。

音楽送ってくれたのに、おんぼろ携帯だめです。
はぁ~~~。
タンバリン・・・想像しとく。
ありがとv-415

うちも同じシート式。
本格的のなんてようしません。
明日ゴミ凄い量出さないとですわ・・。
  2006/12/27 - Wed - 23:12  Edit
ちょこちゃんへ
いろいろありがとう!!
喜んでますv-391
疲れも吹き飛ぶよ~~!!
  2006/12/27 - Wed - 23:14  Edit
yuriちゃんへ
いいなぁ、帰省。
したいけどしないから。
ダーに実家なら何にもしなくていいのよね。
実家だとさ、うちの場合近いからこき使われる。
・・・
お正月こそゆっくりしたいから・・。

大掃除ね。
なんでも感化されやすくて。TV見たらしたくなっただけです。
でも、2日目にしてもう嫌になりつつある。
体力が・・。
掃除は楽しんだけどね。

コンクールの事はv-5するね。
  2006/12/27 - Wed - 23:17  Edit
mihoちゃんへ
冬期講習で毎日テストな上に
コンクール用の練習と発表会ようの練習があって・・。
しかも、学校の書初めの練習もして
・・・・・・・・・
掃除もしないとだし・・・
年賀状の宛名も・・・。
毎日毎日・・。

銀行、すみましぇ~~ん。
明日行くよ~~。
忙しそうだね。
お兄ちゃんは冬期講習ないの??
1月には実力テストもあって・・・ほんとv-393
早くねるわ。
mihoちゃんも疲れでないようにね。
  2006/12/27 - Wed - 23:22  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
