プロフィール

なおこ

Author:なおこ
アラフォーな主婦の日々の日記や、まーくん、なーな、恵介の子供達の成長記録です。
愛犬のマルプー ティアラ の成長記録も載せちゃいます。

★ティアラの誕生日
誕生日性格占い
最近の記事 (読んでやってください)
コメントありがとう
あしあと。。。
タイトルがみれるよ。
メールくださいな

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon今日の新譜CD
レシピ見て作ってね
developed by 遊ぶブログ
美味しいもんランキング
developed by 遊ぶブログ
FC2ブログランキング
☆☆☆はい、ここ注目です!!☆☆☆ ご来場の際はここ▼をポチット押してくださいね。

FC2ブログランキング

☆☆☆☆☆よろちくび~~☆☆☆☆☆       m(  )m
カテゴリークラウド
リンク
Flashリバーシ
なおこの毎日の日記です。子育てや主婦ならではの思いなど綴っています。愛犬マルプーのティアラについても書きます。
ママとティアラと3匹のこぶた
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
2010/11/03 - 00:41    トラックバック[-]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [未分類]
もう11月ですね。
最近すっかり自分がブログをしている事を忘れていました(笑
今流行の「藤原家の・・・」お料理ブログを見て、料理を真似たり・・・
でも、これって、みきママさんがTVにバンバン出られる前にクリスしゃんに
教えてもらってみてたんだけどね。
とっても簡単で美味しいので、ほんとお料理が楽しくなりますわ。

それから、くわばたりえさんのブログを毎日観てました。
赤ちゃんが生まれるのが楽しみで楽しみで。。。
無事うまれた時には、親戚が赤ちゃんでも産んだかのように大喜びしてました。
すんごい心が温かくなるブログで癒されてます。


そんなこんなで受験生の母をしながらもぼちぼちPC生活をしています。


もう11月ですからね・・・
ラストスパート頑張ってもらわないとね^^
母も頑張らねばなんですけどね。
全然ピリピリはしていないのだけど、まぁ、落ち着きませんわ。
はよ終わって欲しいものです。


今週末は音楽会です。
マー君は小学校最後の音楽会だからね。
しーっかり目に焼き付けたいと思います。
毎年恒例ながら、その他大勢のリコーダーさんです。
実は1年生の時、大太鼓のオーディションを受けたけど落ちてしまい・・
本人はショックだったみたい。
それから、他の楽器のオーディションは絶対に受けなくなりました。
でも、その他大勢でもすごく楽しそうだからね。
その姿を見ているとすごく嬉しくなります。
今年はなんと「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」だって。
すごく合奏の上手な学年だから楽しみです。
なーなは念願のアコーディオンでノリノリ~。
しかし、女の子は「髪型皆でカチューシャにするから。リボンは右で!!」とか
うるさいの何の・・・。
ちょっと巻き巻きにして欲しいとか、スカーとはこれだからファーのベストでとか
まぁ、段々オシャレにもうるさくて大変ですわ。
恵介は、ピアニカが上手に出来ないと大太鼓のオーディションを受けさせてもらえないらしく
「ママ、教えてください」と志願してきまして。
1日3時間、家のピアノで練習して、それは上手に課題曲が出来るようになり
見事大太鼓をGETしました。
「俺から曲が始まるねん。結構目立つで~~」といっていた通り
今日の児童音楽会を聞いて帰ってきたマー君やなーなが「恵介が一番目立ってたわ」
といってました。
花形君だからね。
のんびりマイペース宇宙人、しっかり姫、花形君
3人とも頑張って練習してたから、すごく楽しみで~~ス。


ところで、そんなに大太鼓を頑張っている恵介さん、
この前の金曜日担任の先生から
「今からおうちにうかがいますので・・・」と・・・



もしやお友達に怪我でもさせてしまったのだろうか・・・・



胃が痛くなりそうなほど緊張してまっていたら



先生「恵介くんが体育倉庫窓ガラスを割りまして・・・」先生かなり重たい空気で。
なおこ「お友達に怪我はなかったのでしょうか??」
先生「ありませんでしたよ。フラフープを取りにきた時に落ちていたボールを投げたらしくて・・」


そんないい方したら、ふざけてボールで遊んでいたいんだな!!と怒る気満々で恵介が
お習字から帰ってくるのを待っていたのだけど・・・
恵介「待ってよ~。怒る前に聞いて欲しいねんけど、俺はフラフープを取りに行ったら
ボールが落ちてたからかごにボールをもどそうとしてんけど、かごに入らんと窓の方に
飛んでしまってん。だから、倉庫の中でふざけてボールで遊んだりしてたんと違う」っていうのです。
だから「まぁ、それやったらこれからは投げんとちゃんとかごに入れようね。周りに人がいなかったから
怪我をした人もいなかったけど、誰かに怪我させてしまったかもしれないし、倉庫は皆で使うところやからね」
って話しました。
体も大きいし、活発で、元気で、何してても目立つほうだから・・・
ふざけていたと思われがちなんだけど、本人はボールなおしておこうと思っただけだからねぇ~。
もう少し理解してやってほしいなぁ~と3人目に甘いなおこでした。
もっと厳しく注意すべきなんですかねぇ・・・。

そうそう恵介といえば話題にことかきません。
今彼は九九を覚えているのですが。。。


恵介「四九・・・26」
なおこ「26はありえない」
恵介「にじゅ~ろくやぁかぁらぁ~~~。ふん」


逆切れに大爆笑しながら、毎日聞いてます。
マー君見てたら、「こんな時あったんだなぁ~」って。
あんまり早く大きくならないで欲しい今日この頃です。




さて、明日は休みだから3人とも家にいるよ。
1日勉強だぁ・・・・。
でも、お昼ご飯ぐらい食べに連れて行ってやろうかな。











スポンサーサイト
コメント













寒くなりましたね~
お元気でなによりです。v-410
最近急に朝晩冷えますな~・・クリスチャンちは雨続き見たいで、・・・
お風邪引いてませんか?
仁さんもまた渡米してがんばってるし、帰ってくるのが待ち遠しいです。
ツアーとかで来てくれるかしら・・・
今年は娘が学生生活最後です。まだ、現役でバレーボールしてます。
この後、どうするか夏ごろからずいぶん悩んでたけど、社会人でまだバレーするか、一般に就職するか・・・いろいろお話はもらったんだけど、小学2年からずっとやってきて、やっぱり体があちこち故障してて、だましだまし続けてたけど、これから先、自分の体のこと考えると、自信なかったらしく、結局こえかけて頂いた個人病院に就職します。
まあ、特別才能や身長があるわけじゃないし、ここまでやれたから本人も満足してます。
ほんと長いバレー生活でした。いろんな思い出ができて親も娘に感謝してます。これからの人生、楽しんでほしいです。

なんか、身の上話になってしまった。v-410
  2010/11/04 - Thu - 10:18  Edit
らんちゃま
娘さんがんばったんだねぇ~。
偉いv-424
応援してきたママさんも楽しい思いでもたくさんもらえたし
幸せだったよね。
でも、学生生活終わりかぁ~。
お疲れ様でした。
いいなぁ~。
うちはまだまだ先は長いよ・・・。
子供と一緒に成長だね。

仁はアリーナクラスで回ってくれるとか。。
噂に期待してますが・・一月だけはやめてくれ~~!!。
  2010/11/05 - Fri - 00:57  Edit
RSSフィード
