プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ご褒美美味かった。
2006/12/16 - 01:02    トラックバック[0]    コメント[14]     EDIT
カテゴリ [PlayBackJin]
行ってきました忘年会!!
って言っても子持ちの母4人真面目にランチのみ。
《一人ノロウイルスで欠席》
でもね、4年ぐらい行きたかったお店だったから嬉しいです。
多分全国チェーンだから行ったことある人もいるかしら??
梅の花です。
湯葉とかお豆腐料理のお店です。

CIMG0856.jpg


前菜の写真が消えてなかったんだけど
水菜の和え物とゆりね豆腐
このゆりね豆腐がほんのり甘くて、ちょっとぷちぷち食感があって
おいしゅうございました。

CIMG0861.jpg

↑これがおいしい豆腐シュウマイです。
かなりでかい。
ほっこりほこほこ。
お土産に買って帰ったら子供達何のありがたみも無く
3個ずつぺろっと食べやがった・・。

CIMG0863.jpg

↑湯葉の刺身と茶碗蒸し

明日のお肌の調子を思いながらありがたくいただきました。

CIMG0864.jpg



CIMG0865.jpg

↑この豆腐なべ
だし醤油と生姜、ごまなどを混ぜていただきます。
だし醤油なんていらないけどね。
豆乳のお汁も沢山飲んじゃった。

CIMG0867.jpg

↑この上の麩の田楽もめッちゃいけます!!
↑ボキャブラリーが少ないので上手く表現できませんが
黄色い方は
ゆず味噌、緑の方は・・・忘れた。
もちもちしてて最高に美味かったです。

CIMG0870.jpg

↑最後は麦ご飯と湯葉のお吸い物

CIMG0872.jpg

↑ゆずシャーベットでおしまいです。

かなりの品数に大満足!!
帰りはやや動きが鈍かった気がするわ。
ホントはもっと高額なコースなら湯葉すくった後お豆腐作るコース
なんてのもあるそうです。
今度は夜にその高額コース行きたいなぁ。
1年間いろんなことに頑張ってきたし
こんな事態になって、心のときめきもあまりない日々
我慢の日々だもんね。
よく頑張ってる自分に
「ご褒美ご褒美」って言いながら食べました。
なんかね、とってもお上品な空間で美味しいものを食べて
幸せな時間でした。
新年会はインド料理行くことになったので、またアップするね。

おっとここはJin Timeでしたね。

亜子ちゃんの短歌>>

人により 

異なるパーツ 

好きなれど 

心はひとつ 

仁が一番!


その通り~~!!
仁が一番です!!

そして遊亀ちゃんの作詞>>

いなくなって気付いた 君の存在の大きさに
私の中が空っぽになった気がした
旅立つあなたを脳裏に焼き付ける
できるだけ多くの想い出抱き寄せたい

あなたと会えない時間を悲しむんじゃなくて未来を考えて…
もう決めたの 泣くのはこれで最後 明日はもう泣かない
今度会うときあなたに涙は見せたくないじゃない?
だからいつ戻って来てもいいように笑顔で待ってる


うぅ・・・。
まだ、笑顔では待てないけど

江原さんの『一日の始まりに開く本』というのがあって
今日は「石に学べ」のページだった。

私達は傷ついたことを悲しむ必要はない

石と同じように磨かれているのだから


仁によってあたし達は磨かれているのです。
・・ホントかなぁ。
でも、いい女にしてもらうための修行だと思って
乗り切ろう!!
↑若干無理があるけどね。
笑顔でいればだからね。

コメント













カッコイイ♪
仁ヤバイほどカッコイイ♪美咲最後の仁が一番好き!なんか少しはにかんだ感じの仁て超→素敵♪

もぅ、なおこさんのお陰で朝からテンションが高い美咲ちゃんです♪

なおこさんありがとう♪
  2006/12/16 - Sat - 08:37  Edit
こんにちは。
私も1度 行ってみたいと思いながら「梅の花」行ったことないです。美容にも健康にも
よさそう・・・豆腐大好きだもん。
でもねぇ 私 1人前 食べれないの・・だから
私と行く人は1.5人前くらい食べてくれる人じゃないと ダメなのよねぇ・・・

仁は素敵です。もうね、言葉では言い尽くせない・・・ すべてが 愛おしい・・・
  2006/12/16 - Sat - 13:39  Edit
最高っす
なおこちゃん、こんにちは~e-247

まず、お豆腐・・・i-239私、食べ物で1番お豆腐が好きi-194
だから、どれもこれも美味しそうで、羨まピィ~食べた~い
ついでに、仁も食べたいv-398ついでって失礼・・i-229

