プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
尊敬します
2011/01/18 - 23:35    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [未分類]
お久しぶりです。



マー君が合格しました。



やっと我が家の受験も一段落です



笑えるぐらいドタバタ受験でしたけど(笑



ママとしての初めての受験はすごく緊張して疲れました。



頑張ってるマー君を応援するために縁起のいいと言われる事は全部やりました。



願書を書く日も大安。



合格祈願も大安。



2010年キイロスズメ蜂 001


もちろん、願書も一緒に祈祷してもらいました。



そして願書提出も大安。



願書はね、もらったその日に帰る途中で落としたのでもう一度もらい



家で落としたのでまたもらい←どこまでどんくさいねん私って感じです。



合計3回新しいのをもらって、落っことさないように注意しながら願書を提出(笑



それから、



清明神社の勝守と運気上昇お守り

   2010年キイロスズメ蜂 005

黄色い方は受験直前の方が持つといいといわれてます。
青い方は己にも敵にも勝つ!!というお守りです。


柿本人麻呂さんの柿本神社

2010年キイロスズメ蜂 004

こっちでは柿本人麻呂さんが勤勉だったということで
学問の神様として有名です。
たこのお守りがあって、オクトパス(机に置くと入試にパスする)なんてお守りもあります。

そして合格祈願、厄払い、塾からのお守り

2010年キイロスズメ蜂 003

さらに友達からいただいた持つと合格する数珠

2010年キイロスズメ蜂 002

などなど、神頼みの嵐です



当日は、新しい服に新しい靴下



そして赤パンツ

2010年キイロスズメ蜂 004

さらにお友達からの応援で

2010年キイロスズメ蜂 003

合格できるということで五角形のマグカップでココア飲みました。


もちろんキットカットは持ってききましたよ。


後、ためしてガッテンで集中力アップと前にやっていたのでバナナを食べさせました。


そして、マー君が試験会場に入ったら、試験が始まるまでにまた神社に行き


2010年キイロスズメ蜂 001

ひたすら拝み


厄神さんに行って「テスト中体調を崩さないように」と無事を祈りました。



そして、久子のところでお茶をしてから迎えに行こうとよったら



まぁ、久子も仏壇に向かって



「おじいちゃん、おばあちゃん、おとうちゃん、おかあちゃん分かってるやろな!!

今日はまーくんが試験やねんから、しっかり守ってちょうだいよ。

あ~~、まーくんぼーっとしたらあかんよ。その問題はとけますからぁぁぁあああ~~」

と拝み倒してました



ありがたいことです。



そんな久子の横で、父もお経をあげながら「その問題はで~き~ま~すぅ~」と(笑



そうやって試験が終わるまで拝み続けてくれていたらしいです。



そうそう、そうやって久子が拝んでいる時、韓国から買ってきた縁起のいい唐辛子を飾っているんだけど



それが風も吹いていないのに、ゆらゆら揺れ始めて。



「私の念力のおかげやな」と久子。



ものすごい執念です(笑



学校に戻って駐車場で待機しながらも、なおこも天満宮を待ち受けにし

かばんから出てきた医院の患者さんからもらった心願成就のお守り人形を手に


2010年キイロスズメ蜂 002




「出来る~解ける~よ~く読むんやでぇ~」と祈りたおしてました。



トイレに行った時は試験会場に向かって「出来るから~~」とパワーを送ったり
↑完全に久子と同じ行動です(笑


もう、緊張しすぎて気が遠くなりながらも応援してました。



でも、ダーだけは「ま~くんは受かるから横で痙攣しながら祈るな!!」と笑われてました。






眠れない緊張の夜が過ぎて・・・・・



発表はね、次の日にレタックスで来るんです。


朝の10時半に。


封筒が薄いので合否が郵便屋さんに分かるらしく



「笑顔で『おめでとう』って持ってきてくれるよ。」と先輩ママさんに聞いていたので



郵便屋さんを見れば分かっちゃうので、すんごいドキドキしてました。




ピンポーンと音が鳴ったとき、窓の曇りを拭いて、みんなで郵便屋さんの顔をそーっと


覗き込んだら、




笑ってた




もうその時点でなおこ号泣なくりんご

なんだか知らないけど泣きやめなくて、もう嗚咽でした。


家族に「泣きすぎ~」と大笑いされましたけど、だってほっとしたのと嬉しいのとで


自分でも意味分かりませんから。


無事に合格してて、さらに泣きました。



「合格おめでとうございます」

今回のあなたの結果に対し、賞賛の言葉を送りますと共に

ご家族の皆様の惜しみないご努力、ご援助に対し、敬意を表させていただきます。



って書いてあったんだよ。



どこの学校を同じかもしれないけれど、長い長い受験生活だったもので


心に染みてねぇ~。


また号泣でした。



子供の受験って祈るしか出来ないんですよね。



あまりに祈りすぎて、今もあのときの疲れが取れません。


合格した事もなんだかウソのようで・・・ふわふわした気分です。


とび


入試をHpで見たらとっても難しかったです。

のんびりグウタラ男のマー君ですが、よくやったなぁ~と感心してます。

2010年キイロスズメ蜂 001

わが子ながらそのがんばりは尊敬します。

お疲れちゃん。

もうね、次の日からはふつーの小学生の顔になりました。

ほぼした事なかったDSとか、ずーっと見れなかったTVとか・・・

「俺TVみてもいいの??」「DSしちゃおっかなぁ~」とか

友達が遊びにきたりとかね。

嬉しそうな姿を見てほっとします。

私も少しゆっくりしま~す。




















スポンサーサイト
コメント













RSSフィード
