プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ドキドキです
2012/05/29 - 09:24    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [未分類]
恵介の市のトレセンの選考会が26日で終わりました。

1回目はかなり調子よく6~7得点、「かなりいい感じやった。」とパパ。

チームからは3人参加してますが、その他の父兄からも「良かったです」と褒められ



2回目は、「可もなく不可もなく」と3得点。

3回目が問題で・・・。

やっぱり、市のトレセンともなると子供達の意識も親の意識も違います。

恵介、3ゲームぐらいからFW・MF登録なのにずーっとDFしてる・・・。

荷物も持っていってしまうので、選考の際話をする事が出来ません。

選考が終わってから「どーしてDFしてんの?」って聞いたら

「チームの中に、かってなことばかり言うやつがいて

『お前なんか前に来るな、一生DFしとけ。前に来てもお前には絶対にパス出さんからな 』と言われて

2人がポジションを譲らないから・・・」と。

他の子にも、対戦あいてにも「死ね」などの暴言を吐いていたらしく・・。

申し訳ないが・・・周りは皆引いてました。

恵介にとってサッカーは楽しいものであり、同じチームになったら仲間や家族みないた感覚で

このような経験はあまりしたことがなく、かなりとまどったみたいです。

地区から選ばれた子とは、クラブチームの方で一緒にプレーしたり、

トレセンや大会で会っても、ハイタッチや抱き合うぐらいに仲良くって・・・

基本どこでも誰とでもすぐに友達になれるタイプなんです。

力を合わせてがんばろ~って感じで。

今回は、チームメイトに恵まれませんでした・・・・。

四年生でも、こんな事言うんですね・・。

親が「絶対ポジションとれ」とか入れ知恵してるんでしょうか・・・。

それが当たり前の世界なのかもしれません。

必死だからみんな。

恵介はどちらかと言うと運動神経がいいのもあって、まだまだ感覚だけでやっているところがあり、

両親もサッカーに詳しい訳でもないので、いいアドバイスをあげれてなくて・・

少しずつ自分で考えてプレーを学んでいるタイプで、親がやいやいと教え込んだりしてません。

家で必死で練習させなくても、自分で勝手に毎日「あ~でもない。こ~でもない」と出来るまで

練習しています。

だから厳しくよりは「サッカー=楽しい」だからね。

びっくりしてました。

皆はもっと厳しい世界なのかもしれないです。

でも、パパには

「何があってもポジション取りに行く!!ぐらいの気合いみせなあかん。皆選ばれたいんやから」と怒られてました。

ここまできて、みんなで仲良くは無理ですもんね。

勉強になったなおこ親子でした。

つぎの日のリーグ戦

「さぁ、みんなでがんばろ~~」「どんまいどんまい、いいプレーやで~」

「もう一点とっていくぞ~!!」「さぁ、俺様のでばんだぜぇ~(スギちゃん風)」と楽しげに

昨日のストレスを発散するかのように、4得点をあげご満悦な恵介でした。

恵介のいいところ見ていただけてるとよいのですが・・・。

只今は結果待ちです。

1日中神戸のサッカーのHPとにらみ合い中・・・・


私が緊張しても仕方ないのですけどね・・・。



スポンサーサイト
コメント













RSSフィード