なおこちゃんのCare観たら、会いたくなって
朝からさっきまで、Careの入ってる編集DVDガン観i-178です
かっこいい~しか言えないよね~

この時の仁君の目v-344いつ見ても思うけど
夏目雅子さんに似てない?
やっぱ仁は、美仁さんデシi-178i-178

亜子ちゃんの言う通りv-3531番v-353だ~

亜子ちゃんに続き遊亀さんも凄いねi-189みんな多才だね
  2006/12/16 - Sat - 15:59  Edit
おいしいモノ食べて癒されましたかぁ?
私が行ったのは梅の花じゃないけど、お料理内容がめっちゃよく似てた気がする。
お豆腐いいですよね~。

もう仁カッコよすぎっ。
「カッコイイ」「仁~」「好き」この言葉しか出てこない・・・。
この中やったら一番最後の仁が一番好きっ。
明日仕事行きたくなくてめっちゃブルーだったけど、おかげでちょっと元気になりました。
ありがとです。
  2006/12/16 - Sat - 23:14  Edit
美咲ちゃんへ
さすが、喜びを分かち合えるなんて
いいわね。
そう、ちょっとはにかんだ仁もいい!!
またちょくちょく載せるわね。
  2006/12/17 - Sun - 06:38  Edit
Kiraraちゃんへ
そっかぁ。
梅の花は一人前が1・5人前ぐらいあるよ。
この大食いのアタシでも苦しかったからね。
最近は豆腐専門店増えたけどね。
もう少し少量だとおすすめできるのにね。

仁の事はほんと言葉では言い表せない。
ほんとに素敵v-10
  2006/12/17 - Sun - 06:42  Edit
Keitoさんへ
うふふふ。
仁も食べたいなんて・・・
でも、アタシもがっつり食べたいけどね。v-391

お豆腐すきなひとにはたまらないよ。
ほんとにおいしかったし。
念願かなって満足でした。

ほんとに皆多才。
おかげで楽しいです。
  2006/12/17 - Sun - 06:46  Edit
ぷっちちゃんへ
はにかみ仁。
お気に召して何よりですわ。

元気ないの??
大丈夫??
お仕事してると色々あるもんね。
ストレスたまってんぞ~~!!
とかでもいいから、吐き出してね。
はにかみ仁は美咲ちゃんもお気に入りだし
残しとくから見ていやされとくれ。
  2006/12/17 - Sun - 06:50  Edit
ちかれた・・・
私も忘年会・・・飲みすぎゲロゲロe-277学習能力ゼロe-464

care仁大好きe-266エリナたんにもリクエストばっかしてるけど、この後の中指マイクにトントンもいつかUPして~~~~~e-420
あとWii残念だったねv-409年内には買えそうなの?
そして、元気玉第2弾もうちょい待ってて!ダーがプリンター買うらしいからそれでカワイイ仁をDVDにプリントしたいしe-287
keitoの仁食べたい・・・そんな事言う奴じゃなかったのにe-263姉ちゃん・・・v-406
  2006/12/17 - Sun - 10:41  Edit
なおこちゃんこの間はコメありがとぅ。

かっこいいから仕方ない!ごもっとも(笑)

しかしなおこちゃん、美味しいもん、
いっぱい頂いてきたね~!!いいな~!!
豆腐なべ食べた~い!!
  2006/12/17 - Sun - 17:27  Edit
お豆腐料理ヘルシーですね!
なおこさん、こんばんは!
私も昨日は忘年会でした。
旦那と共通の友達とだったのですが、鳥料理だったので体重が心配。。。
フリードリンクでジンベースのカクテルがあって、誰かが頼むたびに反応しちゃましたv-388
豆腐料理は肌にもよさそう!
それにお店がオシャレですね。

少クラの仁、かっこいいですねv-352v-343v-352
この映像は見たことないから嬉しいv-398
あ~~、仁に会いたいよ~~~~~~

最近、旦那が私のこと変体扱いするのv-412
仁が好きで何が悪いんだ~~~~~~~と、ごめんね。
誰にも言えなくてv-390

  2006/12/17 - Sun - 22:57  Edit
Charさんへ
裸祭り最高です。
ここでお礼言ってどーするんだろうねぇ。
でも、ありがとね。

指トントンね。
今ね、少しずつ少クラやっつけてるんで
いい写真があれば載せるね。

  2006/12/19 - Tue - 22:44  Edit
machiちゃんへ
お久しぶりだね~~。
元気にしてますか??

アタシは・・・上がったり下がったり大変だわ。
一日も早い復帰を祈ってるわ。

machiちゃんもお豆腐好きですか・・
ほんとめッちゃ上手かったよ。
量が多いから、おなかいっぱいでした。
  2006/12/19 - Tue - 22:49  Edit
mihoちゃんへ
ダーリンはヤキモチやいてるだけじゃない??
開き直って「変体でーす」って言ってみたら
ダーリン怒るだろうね。

少クラのようにきらきらの仁に会いたいわ。

梅の花です。
豆腐めッちゃおいしかったよ。
探したらそっちにもあると思うよ。
今度お試ししてみてね。
  2006/12/19 - Tue - 23:05  Edit
トラックバック
トラックバックURL
RSSフィード
